全国1914店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2020/12/04 

=マッサージの学校ではありますが、こんな疑問の解決=

【ヨガとピラティスって??何が違う?どっちが良い??】


実は「ヨガ」「ピラティス」をしている人もしくは興味のある人は「マッサージ」や「アロマ」も一緒にして欲しいのです!!

が、そもそも「ヨガ」と「ピラティス」の違いがよくわから無いけど、家の近くにヨガのお教室があるからヨガしてます!的な生徒さんが多く・・・
なので簡単に違いを説明!!



============================

【ヨガとは】
エクササイズとして行われているレッスンも多く、スポーツの一部として捉えている人も多いかもしれません。
しかし、修行のひとつとして始まったヨガは、そのポーズ「アーサナ」と呼吸法、瞑想で心と体を結びつけ、心身が最も安定した状態をつくることを一番の目的と捉えられているそうです。
ヨガでは、そういった精神面を大切にしています。

【ピラティス】
リハビリ用として生まれたもの。身体に負担をかけず、強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたエクササイズです。なかでもお腹周りを中心に深層の筋肉を意識して鍛えること、骨盤や背骨、肩など骨格のゆがみや偏りを正しい位置へと整えることに重点を置いています。正しい姿勢へと導くことで、ケガをしにくい身体づくりにも役立ちます。

============================

と結構ちゃんと違いがあるので目的に合わせて身に付けましょう♪

Recommend 人気の記事
直営サロンに就職!40代からの新しいスタート “自分が癒されて元気になったみたいに疲れた人を癒してあげたい”40代からの転職
選んだサロンは大好きなバリニーズで活躍できる直営サロン!
更新日 2017.6.10|40代転職|大阪堺筋本町
33歳派遣からの大転身!!家族と共に過ごしながらの自立 「転職」ではなく「天職」を見つけた田舎大好きセラピスト♡
エステじゃなくてリラクゼーションでアロマやリンパがしたかった。
更新日 2018.06.19|30代開業|奈良県吉野郡
2児のママだからこそ出来る開業スタイル! 「え?どこのリゾート施設ですか?」という空間はナチュラルな中にオーナーさんならではのこだわりが際立つサロン!
女性に必要なメニューと空間の提供をカタチに♪
更新日 2018.07.07|30代育児ママ自宅サロン|兵庫県宝塚市
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針