2015年8月13日

マッサージを彼にしてあげたい!趣味で始めた習い事で半年後に転職した22歳女子

習い事でマッサージを学ぶ女子、増えています。
というのも、マッサージやアロマは女子力アップにとても素敵。

例えば、彼が仕事で疲れている時に、優しい言葉と優しいマッサージで癒やしてあげたら…と、
とっても喜んでくれるでしょ。

今日は、習い事でマッサージを習得しようと思っていたら楽しくてそのまま転職しちゃった、
自分らしい生き方をしている卒業生をレポートしました♪

           

山田有花 さん(22)
リラクゼーション サロン ド カプリ
◆前職 貿易事務
◆2014年ビューティプロセラピスト育成6ヶ月コース卒業
◆趣味でマッサージを習い始める。
◆セラピストの魅力にハマり、6ヶ月後に転職。

▼カプリで、セラピストとしての技術を磨いています

こんなはずじゃなかった? 楽しくて、どんどんのめりこんでいったセラピストの仕事

こんにちは!

この日に伺った大阪市北区西天満にあるリラクゼーションサロン、
『リラクゼーション サロン ド カプリ』は完全個室のラグジーサロン。

Utataneyaリラクゼーションカレッジ卒業生の太田さんと山田さんが働いています。

2人に少し話を伺ってみると、
それぞれ、まったく違った転身ストーリーを持っていました。

これは、ぜひレポートしたい!

太田さんは、“夢のお告げ”が
セラピストになるきっかけでしたが、
山田さんの場合はどうなのでしょう。

詳しく聞いてみたいと思います。

▼サロンは、地下鉄「南森町」駅から徒歩約5分

大阪のビジネス街に立つ、
リラクゼーション・スポットは
まさに都会のオアシス。
イタリアのアイランドリゾート、
カプリ島をモチーフにしたサロンです。

アジアンなイメージのサロンもいいですが、
地中海の青を基調としたイメージもいいですね。

では、取材をはじめましょう!

           

▼白と青で統一されたサロンは、イタリアのアイランドリゾート、カプリ島をイメージ

趣味を広げるために通いはじめたのが最初

学校を卒業して、貿易事務の仕事をしていました。
キャリア3年目を迎え、何か新しいことをしたいという思いが
ふつふつと湧いてきて。

といっても、転職をしたいとは
まったく思っていませんでした。
仕事は楽しいし、上司にも恵まれていました。
仕事がどうこうということではなくて、
何か新しい趣味を作りたいと思ったんです。

その時、ひらめいたのがマッサージ。
彼氏の肩こりがひどくて、
よく“マッサージをしてほしい”と言われるんです。
マッサージが上手くなれば、
彼氏はもちろん、家族も喜ぶだろうし、
自分にも利用できそう。

これだ!と思いました。

それでネットでスクールを調べ、
気になったのがUtataneyaでした。
いろいろなコースがあるのに、驚きました。

▼サロン内はラグジュアリー感があって、とってもおしゃれ

ゆっくり、じっくり学びたかったので、私は6ヶ月コース
私は美容のテクニックも一緒に学べる、
「ビューティプロセラピスト育成コース6ヶ月コース」を選びました。

3ヶ月コースだと、修了した時に
“もう終わり?”と思ってしまうかもしれない。
仕事を続けながらだったので、
6ヶ月かけて、ゆっくりじっくり学ぶ方が
自分に合っていると思いました。

▼クリームバス、気持ちいいですよ!いかがですか?

▼今、酵素ファスティングダイエットが、お店のイチオシ

入学後すぐに仲良くなって、最高のクラスでした
クラスメイトは、仕事をしている人、主婦、フリーターと様々。
みんなで力を合わせてレッスンをしました。

こうしたクラスメイトたちの頑張りを、
ずっと間近で見ていたから、
みんなに触発されて、今の私があるんだと思います。

入学したての頃、クラスの子の誕生日を祝うために
みんなでバースデイパーティをしたんです。
そのパーティがきっかけで、みんなとても仲良くなりましたね。

また、実技経験を積むために、
モニターを募って、その時の体験をシートに書きこむのですが、
そのシートを書くのに、家族によく協力してもらいました。
家族には感謝です。

▼店長も、取材撮影に協力してくださっています

Utataneyaでモニターシートを取るなどして、
施術経験を積むうちに、
セラピストの魅力にどんどんハマっていきました。

セラピストは1対1で長時間お客様と対峙するのですが、
決まった接客方法があるというわけではなく、
一回一回がとても新鮮でした。

以前の職場は楽しかったけれど、
接客をすることはありませんでした。
最初はとまどってばかりでしたが、
これがセラピストの仕事にハマるきっかけでした。

今も前の職場の人たちと
食事に行ったり、LINEをしたりしていますが、
こうして、セラピストとして働いている自分が
ふと不思議に思うことがあります。
Utataneyaに通っていなかったら、
間違いなく、まだ貿易事務の仕事をしていると思いますね。

▼前の職場の人にも、セラピストとして頑張っています!と言いたい

セラピストとして、喜びを感じること
私がお客様にしてもらって嬉しいこと。
それは施術中に眠ってもらうことです。
100分コース、120分コースなどで
知らない間に眠られるのは、
私の施術が気持ちいいと感じてくれた証拠。

もちろん、直接“気持ち良かった”と言われたり、
褒められたりするのも嬉しいですが。

今はまだ、施術しやすいお客様・しにくいお客様がいるので、
どんどん経験を積んで、苦手をなくしていきたいです。

そして、もっと技術を身に付けて、上手くなったら、
何年後になるか分かりませんが、
いつか自宅でサロンを開業したいですね。

▼クチコミでお客様が増えていくのは、セラピストとして嬉しい!

マッサージが私の人生のターニングポイントになった

スクールで学んだ6ヶ月は、すごく楽しかったです。
この6ヶ月に、重要な転機が訪れるとは
私自身まったく想像していませんでした。
それも今では、あの選択は間違っていなかったと思っています。

就職や開業を考えていない人でも
少しの興味さえあれば勉強できます。
今どうこうということでなくても、
学んでいると、いつかその技術が役に立つ時が必ず来ます。

例えば、“スクールで友達を作りたい!”という理由で
スクールに通うのはアリだと思います。
自分自身を向上させるために、
あなたも新しいことにチャレンジしてみませんか?

▼サロンスタッフは笑顔一杯!

▼このサロンで、たくさん経験を積んでもっと技術を身に付けたい

【編集後記】
彼氏を、家族を、友達を癒してあげたかったという山田さん。
Utataneyaに通った6ヶ月間で感じた心の移り変わりは、きっとすさまじいものがあったのでしょう。
セラピストという職業の魅力を、日増しに感じるようになったのだと思います。
セラピストだからこそ得られるやりがいや喜びを大切にして、これからもセラピストとして多くの人を癒してほしいと思います。

■■サロン紹介■■
サロン名 リラクゼーション サロン ド カプリ
住所 大阪市北区西天満5-2-10
予約優先 06-6365-3003
ホームページ http://www.caprispa.jp/
営業時間 12:00 – 23:00(日曜日14:00 – 22:00)
定休日 第一月曜日(祝日の場合、翌日に変更あり)

             
Recommend 人気の記事
             

バリニーズと海がある場所に就職したい!
24歳転職女子・初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
2014.10.27 |20代・転職女子|兵庫淡路島
手のひらで優しく溶け合うアロマと大人女子。結婚を機に自宅サロン開業した元アパレル部員。
大好きだった仕事が30歳を期に変わる。この先の長い女性の人生を見つめ直して選んだとき…
2014.6.12|30代女子主婦|大阪阿倍野
マッサージとボディボード、夢に生きる30代女子。将来は海辺の近くで姉と開業したい!
開業まで2ヶ月、準備しておく事は開業相談でクリア。自分の夢に生きよう。
2015.11.10|自由に生きる|大阪藤井寺

                 

 
       
       
MENU