Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 海外留学で見つけた「自分のやりたいこと」それがセラピストの道でした!
全国1914店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2021/09/02 

海外留学で見つけた「自分のやりたいこと」それがセラピストの道でした!

将来を見据えた「手に職」で、ただ今直営サロンで活躍中☆


■福山 翔斗 さん(21)
■からだ専門店こころ寝屋 就職
■プロセラピストボディケア・リフレクソロジー選科コース卒業


大阪の観光スポットとして有名な「新世界」
通天閣、ビリケンさん、串カツ、そして”スパワールド世界の大温泉”


▼取材当日は雨模様でした。いつもはもっと映えている通天閣!

今日はスパワールド内にある「からだ専門店こころ寝屋」に就職した卒業生、福山翔斗さん(学校で呼ばれていたあだ名はあまちゃん)を取材させていただきました。

「 こ こ ろ 寝 屋 」

お気づきの人は冴えています。笑!
そう、我がUtataneyaリラクゼーションカレッジの直営店です。


▼お出迎えは『WELCOME こころ寝屋』

Utataneyaで学ぶまでは海外で語学を学んでいたあまちゃん。
語学留学で行ったフィリピンでは毎週のようにマッサージを受けていたそうです。

当時、フィリピンで受けていたマッサージはなんと600円!!!
気持ちの良い指圧に大満足のコスパ◎そりゃ毎週行っちゃいますよね。

たくさん受けていくうちに「やってみたいかも」という思いがふつふつと湧いてきます。

そして、「やってみたいかも」が「やってみる!」に変わったのは、実際にこころ寝屋でボディケアを受けたところから始まります。

三重県出身のあまちゃんは家族旅行でよく大阪に来ていました。
スパワールドで宿泊して、大阪を満喫するというのがお決まりのパターンだったそうです、笑。

そこで施術を担当してくれたセラピストに癒しに興味があることを伝えると
「Utataneyaって言う学校があるよ!」と教えてくれました。

そこからはトントン拍子で学校に通学!!


▼お仕事中のあまちゃん

あまちゃんが通学していた時期はコロナ禍真っ只中。

「通学に不安はなかったですか?」

不安は0ではなかったですが、大阪に引っ越して来たことが大きかったです。
住んでいたところは田舎だったので、大阪への往来は周りの方も心配するだろうと思っていました。
家族もノリノリで学ぶことに賛成だったので、いざ大阪に来て学んだ方が安心という気持ちが強かったです。

そう言えば、学校説明会に来てくれた3日前に大阪に引っ越して来たと話してくれたなー、笑。

約2ヶ月ほどの学校生活でしたが、とっても充実していて楽しかったです。
年齢的にクラスで一番年下で男性も1人だったのですが、これまで年上の方と話すことが多かったので自然と溶け込んで、練習するときも声をかけてもらったり仲良くしていただきました。


▼こころ寝屋はお部屋ごとに名前が付いています♪

学校ではボディケアとリフレクソロジー、クリームバスを習得し、いざ直営サロンへ!
しかし、緊急事態宣言でこころ寝屋が休業となり、直営の別店舗へ。
そこは、整骨院でした。

せっかくの機会ということで、研修期間は直営の整骨院で国家資格を持った先生方に徹底的に鍛えてもらいました、笑。
たくさんのことを習得し、今では「すごく勉強になった!」と思っています。

そして、1ヶ月間の研修を終え、こころ寝屋の営業が再開するまでは
同じく直営サロンの梅小町でリラクゼーションの現場での研修スタート!

そこで先輩セラピストに「上手い!」と言っていただけたのは本当にうれしかったです!と。

初めてのお客様のことはしっかり覚えています。
男性のお客さまでボディケア1時間。
緊張しすぎてタイマー落としちゃって焦りまくり!!
だけど、先輩からのお言葉があったので自信を持ってやりきることができました。

最初の1〜3日くらいはずっと緊張モードでしたが
お客さまに入ることで、徐々に環境にも慣れ今はフル稼働で頑張っています!


▼うたた寝屋のモットーが書いたTシャツで施術しています◎

こころ寝屋の採用が決まった時、ご家族もとても喜んでくださったそうです!

お友達には「えっ!セラピスト!?」ってまさかの転職にビックリされたそうです。
地元に帰った時は、家族はもちろんですが友達にも「本当にセラピストやってるぞ!」ってところを技術で見せてあげたいと話してくれました。


フィリピンでのマッサージとの出会いの時から、将来的にはセラピストになりたいと思っていたので、その道に進めて少しずつ夢が叶ってきたなと。

「やりたいと思ったら飛び込んだ方がいい!!」

これからセラピストを目指したいと思っている方に、この言葉を伝えたいです☆と。

こうして活躍している姿を見ると、説得力100倍増しの言葉だなと私もインタビューをして改めて実感した日でした。
セラピストの道ははじまったばかり。これからどんどんスキルアップして、海外での経験も活かしたグローバルなセラピストとして活躍を期待しています!


▼コロナ禍前は海外からのお客様もたくさん来ていたこころ寝屋です!


【サロン情報】
▼サロン名:からだ専門店こころ寝屋
▼住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-24 スーパワールド世界の大温泉内
※別途スパワールドの入館料が必要となります。
▼ホームページ:https://cocoroneya.storeinfo.jp/
▼営業時間:10:30〜翌朝2:00(最終受付)
▼休日:世界の大温泉スパワールドに準ずる
▼お問い合わせ先:info.cocoroneya@gmail.com
▼LINE公式アカウント:https://lin.ee/tpPAyuz
Recommend 人気の記事
学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業♫ 学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業♫
行動力がポイント◎京都で開業した卒業生をインタビュー
更新日 2021.05.20|40代マンションサロン|京都・四条烏丸
https://school-utataneya.com/news/news_20190618.html 26歳で決めた開業の道!メンズセラピストサロン・大阪茨木市
男性セラピストが作るサロンは意外にも「美容+リラクゼーション」でした。
更新日 2019.06.18|20代メンズセラピストサロン|大阪・茨木市
~マッサージインストラクターをしながらマイペースにサロン開業~ 大阪で自宅開業をしていた彼女が奈良県にマンションサロンをOPEN!
45歳の転機をインタビューしました★
更新日 2018.11.20|40代マンションサロン開業|奈良県北葛城郡
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針