2019年4月23日

40歳で夢を実現!大人女子のためのアンチエイジングサロン・大阪羽曳野古市

神田 可奈子さん(40)
◆40歳からの小顔美容・アンチエイジング 美KAiKA オーナー
◇2007年卒業
◇ビューティプロ育成6ヶ月コース
◇前職 歯科助手

▼12年前の夢を実現!!コツコツ好きなことを続けていたらこうなった!?

私がUtataneyaの学校に通っていたのはもう12年も前なんですよね~。
卒業した時からこの「森の10居」で開業したいなぁ~と思っていたんです!

でも学校を卒業した後結婚をして、子供が出来て、開業は少し先になるなぁと思っていました。
だけど、子供が保育園に行くようになるとそこそこ時間を作れるようになって、出張マッサージやレンタルサロンでの
マッサージをスタートさせることが出来たんです。

家族の協力だけでなく周りの応援やご縁は本当に大きかったと思います。

そう話をしてくれる神田さんは本当に「ご縁」や「感謝」を大切にされているオーナーさんです。

▼実は緊張しいなんです・・・

いつもしっかりしているとか、人見知りしないね、とか褒めていただけるんですけど
実はすぐテンパるし緊張しいなんですよね~。
長くお付き合いをしていくと天然だね、とかバレてしまいます。笑

でも本当にこの業界って色々な事と繋がっていて、

「健康」
「美容」
「カウンセリング」
「女性の独立」
「子育て」
「自己啓発力」
「自己肯定力」
「心と体のバランス」・・・etc

トータルで「身体」や「心」のケアに目を向けていけるセラピストでありたいと思っています!

人のご縁にも本当に恵まれていて、今日の写真撮影も緊張しないで自然体で楽しませてもらえました^^
これからの女性は40歳からが本当のスタート。
そんな女性に寄り添い、ご縁を大切にサロンを運営していけたらハッピーだと感じています。

▼施術をするのが本当に楽しいんです!

お客様のお身体は1人1人本当に違います。
なので基本の施術スタイルに応用をきかせて組み合わせていくのが楽しいです。
マッサージは本当に奥が深くて、触るだけで

・身体カンカンになってるなぁ~
・食生活改善した方が良さそうだなぁ~
・ストレス溜まってるなぁ~

とかわかるようになるんです!!
「そうなの、そうなの、何でわかるの?」ってお客様に言われる事が私の幸せです。
これからもどんどん貪欲に勉強していきたいと思っています!!

▼古市の異空間!施術以外の時間は思考回路停止しています。笑

こんな感じですみませ~ん!
と綺麗な顔立ちとは裏腹に女の子の可愛らしさも兼ね備えたオーナーさん。

今回の取材もあっという間の2時間でした。
卒業しても繋がっていられるのは学校側も本当に嬉しくて、やっぱり時の流れと努力や想いを近くで感じさせてもらえるのは感慨深く嬉しかったです。

「好きなことを仕事に出来るのかな」
「子供が居ても開業できるのかな」
「主婦でも開業できるのかな」

何か始めてみたい。女性として、1人の人間として生きている楽しさを感じたい。
そう思っているママさん達はたくさんいるんじゃないかな。
お母さん、ママだけじゃない「自分らしさ」は回って家族を幸せにするのだと思います。

女性の独立をこれからも応援していきたいと心から思えた1日でした^^

協力してくれたカメラマンさん、モデルさん、ありがとう?
そしてこんな嬉しい気持ちにさせてくれた神田さん、うちの卒業生でいてくれてありがとう!!
12年の想いをカタチにするあなたは自慢の卒業生です?

【サロン情報】
◆40歳からの小顔美容・アンチエイジング 美KAiKA オーナー◆
◆住所 : 大阪府羽曳野市古市2-8-8 S棟7号室
◆電話番号:080-4483-6714
◆営業時間:平日10:30~16:30(最終受付14時)駐車場あり
◆HP : https://vikaikabeauty.com

 
       
       
MENU