2016年4月12日

大好きな美容テクニックでいつかは「手に職」を叶えた彼女

大阪堀江はトレンドに敏感な人たちが住む街。
卒業生の國近さんは「いつかは手に職で…」を叶えた一人。大好きな美容テクニックを習び自由な時間を手にしました。
仕事終わりに、大好きな美容、スキンケアの勉強をしたり、友達と遊んだり。

▼元事務員の國近さん

元々事務員だった彼女。
でも、不向きを考えたら、早いうちに手に職をつけて、「なりたい自分」に近づきたい!って。
Utataneyaカレッジに入学したのは、22歳のとき。

今日は、楽しく活躍している彼女を取材しましたのでお届けします。

・・・

▼人気のコスメ

きっかけは母と一緒にマッサージ行くのが好きだったこと
うちの母親がマッサージが好きで、高校の時から一緒にサロンに行っていたのがきっかけで、私もやってみたいな、って思う様になりました。

私が出来れば、母にもしてあげれる!って思って、事務員で働きながら最初は通学したんです。

▼白を基調にデザイナーズマンション

卒業して整体サロン就職。そして事務員に…
卒業して最初に勤めたのが「整体サロン」。
でもなんか違って一旦事務員に戻りました。

事務員で働きながら、「やっぱりサロンで働きたい!」「将来マンションサロンをもちたい!」って思い、リラクゼーションとは似ているけど、ちょっと違うエステに転職しました。

好きな堀江でマンションサロン。しかも、オープニング
デザイナーズマンションだから、とてもオシャレだし。笑

▼フェイシャルのディプロマ

今は店長と一緒に小顔矯正を施術しています
お客さまは、堀江界隈の美意識の高い方が多いです。20代のお客さまが多いので、同世代で話も弾みます。

キレイになるっていう目的があるから、面白い。そして女性に取って美に終わりは無いので、キレイになる過程がとてもワクワクします。
私はエステにはちょっとマイナスなイメージがあったから、お客さまにはそういうイメージを持ってもらわない様に心がけています。

▼落ち着いた広い施術ルーム

実は6ヶ月コースを1年かけて卒業したんです 笑
いままで一つの事を続けた事が無くって、それが私の悪い所で。笑
Utataneyaカレッジは、最後まで続けれました。本当は6ヶ月コースに通っていたんだけど、遊ぶのが楽しくって卒業までに時間がかかっちゃいました。
クラスメートと先生が本当に良い人たちで、今までの学校よりも同じ目的をもっているひとが通う学校だったので楽しかったです。環境が良かったから続けられたと思います。
通学中は、大学の学園祭にマッサージボランティアで参加して、そう言う経験とかも楽しかったな。

▼紫外線対策には気をつけて

1日5人くらい施術して、18時からは自分の時間
10時にオープンなので、お客さま1人につき1時間くらい施術します。
5人くらい施術したら、18時。あっという間です。
仕事が終わったら、スキンケアやお肌の勉強をしたり、友達の飲みに行ったり。毎日楽しいです。

この仕事しはじめてから、すごく紫外線に敏感になりました。笑
お肌の勉強すればするほど、紫外線対策、大切です 笑

店長はとっても優しくて、楽しい人。ベテランの店長みたいなセラピストに私も早くなれる様に頑張りたいな。
将来は、お家でマッサージとかエステとかトータルサロンをしたいです。

[編集後記]
楽しそうに話してくれる國近さん。
確かに長い事通ってたなーって印象に残る生徒さまの一人でした。笑
活躍してくれて、本当に嬉しいし、笑顔見てい
ると良かったな~って思います。

[サロン情報]
店名: メディカルサロンビソア(VISOA)
場所: 大阪府大阪市西区北堀江1-22
-4HORIE LUX 402号室
予約: 女性専用 06-6606-9407
営業時間:10:00~20:00 年中無休
WEB: ホームページ

 
       
       
MENU