2022年2月10日

【時代はコロナ対策から人生対策へ】

もうコロナも3年目。

1年目の時とはまた違った目線に変わりつつありますね。

・コロナが落ち着いたら、これをしよう!今はじっと大人しく!と思っていた1年目。
・まだ続くのか、、とガックリきた2年目。
・共存を考えて人生設計を立て直そうと考え始める3年目。

私も含め生徒さんや学校説明会に参加してくださっている方のお話しを聞いていると感じる3年目の変化です。

自分の人生を誰かや何かのせいで後回しにしてきた女性が動き出してくれている気がします!
「今」「この時期に」「やっぱり資格」と前進してくれている生徒さんや入学待ちの方を見ていると女性ってかっこいい生き物だなぁと改めて感じました。

うちには小学生の息子がいるのですが、最近、私が言っていた言葉を真似て妹に教育をはじめています。
「言われる前に自分で考えて出来るのはかっこいい!」
「言われてからするのは、まぁ普通。」
「言われてもできないのはおバカさん、残念だね、教えてくれる人がいるのにー。」
と。笑
教育をはじめて、息子は前より自分で考えて動くようになりました。
アウトプットって大切ですね。

なぜ急にそんな話題になったか。
学校を検討して説明会に参加してくださる方は自分で考えて行動しているって事だなぁ、かっこいいなぁ。と。
うちにはそんなかっこいい生徒さんがたくさん存在します。

先ほど覗いた教室には、「介護福祉士国家試験が終わり、少し落ち着いた」と介護の仕事をしている生徒さんが安堵されていました。
そしてその国家試験が終わってすぐ、Utataneyaのバリニーズの実技試験というハードなスケジュール!!脱帽です。。

先日学校見学に来てくださった方が卒業生の開業しているサロンへ行き施術を受けて感動したと連絡をくださいました。
自宅から遠いからどうしようかと悩んでいたのに入学を決めてくださいました。
しっかりと地元で11年お客様と向き合って施術をし続けているかっこいい卒業生のおかげです!!自慢でしかない♪
https://mapun-bali.com (⇦そのかっこいい卒業生のサロンです^^)

・何か資格を!
・健康に関する学びを!
・自己管理、家族管理を!

思い浮かんだのなら、ぜひUtataneyaリラクゼーション カレッジだけでなく、そこに通っている、通っていたかっこいい生徒さんの様子も見ていただけたら嬉しいです^^

===================

こんな時代ですので、個別で学校説明会・体験レッスン開催しています。
気になったら覗いてみてください♪

▼学校説明会・体験レッスンはこちらから!
https://school-utataneya.com/request_form.html

 
       
       
MENU