全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2018/08/10 

夏期休暇のお知らせ

お盆の暑さを解消するプチ情報♪♪


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

今年も8/12~8/15の4日間お盆の夏期休暇をいただきます。
資料請求は通常通り受付ております。
8/16より順次発送させていただきますので、少々お待ち下さいませ。
お電話・メールのお問い合わせも、16日より順次ご対応させていただきます。





さて、8月に入っても、連日猛暑が続いております。
熱中症予防のため、お盆中外出される際に気をつけておきたいことをご紹介いたします!
ぜひ参考にしてみてください。

✔︎水分をこまめにとりましょう!
暑い日は知らず知らずのうちに汗をかいたいるので、喉がかわいてなくてもこまめに水分補給することが大切です。そして、たくさん汗をかいたときは、スポーツドリンクや塩あめなどで水分とともに塩分も補給しましょう。


✔︎暑さを避けて行動しましょう!
屋外ではなるべく日陰を選んで歩いたり、日傘をさしたり帽子をかぶったりしましょう。
屋内でも熱中症になることがあります。予防のために扇風機やエアコンを適切に使って暑さを避けましょう。


✔︎生活環境にも気をつけましょう!
暑さで疲れやすくなる時期こそ、バランスの良い食事や質の良い睡眠で丈夫な体づくりを心がけましょう。





\お盆の暑さを解消するプチ情報/

アロマで清涼感を♪♪
この時期手放せない精油No.1【ペパーミント精油】



何と言ってもこの精油、体感温度が4℃も下がると言われています。
ご存知でしたか??


今年の酷暑に使わずして、いつ使う!?
そんなペパーミント精油でクールダウンしてみませんか??



=お祭りや花火大会へ行くときに=
うちわにペパーミント精油を1~2滴つけて持って行ってください。
むしむし暑いときに、うちわでパタパタすると
自分だけでなく、周りの人も気持ちが涼やかになること間違いなし^^



=寝苦しい夜に冷湿布=
冷水を洗面器に入れペパーミント精油を1~2滴入れタオルを浸し、よく絞ります。
タオルで脇の下や首回りなど体を冷やしてあげるとスッキリ☆
※皮膚に刺激を感じたらすぐに使用を中止してください。


アロマの力で平成最後の夏を乗り切りましょう♪♪

【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針