記事一覧

開業セミナー☆ブランディングについて

いろんな事をたくさん伝えてくる宣伝よりも、
1点だけを簡単に伝えてくるものの方が
頭に残るし覚えやすいというところを再認識できました。

お店のマークなどはなんとなく考えていたので、
「シンプルで1色がいい」、
この1色使いというのがとても参考になりました。

今回参加してみて、
これからまずはサロンや他業種のお店を回ってみようと思います。

M.N

ブランディング!!

開業セミナーに参加して・・・

名前・ブランディングは売上にも大きく関わっていて重要だという事、
ブランディングはシンプルに一目瞭然に誰にでもわかりやすくする、
自分のこだわりは何かを考える、ということがわかった。

今後は、

自分のこだわりは何か、自分のできることは何か。
既成概念を外してお客様がして欲しいことは何か。

というところをもっと考えていきたいです。

J.T

解剖生理学講座☆

より深い知識、重要なポイントを学びたいと思い受講しました。

まずしっかりと身に付けるポイントが明確になり
今後のアプローチ(勉強法)が見えました!

ふわっとしていたこと(勉強、覚えること、順番)が
見えてきたのと、もっともっともっといろんな授業を
受けてみたいなと思いました^^

ありがとうございました。

S.O

身体のお勉強☆

解剖生理学講座を受講しようと思ったのは、
サロンで働いていて手順どおりに揉むだけでなく
アプローチする場所や理由を学びたかったからです。

とてもわかりやすく身体の仕組みや動きがイメージできました。

ていねいにわかりやすくゆったりとしたペースで
教えてくださったので、疑問が1つずつとけていきました。
筋肉や骨っておもしろい!と思いました。

K.I

メンズクリームバスpart2☆

クリームバスは人気があり学んでみたかったので
受講しました。

参加してみて
男子ならではかもしれませんが
髪の扱い方がわかりました。
オイルの施術の参考にもなりました。

頭を触られると眠くなりました^^
とても楽しかったです。


K.N

メンズクリームバス☆

座って受けてもらえる手軽さやヘッドマッサージの手技を
色々知りたかったので受講しました。

実際受けていて気持ちよかったし、
練習させてもらっている時に
ウトウトしてもらえると嬉しかったです。

この機会により技術を上げて
体得したいです。


T.N

バリニーズ集中講座☆

手技を増やしたいと思ったのがきっかけで、
しっかりもみほぐしができて癒し効果もありそうな
バリニーズに参加しようと思いました。

体の使い方や筋肉のとらえ方が受講前より
だいぶ勉強になりました。

手技が増やせそうなので
早速お客様にやってみたいと思いました。
少人数制でしっかり細かいところまで
教えていただけたのでとても良かったです。

また違う講座も参加してみたいです。


Y.O

リフレクソロジー2日間集中講座☆

昔、友達の足裏を押すのが好きだったことを思い出し、
次の仕事のきっかけになればと思ったので参加しました。

する前は未知でしたのでチャレンジ心、一心。
後は細かいところが気になるのと
経験を重ねて慣れたいです。

モデルさんに受けてもらい
実際に一緒に同時に出来たのが動きがよくわかって
良かった。

色々よくわかって楽しかった。

A.O

利益を残すために・・・☆

開業セミナーにおいて。

差別化の具体的な内容が知れて良かったです。

計画には、状態・結果・行動目標があり
その例えが分かりやすかったです。

これから
自分なりの計画を立てていこうと
思います^^

K.I

開業セミナー☆

サロンを開く場所を悩んでいたので
これからいろいろ調べていきたいと
思いました。

計画の立て方とても参考になりました。

これから、
サロンのエリア、ターゲット、価格帯を
決めていきたいです。

Y.M

ページ移動