Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 開業資金は5万円!離婚をきっかけに「自宅でできる仕事」を真剣に悩んだ結果がセラピストだった!!
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2017/11/17 

開業資金は5万円!離婚をきっかけに「自宅でできる仕事」を真剣に悩んだ結果がセラピストだった!!

好きなことで輝き続けるシンママのお手本に!


◆pahala bari オーナー兼 utataneyaインストラクター
◇宮野 育子さん(44歳)
◇大阪府羽曳野市
◇プロセラピスト6ヶ月朝コース+リンパドレナージュ+インストラクターコース卒業





事務職からセラピストに転身したシンママの軌跡。

離婚当時は本当にこんな時期に自分が学校に行くのが正解かどうかとても悩みました。
めちゃくちゃ色んな学校もみたし、親にも反対されました(><)

・アロマの学校
・エステの学校
・マッサージの学校

たくさん見に行ったけど、
エステがやりたいわけじゃない。
アロマの知識だけをつけたいわけじゃない。

しっかりとマッサージやリンパなどの実技を身に付けたい!

そう決断できるのに半年もかかってしまったんです。





▶︎真剣な話のはずなのにこの笑顔。笑


資料は請求したものの、
見学にも行ったものの、


セラピストって本当にお金になるの?
騙されてるんじゃないの?
本当に仕事にできるの?


周りからそんな声も聞こえてきました。
シンママが自分にこの金額を投資すること。。。

すぐには決断できずに事務職としてパートにつきました。
でも、事務職を半年ほどして離婚から時間も経ってくると


「自立したい」の気持ちがより強くなってきました。


親には反対されたけど、
子供がまだ小学生だったからこそ、お金がまだかからない今だ!今しかない!となれました。





やらない後悔よりやっての後悔の方がいい!!!

パートをしながら、休みの日に通学。
小学4年生だった子供も、新しい決断をしたママが楽しんでいる事は理解していたようで、おうちのお手伝いなども頑張ってくれました。


通学中はとても内容の濃いスクール生活でした。
クラス制だからこそ、こんなに上手くなれたし、ちゃんと卒業できたと今となって実感しています。


Utataneyaって人間臭い学校ですよね!!笑
・・・はい。人間を触る究極の仕事をしていただくので臭いくらいでないとね!



卒業後はすぐに自宅近くのサロンに就職しました。
でもサロンを半年で辞めて、インストラクターコースに通う事になったんですよね〜。
この時は何も考えず悩まずスタートしちゃいました!

勤めていたサロンのオーナーには施術が上手いと褒めてもらえ、評価してもらっていたからどうしようかとは思ったんだけど、またもや




「やらない後悔よりやっての後悔の方がいい!!!」



ってなって。笑



▶︎マンションでの自宅開業には見えませんよね。


現在は、インストラクター兼オーナーセラピストをしています。

インストラクター歴5年。
サロンオーナー歴3年。

あの時決断してよかったって思っています。
今、とても幸せです。

・月曜と金曜はインストラクター。
・土日は休み。
・火曜水曜木曜だけ自宅サロン。週1.2人はお客さまが来てくれています。


ほんとに気ままで、贅沢な生き方がスタートしている。
もっと稼ごう!と頑張る事もできるかもしれないけど、今の私にはこれくらいがちょうどいいです。



▶︎こっちはキッチンだよ〜


自宅サロンの割には正直金額も高めです。
でも高めにしたからこその責任感があります。

メニューや雰囲気、施術やカウンセリング。対価に見合うだけのことをしなくちゃ!
その気持ちがまた自分を成長させてくれています。


たくさんのリラクゼーションサロンの中でリピートして来てくれているのが凄く凄く嬉しいし、お客さまに必要とされているのが伝わるから本当に幸せです。



1日1組!

朝にお客さまからの予約が入れば昼からは家のこと。
昼に予約が入れば朝のうちに洗濯や家事。



▶︎カウンセリング用のペンは生徒がくれたんですって!



高校生になった息子には
家で仕事できるなんてらくでええな、
ようこんな辺鄙なところに来てくれるよな、
と言われるそう。その時は、

だってかあちゃんマッサージ上手いもん!!笑


自由なおかんをしています!!
そう話してくれた彼女が卒業生である事を誇りに感じる1日でした。







▶︎自宅ならではのお金をかけない工夫がいっぱいです!


【編集後記】
インタビューの間も何度も周りへの感謝の言葉を繰り返す彼女が印象的でした。
最近は40代50代の生徒さんも増えてきているから私みたいに出来るってもっと知ってほしい!
そう言って家の隅々まで見せてくれる彼女は「ザ・セラピスト」でした。

「病気の人を治す」

ではなく

「人を元気にする」

を続けていきたいんです!!!

そう私に満面の笑顔で話してくれた彼女は今年、どんな未知に出会えるか。
彼女からは変化を恐れず歓迎しているオーラを感じました。

母親って強いな。
いや、女性ってすごいな。

派手な見た目なわけでもなく
飛び抜けて何かができるイメージもなく
ごく普通の主婦が
こんなに化けるのかと思うとやはり女性はこわいですね。笑


【サロン情報】
店舗名:バリニーズリラクゼーションサロンpahalabari(パハラバリ)
アクセス:大阪府羽曳野市高鷲 近鉄南大阪線藤井寺駅
営業時間:10:00〜19:00
ホームページ:http://pahalabari.com
Recommend 人気の記事
直営サロンに就職!40代からの新しいスタート “自分が癒されて元気になったみたいに疲れた人を癒してあげたい”40代からの転職
選んだサロンは大好きなバリニーズで活躍できる直営サロン!
更新日 2017.6.10|40代転職|大阪堺筋本町
淡路島に就職したアロマ大好きマッサージ女子が通った学校 “バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
アロマで開業した奈良生駒の主婦 アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生
更新日 2015.3.31|30代育児ママ自宅サロン|奈良生駒
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針