2017年6月10日

娘たちから『自慢のお母さん』と言われて嬉しい!!

40代で思い切って憧れのセラピストに転職した石田さん。
いつも笑顔がステキな彼女を取材してきました。

石田雅美さん(46)
◇就職先 バリニーズケアマッサージ Sama-Sama
◇大阪市中央区久太郎町1-9-28-1F
◇ビューティプロコース

それでは取材スタート!!

ビジネス街の堺筋本町にある当カレッジの直営サロン「サマサマ」

一歩足を踏み入れればそこはバリに来たかの様な錯覚を起こしてしまうサロン。


【自分が癒されて元気になったみたいに疲れた人を癒してあげたい】

セラピストになりたいなと思ったのは、自分が結構大変な病気で身体も心も辛い時に近所のサロンでバリニーズマッサージを見つけて行ったことがきっかけ。
私のためにセラピストの方が色々とメニューを考えてくれ、その施術にとっても感動したから。
しかも、そのセラピストさんはUtataneyaリラクゼーションカレッジの卒業生でした。


サロンでは可愛いバリ島のバティックを巻いてお出迎え♪


【楽しかったから続けられた】

8時から5時までの仕事をしていたのでカレッジへは夜クラスに週2回で通学。
通う前は若い子ばっかりなんじゃないのかと思って心配していたけど、年齢なんて全く心配する必要なかった!
クラスは20代、30代、40代、50代とまんべんなく色々な年代の人たちがいて、年齢がバラバラだけど友達のように接してくれて嬉しかったです。
みんな面白くて授業はいつもにぎやかでとっても楽しかったですよ。


通学時のクラスの写真

【憧れの直営店に就職。】
就職に直営店を希望したのは学んだバリニーズの技術を活かしてもっと極めたいと思ったから。
サロンスタッフは自分より年下のスタッフが多いけど、みんな娘のようにかわいい!!
癒しの仕事をする人たちは優しい子が多いので、周りのスタッフに恵まれたおかげで楽しく働けて本当に感謝してます。


石田さん自身も4人のお子さんを持つお母さん。
さらに春にはお孫さんが生まれたばかり。

娘たちにもセラピストになってからのお母さんは楽しそうで、友達にも自慢してるって言われてとっても嬉しい♪
20歳で結婚して子育ても一段落したから今は自分の楽しいと思うことを求めて趣味のダンスや、やりたかった仕事にって目一杯人生を楽しんでいます!

と笑顔で語ってくれました。

【編集後記】
普段からも本当に笑顔の絶えない石田さん。
笑顔と本物の技術でたくさんのお客様をいつも癒して元気にしてくれています。
うたた寝屋グループで働くスタッフとしても、本当に頼りになる存在です。
おばあちゃんセラピストとして、これからもより一層の活躍を期待しています。

【サロンデータ】
サロン名: バリニーズケアマッサージ Sama-Sama
住所: 大阪市中央区久太郎町1-9-28-1F
営業時間 : 12:00-22:00(最終受付21:00)
電話: 06-6271-7303
WEB: http://www.samasama-bali.com/
ご予約: http://www.samasama-bali.com/reserve.htm

 
       
       
MENU