Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 目指せセラピスト!!転職への道』〜履歴書職務経歴書作成編〜
全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日:2015/12/14 

目指せセラピスト!!転職への道』〜履歴書職務経歴書作成編〜

リラクゼーション業界への就職・転職はおまかせください!サロン選びから履歴書・面接練習まで、セラピストへの道をお手伝いをさせていただきます☆


こんにちは!
就職アドバイザーの植村です。


シリーズ4回の就職コラム♪
第1回目の【Utataneyaの就職サポートその1/就職先サロンが全国に952店舗あります!】

そして第2回目【Utataneyaの就職サポートその2/うたカレ相談会って??】

ご覧いただけましたか??

少しでもUtataneyaの就職模様がみなさんに伝わっていたらうれしいな^^と思いつつ
今回は【Utataneyaの就職サポートその3/履歴書・職務経歴書もおまかせください♪♪】をご紹介いたします。



面接に挑む前に必要なこと。
そう、事前準備!!


今の時期ならクリスマスパーティー!!
みんなが楽しんでいる姿をイメージして事前準備しますよね☆

同じく、面接に挑む前にも
『絶対採用になりたい』
『このサロンでセラピストとして働きたい』
というイメージを持って事前準備をしていただきたいです。

何をはじめるにもどんなときでも事前準備は大切なのです!!



▼クラスメイト同士情報交換しながら就職活動をしている生徒さまも少なくないですよ



さて、面接のための事前準備のひとつ、履歴書・職務経歴書。
『志望動機なんて書いたら良いですか??』
『自己PRって難しいな・・』

という言葉が、だいたいの生徒さまから出てきます、笑。


そう、履歴書・職務経歴書で悩むランキング1位2位を占めるのが志望動機と自己PRなのです。

わたしたちは、生徒さまが書いてきてくださった履歴書・職務経歴書を、さらに良いものにするべく、内容をチェックし、相談にのったり、一緒に考えたりお手伝いしております。
今日は、志望動機・自己PRをどうやって書いているのか、どんなアドバイスをしているのかを少しだけご紹介します。


〜志望動機編〜
志望動機に悩んだ時は『なぜ、たくさんあるリラクゼーションサロンの中で、このサロンで働きたいと思ったのか』を考えていただいています。

受けたいサロンを選んだ理由は絶対あるはず!!
まずは箇条書きでもよいので理由をたくさんあげてみる。
そして、自分の言葉で文章にしていきます。

面接でも必ず『志望動機は?』という質問は出ます。
そのとき、自分の言葉で書いた志望動機だったら、間違いなくスラスラ答えることができるはず!
これも、事前準備のひとつですね^^


〜自己PR編〜
職務経歴書には必ず自己PR欄があります。
自己PRは今までの仕事で身につけたスキルを、新しいセラピストというお仕事でどう活かしていけるのかをアピールする場です。

まずは、今まで行ってきた業務を全て書き出してみることからスタートしてみましょう。

 *事務職→→→セラピスト
 *販売員→→→セラピスト
 *看護師→→→セラピスト

など、異業種からの転職希望の生徒さまがとても多いセラピスト業界。
苦手意識をとっぱらってこれまでのお仕事について掘り下げて考えていくと、必ずセラピスト業務にも役立つスキルがあるはずです!
ぜひ試してみてください^^



最後に、履歴書・職務経歴書を作成する最大のポイントは【また会いたいと思っていただく!】ことです。
読み手のことを考えて『読みやすい体裁になっているか』『必要なことがきちんと記入できているか』『誤字脱字はないか』など
基本的なところもしっかり押さえておくと、自分自身が伝えたいことがしっかり詰まったステキな履歴書・職務経歴書の完成です☆☆







▼先輩のようなステキセラピストまであともうひと頑張り!



さて、ついに履歴書・職務経歴書完成しましたね☆
次はいよいよ面接ですよ〜〜。ドキドキ♡ドキドキ♡
もちろん面接のお手伝いもさせていただきます!!



次回・最終章。
【Utataneyaの就職サポートその4】
ドキドキの面接☆当日までの心得

へつづく・・・
Recommend 人気の記事
月3万円〜5万円のお小遣いを稼げればOK!ゆっくりマイペースでOK
ママ友にマッサージやアロマ、美容をしたい。プライベートサロンは難しくない。
2013.12.6|子育て・主婦|開業
詳しい開業資金内訳ご紹介。平均資金は8万円。育児しながら自宅で稼ぐお母さんの作り方
振替無料・開業相談無料。卒業後の再受講は無料。開業するためのコースで初心者からはじめられる
2015.2.06|開業サポート|振替制度
アロマ男子注目。アロママッサージが学べる!男子向けオイルコース開校!
家族や奥さま、彼女にマッサージしてあげたい、ゆくゆくは仕事にしたい人向けのメンズコース
2015.11.10|自由に生きる|大阪
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針