2013年4月27日

【卒業生就職レポート/大阪市北区】店長の人柄に惹かれて☆

山田 真弓さん 26歳
プロセラピスト育成3ヶ月コース卒業
大阪市北区『タイ古式マッサージ アユタヤ ブリス』就職

Utataneyaリラクゼーションカレッジの就職アドバイザー服部です。
当校は転職、就職を希望される生徒さまが多いので、私たち就職アドバイザーチームが就活のお手伝いをしています。

今日は、タイ古式マッサージサロンに就職した卒業生の取材で、大阪市北区天満駅近くの「アユタヤブリス」さんにお邪魔させていただきました!

私は、タイ式マッサージはプライベートでは施術を受けた事がないので、どんなんなんだろうとドキドキ。

サロンの場所は、関西テレビ前の正面。
ひときわ目をひくアジアンチックな店構えです。

玄関に入った瞬間、「タイ」!エキゾチックな空間に包まれました…☆☆☆

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

【下記インタビューより】

Utataneyaに通う前は、アミューズメント会社で店舗運営の仕事をしていました。
とにかく仕事に終われクタクタで帰ってくる毎日。

もともとマッサージは好きで、憧れを持っていました。
仕事を辞めて、人を癒す仕事をしたいとスクール探しをしていたときに出逢ったのがUtataneyaでした。

当時、私は会社を辞めたばかりで、心身ともに疲れていたので、社会への不安が大きかったんです。
でも学校説明会に参加したときに”大丈夫”の一言が私の大きな後押しになりました。

スクール生活はとにかく楽しかったです。学生に戻った気分でした。
通っていたのがお昼クラスだったので、普段出逢うことのない年上の方とも友達になれたのも大きな財産です。

今でもお互いの近況の連絡を取り合う仲なんですよ。
スクール生活ではマッサージだけではなくて、自分の視野も大きく広がりました。
3ヶ月という短い期間でしたが本当に有意義な時間を過ごせました。

もしもUtataneyaに通っていなければ、目標もなくただ単に仕事をしていたと思います。

今は、
 ”より多くの人を癒したい”
 ”愛されるお店作りをしたい”とやる気一杯です (笑)

お客様からの、 ”ありがとう。気持ちよかった!また来るね。” と言われるコトバが私の一番の活力です。
だから、「すごくやりがい」を感じています。

たくさんあるサロンさんの中で私が、『アユタヤブリス』を選んだ理由は、エキゾチックな雰囲気で、新らしい手技に挑戦したいと思ったこと。そして店長の人柄の良さが一番かな。笑

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

取材が終わって、私も店長さんのスタッフへの愛情の大きさを身を持って感じました。
本当に素敵なサロンさんでした。

カラダだけではなく心までも癒されるアユタヤブリスさん☆
みなさんも是非足を運んでみてくださいね!

【就職先サロン情報】
サロン名:タイ古式マッサージ Ayuttaya bliss (アユタヤ ブリス)
住所:大阪市北区天神橋4-8-11 扇町の関西テレビ正面玄関前
連絡先:06-6351-3399
営業時間:AM11:00~AM5:30(最終受付4:30)
ホームページ:http://thaimassage-ayutthaya.com/bliss.html

山田さんが通ったコース
プロセラピスト育成3ヶ月コース

バリニーズを学んで、技に差を付けよう

バリニーズと他のオイルマッサージとの大きな差は「技の手数」です。
上手なセラピストは技の手数が多い。技を豊富に持っています。


技の手数が多い方が気持ちが良いのですが、その分施術レベルが高くなります。
ですから、多くの学校は「技の手数」を減らして、妥協します。

しかし、当校は妥協無し。しっかり多くの技の手数を学びます。
特に、バリニーズは細かいテクニックの連携で、リラックス効果が非常に高い。
基礎からバリニーズを学んで、技に差を付ける、他のセラピストとは違う施術が出来るようになります。

バリニーズテクニック紹介
人気のバリニーズマッサージを詳しく解説しています

バリニーズを身に付けて就職、開業している卒業生がたくさんいます
 開業した卒業生の紹介ページ
 就職した卒業生の紹介ページ

さぁ、あなたもバリニーズを学んでみませんか、詳しいパンフレットをすぐにお届けしています。
かわいい封筒に、「卒業生実績」や「コース紹介」の冊子を入れてお届けします。
また、バリニーズ施術を体験できる「直営サロン半額チケット」もプレゼント。
バリニーズを受けて味わってみて下さい。

 
       
       
MENU