2017年8月27日

小さい頃から尊敬していたお爺さんを追いかけてこの業界に☆

◆リラクゼーションサロンpurana
◇浜中優子さん(36)
◇大阪府大阪市此花区
◇ビューティープロセラピストコース卒業

今回は、学校からもほど近く、西九条駅から車で5分くらいの所にある、住宅の一室で開業された、「リラクゼーションサロンpurana」オーナーの浜中さんに取材させてもらいました。

住宅の少し先には、今大人気のUSJが!
お子様が小さい時には、年間パスポートで良く行かれていたそうです。
今は、大きくなったお子様達だけで(笑)

お子様から手が離れたので、開業を決めた浜中さん。
やると思ったら即行動♪
そんな彼女の開業レポート、スタートです!!


▼旦那様の事務所を譲り受け念願のサロン部屋へ♪

お爺ちゃんの影響を受けこの業界に以前から興味を持っていたんです
愛媛県で整体院を開業していたお爺ちゃんに、小さい頃から整体をしてもらうことがよくあったんです。
親戚の集まりの時に、姿勢の歪みを治してくれたり。親戚全員治されてましたね。強制的に(笑)
お腹痛いのを治してくれたり。
だから、受けるのは小さい時から好きで、大人になった今でも、マッサージを良く受けます。
今思うと、お爺ちゃんって凄かったなぁって思うんです。
遠方からアトピーの症状を治して欲しいって患者さんがたくさん来ていたし、お腹痛いの治してくれたり。
だからと言うわけではないが、自分でも開業しようって思ったんです。


▼実はカメラを向けられるのは苦手・・・笑顔引きつってないですか?!(笑)

思ったらすぐに行動!そして、気づいたら入学してました(笑)
子供に手がかかる時は、クリーニング店のパートをしていたんですが、その仕事も長く続けられないような環境になったので、パート中に長年興味があったリラクゼーションの学校に行こうと思いたって、検索してました(笑)
Utataneyaリラクゼーションカレッジは、検索したら一番上に出てきたし、話だけでもとりあえず聞きに行こうと説明会に行ったら、その日のうちに入学を決めてました!
でも、入学して、クラスは楽しかったし、授業の内容も面白かったです。
大変ともあまり思わなかったかな・・・♪


▼がんばった証!ディプロマ

初めはサッカーで疲れてくる子供たちにって思っていたくらいでした
子供がサッカーしていて、疲れて帰ってくるから、マッサージしてあげれたらな。って思ったところから始めたけど、今は友達やそのお友達、ご近所さんも来店してもらってます。
普段疲れている方を、非日常な空間で癒して行けたらって思っています。

今までのお客さまで
「来る前と全然違う!」「スッキリして目が見えるようになってる!」など、アフターの違いを感じてもらえる感想をもらえるのが嬉しいです!


▼実は旦那さまがいない間に部屋を模様替え

腸セラピーは実績もたくさん♪
今まで、何人かの便秘の方に施術をしてきたけど、全員翌日に結果が出ていると報告をもらえています!
便秘で腰痛になってしまっていた方も中にはおられて・・・
腸セラピーは、学校で習った手技以外に、小さい時にお爺ちゃんにしてもらっていた施術とかも加えて、オリジナルの腸セラピーにしているから、余計に実績が作れているのは嬉しいです。
そして、リピートにも繋げられいます!
これからも、いろんなお客様の要望にしっかりお応えできるように頑張っていきます!


▼やっぱりカメラから目線外したいな・・・(笑)

【編集後記】
実は、、ゆゆちゃんとは、あまり一緒に授業をするってことは少なかったんですが、今回取材に行かせてもらてって、ゆっくりお話が出来て、取材の機会をもらったことに、とても感謝です。
開業からまだ2ヶ月だけど、ぼちぼちでも頑張ってくれている姿が見れました!
これからも頑張ってくださいね!

【サロン情報】
店舗名:リラクゼーションサロンpurana
アクセス:大阪府大阪市此花区 西九条駅から車で約5分 JR桜島線安治川口駅
営業時間:10:00~/14:00
営業日:月~土
予約専用サイト:http://purana.crayonsite.net/

 
       
       
MENU