2016年7月31日

癒しのボランティア第三弾!

こんにちは。
講師の高垣です。

今年からスタートした、老人ホームでのボランティア。

今回は、「有料老人ホーム レガロアコンフォート」さまでお世話になりました。

京都のボランティア団体から、おこえをかけていただき、施設の周年イベントの1つとして、
ボディケアとアロマハンドトリートメントをさせていただきました。

しかも3日間させてもらい、場所も京都と滋賀の雄琴の2ヶ所で、させてもらいました!


▼まずは、7/18にレガロアコンフォート京都伏見さまで、入居者の方にマッサージ!


▼レガロアコンフォート京都さまは、閑静な住宅街にある、とってもきれいな施設でした。


▼施術させてもらった部屋は、大塚家具さんとコラボしている、外国のリゾート地を思わせる素敵なお部屋で、
施術しているこちらも、リラックスできる素敵なお部屋でした。


▼学祭などのイベントとは違って、お部屋にはベッドもあったので、横になってもらってのボディケアも実施しちゃいました♪


▼9/22と9/24には、レガロアコンフォート滋賀おごとでのマッサージ。
琵琶湖が一望できる好立地の施設でお世話になりました!


▼入居されているご家族にも施術させてもらいました!


▼ハンドトリートメントに大変満足してもらました(^^♪

施設や学祭などでのイベントは、普段体験できないことができて、喜んでもらえる以上に学びがたくさんあります!
Utataneyaリラクゼーションカレッジでは、積極的にイベントに参加して、生徒さまに『経験』をしてもらっています。

いろんな現場を経験して、セラピストの階段を登ってもらえるよう、これからもどんどんサポートさせていただきます!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

【イベント出店募集中♪♪】
Utataneyaでは、今回の老人ホームご訪問をはじめ、学園祭やお祭りごとなどのイベントへ積極的に出店しています!

「ボランティアに来て欲しい!」「リラクゼーションブースを出店して欲しい!」
という施設さまやイベント主催者さま、ぜひお声掛けください^^

連絡先 0120-184-167 または info-school@relaxweb.jp まで

 
       
       
MENU