2018年5月26日

自宅サロンをしよう!決意して1ヶ月。開業してまだ3ヶ月目だけど予約でいっぱいになった秘訣は!?

オーナーのかなえさんは3人の子供のママでもあり、東大阪の山の麓自然豊かな「至福のデトックスサロンAO」のオーナーでもあります。

「もう専業主婦をやめたい!」

そう思うことありませんか?
家族のことは大好きだけど、子供が大きくなったらその時私は。。。と考える。
彼女もそう考えた1人だったそうです。


▼歳を重ねても楽しく過ごしていける、自分らしく生きていける「資格」を取ろう。

午前中にUtataneyaに通い、授業が終わると4歳児を幼稚園にお迎えにいく。
そんな日々を半年続けてくれました。

学校卒業後は一旦パートに出ましたが、やはり「自宅でやりたい!」と奮起し、1ヶ月で開業。


▼サロンの細部にこだわりがたくさん♪

子供が寝た後に夜な夜な「DIY」

✔️ 壁を塗ったり
✔️ 柱を貼ったり
✔️ 階段を貼ったり

と夢中になった1ヶ月は、思い返すと自分でも驚くくらい真剣取り組み、それがむちゃくちゃ楽しかったとウクレレ片手にお話してくださいました。


▼やたらと可愛いアイテムが揃っています。

こんな呑気な性格なのにやりたいと思うとやれちゃうんですね!


▼「DIY」の結果、はみ出てしまっている壁の黄色がなんとも愛おしく思えてしまってパシャリ。笑

✔️ 初めての開業
✔️ 初めてのホットペッパービューティー掲載
✔️ 初めてのチラシ作り・・・

初めてをこの年齢でこんなに経験できるなんて大変だけどやっぱり楽しいです^^
そう話してくれるかなえさんの表情は優しくもありかっこよく見えました。


▼今回はラグビーで有名な近鉄東花園駅にやってまいりました。
ワールドカップ開催に向けて若江岩田駅から東花園駅周辺は綺麗に整備されていました。

2018年2月にOPENし、まだ3ヶ月目。
子供たちがいない時間帯の午前中メインの営業。

それでも初月の3倍の売上になっているのは、かなえさんの人柄と技術でリピーターさんが多いから。

目標は月商30万!!

この調子でお客様第一主義で突き進んでほしい卒業生です。


▼メディカルアロマや人幹細胞フェイシャルなどお客様目線で提供!

ちなみに小学生2年の長男くんがかなり賢く、ママが自宅サロンをするなら僕も一緒に集客してあげると計画を立ててくれる敏腕マネージャー!笑
彼がいるならこのサロンはきっと大丈夫。

【サロン情報】
店舗名:AO~至福のデトックスサロン~
アクセス:大阪府東大阪市上六万寺町
予約専用サイト:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000408842/

 
       
       
MENU