Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業♫
全国1914店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2021/05/20 

学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業♫

行動力がポイント◎京都で開業した卒業生をインタビュー


先生!私、実はお稽古の気分で通ってたんです^^
と可愛く笑って取材に応じてくれた卒業生は、なんと。


▼25歳・24歳・21歳!!3人のお子様の母!!
見えなーい。見えません。見えるはずがありません。



さて、そんな彼女の

・学校入学、開業のきっかけは何だったのか。
・実際コロナ禍での開業はどうだったのか。
・現在の経営状況はどうなのか。

など根掘り葉掘り聞いてきました♫


《学校入学、開業のきっかけは何だったのか。》

彼女は10代で結婚出産を経験し、学生らしい学生生活は送れなかった。
だから学校、無茶苦茶楽しかったです!!

本当に楽しんでくれたんだとしっかり伝わる笑顔で話してくれました。
若いのに子育てが終わっているなんて羨ましいなぁ、なんて思っていましたが、早くに結婚出産を経験したという事は、若い時代のキャッキャした経験と引き換えだったのだと改めて彼女を尊敬しました。

そして彼女のまたまた素敵なところは、子供を早く産んだから私の青春なかったじゃないっ!と悔やむのではなく、せっかく早くに子供の手が離れたのだから、私が今から学生になれば青春できる!やったー!と考えたところです。


▼自分を前向きにさせる事ができる1番の協力者は自分。
前向きに考えるって実際は難しいんですよね。


そして彼女の行動力はすごい。


思ったら即行動!


友達がフェイシャルを受けているのを見て、「気持ちよさそうだなぁ。私もやってあげれる様になりたい!」とすぐフェイシャルが学べる学校を検索。


思ったら即行動!


何個かスクールが出てきたから資料請求をまとめてしてみる。


思ったら即行動!


その中でutataneyaの資料の手書きメッセージに感動して見学。



フェイシャルだけ学ぼうと思っていたけど、普通の女性が開業していたり、主婦が開業していたり、実績をたくさん見てしまって私もいつかそうなれたらいいな、と全部学べるビューティープロセラピスト本科コースに入学。
ここも即行動!


「行動力のカナちゃん」です^^


その行動力のカナちゃん、授業の中でもバリニーズマッサージがとても楽しくて、施術するってこんなに楽しいんだ!と、どハマり♪

まるでゆったりダンスを踊っている様で、自分まで気持ち良い。
これは世の中に広めたい!と行動開始。


《実際コロナ禍での開業はどうだったのか。》

少しの迷いは当然ありました。
でも、やりたい!やってみたいという時に動ける自分でありたかったんです!


▼その想いは強く、運命の出会いも功を奏して開業準備スタート。

逆にコロナの中だからこそ不動産業者さんも親身になってくれたり、周りの人のあたたかさや自分の運の強さも感じることが出来ました。

物件も居抜きでおしゃれなSOHOマンションに決定。
思いの外順調に進みました!


《現在の経営状況はどうなのか。》

素敵な笑顔が全ての答えでした^^
完全予約制の高単価サロンでありながら、固定のお客様もたくさん。

マッサージだけでなくアクセスバーズのお教室も順調。
飛ぶ鳥を落とす勢いの様です♫


▼最後に共同経営するお友達と写真撮影に協力してくれたモデルさんとみんなで記念撮影!初めて来てくださるお客様はこのクロスの前で必ず写真撮って帰られるそうです^^



《取材後の感想》
学校には若い生徒さんだと18歳から、専門学校として通ってくれている生徒さんもいます。1番大人で68歳。
通ってくださる生徒さんの年齢幅はとても広いですが、実際学校運営をしていて感じるのは、29歳〜48歳くらいまでの生徒さんのキラキラ感です。

入学した時と卒業後で明らかに綺麗に前向きになっているのがわかります。これが自分に自信を持った人から出るインナービューティーか、といつも関心させられるのですが、今回も学校運営していて良かったとこちらが嬉しくなる卒業生でした。

このキラキラ、ワクワク、是非肌で感じてみてほしいです。

以上、取材と言う名の卒業生自慢でした^^
Recommend 人気の記事
アロマで開業した奈良生駒の主婦 アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生
更新日 2015.3.31|30代育児ママ自宅サロン|奈良生駒
33歳派遣からの大転身!!家族と共に過ごしながらの自立 「転職」ではなく「天職」を見つけた田舎大好きセラピスト♡
エステじゃなくてリラクゼーションでアロマやリンパがしたかった。
更新日 2018.06.19|30代開業|奈良県吉野郡
2児のママだからこそ出来る開業スタイル! 「え?どこのリゾート施設ですか?」という空間はナチュラルな中にオーナーさんならではのこだわりが際立つサロン!
女性に必要なメニューと空間の提供をカタチに♪
更新日 2018.07.07|30代育児ママ自宅サロン|兵庫県宝塚市
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針