2013年2月10日

卒業生紹介/私が島根県から大阪まで通学した理由

島根県松江市 『Hati』オーナー
山内 直美さん
▼プロセラピスト3ヶ月コース 卒業

 島根で開業してもう5年経ちます。だから、Utataneyaリラクゼーションカレッジに通学していたのは随分前のような気持ちです。私、前職は美容師だったんです。大阪の学校に通っていたので、Utataneyaカレッジに通学するときも「懐かしいな~」くらいの気持ちでした。本当はまた大阪に住みたかったんだけど、事情があって島根からバス通学することに。早朝のバスで昼前に大阪について、授業。そして夕方のバスで島根へ。
バスに乗っている時間の方が多かったです 笑 それに学費よりも高速バス代の方が高かったし 笑
でもね、地元にこういう施術をちゃんと学べるところが無かったんですよ。
学ぶならちゃんと身に付かないと活用できないし。私はセラピストになって、自分のサロンを持ちたい!って思ってたから。夢を叶えるぞ!って。
通学していた時の友達とは今も連絡とってます。懐かしい友達。
大人になってなかなか友達は増えないけど、学校っていいものですね。
開業するにも担当の先生からアドバイスもらったし。
画像2
今の私は、また一歩進んで「自分の時間を楽しく過ごす」をテーマに、やりたい事をやってます。
何かって?サーフィンですよ。真冬の日本海は冷たいけど、それ以上に上手くなりたいから。
楽しく毎日すごしています。

【サロン情報】
サロン名 バリニーズサロンHati
住所 島根県松江市浜乃木2丁目4-30 ベルビュー野津2F(201号)
TEL 0852-27-2553
営業時間 open10:00 close21:00
定休日 毎週火曜日
駐車場 1台(駐車場番号10番)
WEB http://yaplog.jp/bms_hati/
Facebook https://www.facebook.com/hati.info?fref=ts

【関連】
オーナーの山内さんが通っていたコースプロセラピスト育成コース

 
       
       
MENU