2013年4月9日

[卒業生サロン開業レポート/大阪市心斎橋]蝶々のようにふわふわとリラックスして欲しい!

川田ありささん
年齢 22歳
前職 ヘアメイクの専門学校学生

▼アメ村の三角公園でオープン
▼白を貴重にしたお姫様サロン

もともと、マッサージ好きでヘアメイクの学校に通っている時にエステの授業があって、
それがきっかけでした。

授業を受けながら、「これだ!」って思って。(笑)
人のカラダを施術するのが好きって思ったんです。
そこから、いろいろマッサージ学校を探して、セラピストを育成する学校を発見しました。

学校には直営サロンもあったので、お客としても行ってみました。
バリニーズのテクニックがとても気持ちよかったので、またまたハマりました。(笑)

そして、学校に入学。

昔からあんまり学校って好きじゃなくって、「続かんやろうな~」って思ったけど、
続きました。(笑)楽しかったからかな。
インストラクターの先生が授業が終わった後も教えてくれたり、
なんでも相談にのってくれるし、何でも教えてくれるし。ほんと、楽しかった。

卒業してからは、このテクニックが好きだったから、そのまま希望通り直営サロンに就職。
お客さんとの接客や先輩からいろいろ教えてもらって、勉強になりました。

そして、念願の開業。
初めての開業だし、まだいろいろ経験不足だったけど、「えいやっ!」
って感じで開業しました。(笑)
資金はバイトして貯めました。クルマ買うノリでサロンをオープンです♪

白色を貴重にインテリアをしたくて、それと、お姫様。
私がお姫様みたいに対応されると、嬉しくなってしまうから、
お客様にそう接したいなって。

だから、名前も「クプクプ」ってしたんです。
意味は、インドネシア語で「蝶々」です。
バリニーズマッサージをうけてもらって、カラダが軽くなって、
蝶々のように飛んで行ってくれますようにって。


セラピストをやっていて楽しいのは、お客さんから頂く「ありがとう」の言葉。
「気持ちよかった」って言ってもらうと、それが一番嬉しい。
そして、お客さんがお客さんでつながって行くことに快感です。

同世代のお客さんから、先輩のお客さんまで、いろんなお客さんが助けてくれて、本当に感謝感謝なんです。
セラピストって、めっちゃ良い仕事だと思うし、ストレス社会にはばっちりだと思います。人を楽にしてあげられるし、癒してあげることができるし・・・。

私自身も肩こり症だから、サロンには良く行きます。クラスメートや、同じテクニックの友達同士と練習がてら施術しあっています。たまに確認しないと、自己流になっちゃって、、こんな流れあったっけ?とかなるので (笑)

[サロン情報]
バリニーズサロン KupuKupu(クプクプ)
住所:大阪市中央区西心斎橋1-7-11 橋本ビル旧館3F(三角公園前)
電話番号:06-6251-1516 (予約優先)
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー20:00)
予約受付:11:00~20:00
定 休 日 :毎週木曜
動画 https://www.youtube.com/watch?v=C3TCedp_4-Y

[関連]
川田さんが通ったコース プロセラピスト育成6ヶ月コース

 
       
       
MENU