全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2018/06/19 

33歳派遣からの大転身!!家族と共に過ごしながらの自立

エステじゃなくてリラクゼーションでアロマやリンパがしたかった。


33歳、今の自分だから出来ること。

田舎産まれ
田舎育ち
田舎が大好き♡

だからこそ、大好きな田舎で出来る事。
そして色々な経験をした私だから出来る仕事。


たどり着いた答え。
それが「人の痛みの分かるセラピスト」



<人生の「苦」を知っているから寄り添える、本当の優しさのあるセラピストさん>


今回の卒業生サロンは奈良県吉野郡。
それはそれはとても静かで空気も澄んでいました。

と同時にこの距離を通ってくれていたのだと本当に嬉しくなりました。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


「Utataneyaに通って本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。」
「ちゃんと学んで資格を取って良かった。」

こんな嬉しいことを何気に伝えてくれるもみちゃん。
前職は化粧品会社で派遣のお仕事でした。


仕事が早い!というわけではなかったのもあり仕事はあまり長続きしなかったそうです。


そんな中で「セラピスト」という仕事に興味を持つきっかけになったのがご自身の体調不良。
「マッサージ」「アロマ」「リンパ」がどれだけ大切で効果があるのか自ら実感。

じっくり人と向き合い
じっくり身体と向き合い
「心の不調」や「身体の不調」を取り除いていくセラピストは
忙しく動かず、早く業務をこなすことなく「人を喜ばせることができる仕事」

彼女には「転職」ではなく「天職」だったのです。



<学校でのニックネームがお店の名前に!>


ノミの心臓のもみちゃんは

「私、本当に出来るかな」
「こんな田舎でやって大丈夫かな」
「やる事いっぱいで分からなくなってきたー!」

と開業前はまさかの泣き言。

でもでも1時間の開業相談後には、
「じゃあ、とりあえずこの順番で準備していきます!!!」
「次の開業セミナーも参加します!!!」

と笑顔。。。立ち直り早っ!笑


そんな揉むことが大好きなもみちゃん、
相談に来て1ヶ月。さらっと開業してしまいました。

《2018年7月8日》


<子供の時の自分のお部屋を利用して素敵に改造!>



あまりにもさらっと開業してしまい、ホームページはまだという。笑
彼女らしいスタートになったものの。。。

相談はたくさんしてくれるので学校としても安心です。

いつでも無料で相談できるから本当に安心なんです。
不安になってもすぐ聞いてくれるもん!だって。

そう言ってくれると担当者もテンションが上がってしまいます。笑



<お母さまの鏡台がクリームバスの鏡台に!>


そして先日は、
ご近所さまから「やってほしい!やってほしい!」と声がかかり過ぎて困っていると、まさかの相談。笑
プレオープンですでに予約が入っていて本人もびっくり!
嬉しい悩みがスタートしたみたいです。


田舎だから集客ができないんじゃない!?なんて嘘。
田舎だからの集客ができるのが田舎の強みです!!



<ケーキ屋さんより絶対、絶対美味しいお手製シフォン>


お母さんも癒しの空気感たっぷりで、もみちゃんのこのゆったりふんわりはきっとママから譲り受けた宝物なんだと感じました。

夏は滝、春は吉野のお花見。季節ごとにお邪魔しようと思っているサロンです。


Recommend 人気の記事
直営サロンに就職!40代からの新しいスタート “自分が癒されて元気になったみたいに疲れた人を癒してあげたい”40代からの転職
選んだサロンは大好きなバリニーズで活躍できる直営サロン!
更新日 2017.6.10|40代転職|大阪堺筋本町
淡路島に就職したアロマ大好きマッサージ女子が通った学校 “バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
アロマで開業した奈良生駒の主婦 アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生
更新日 2015.3.31|30代育児ママ自宅サロン|奈良生駒
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針