2017年7月26日

子育てもひと段落して目指したのはセラピスト♪ママ友に人気のサロンを開業

◆オイルトリートメント オレンジスウィート
◇野村貴美子さん(43)
◇大阪府富田林市
◇プロセラピスト選科バリニーズ/フェイシャル/リンパドレナージュコース卒業

今回取材に協力してくださったのは、大阪富田林の「オイルトリートメント オレンジスウィート」オーナーの野村さん。

富田林といえば大阪の夏の風物詩PLの花火が有名!
毎年約1万発の花火が打ち上げられるそう。

花火も見えちゃう!?住宅街にあるご自宅で、2017年3月に念願のリラクゼーションサロンを開業。
近鉄南大阪線の富田林駅から徒歩15分。オーナーの野村さん自ら車でお出迎えしてくれました^^

久しぶりの再会で、車でサロンに向かう道中からトークが絶えず、笑
・・・と言うわけで、早速取材スタート!


▼サロンの名前にちなんでお部屋もオレンジ色で統一!

開業のきっかけは自営業をしている旦那さま
結婚してからずっと専業主婦で、子供が高校生になりやっと手が離れてきたので「何かしたいな~」と思っていました。
前職が美容部員だったこともあり、「美容」や「癒し」に興味を持ちはじめ、以前から「バリニーズが気持ちい!!」と思っていたので「とりあえずやってみよう!」って学ぶことを決めました^^直感です。

実は、旦那さんが自営業をしていて、その姿を見て自分もお店を持ってみたいと思ったのもきっかけのひとつ。
普段、口にして言えないけど、旦那さんに憧れていたのかな???笑


▼お話中もとってもキラキラしていて今が楽しいのが伝わります!

クラスメイトとの出会いはとても新鮮でした
とにかくバリニーズを学びたかったので、コースはバリニーズ選科を選びました。
3ヶ月コースのバリニーズだけを学んだので、通学の期間は約1.5ヶ月。だけど、その1.5ヶ月はとても充実していました。1つのことをみんなで取り組んでいくのがとても楽しくて、仲間がいたから気持ちも前向きに♪
行ってみないと得られない出会い、良いことばっかりだな~と今では思っています。

バリニーズが楽しかったので、卒業後フェイシャルとリンパドレナージュも受講しました。
サロンのメニューにも取り入れています。
Utataneyaには聴講制度があるので、フェイシャルの聴講を利用させていただいたのですが、そこでもうれしい出会いが♪♪同じ南大阪で開業している先輩卒業生。似た環境で話しやすかったので意気投合して、今では練習したり相談したりもしています。


▼がんばった証!ディプロマ

「ありがとう」ってセラピストにとって魔法の言葉
開業してもうすぐ5ヶ月。お客さまはお友達がメイン。
ママ友がバリニーズを受けに来てくれたのですが、その時にもらった「ありがとう!」が忘れられないくらいうれしくて、人を癒す仕事ってやっぱりスキ?って思いました!
主婦にとって贅沢品と思われがちなリラクゼーションですが、そんな主婦のみなさまにも安心して癒されてほしいので「女性にうれしいメニュー」をたくさんご用意しています。

お店の名前”オレンジスウィート”も「みんなに温かくなってもらいたい」という気持ちを込めてつけました。私がオレンジ色が好きっていうのもあって、笑


▼お部屋のお花もオレンジ

「また行きたいな」と思っていただけるサロンへ
これからは、お客さまに気持ちいい施術をうけてもらうため、技術を高め、楽しいお話しや気配りが出来るセラピストになるのが目標です!
「また行きたいな」と思っていただけるサロンにしたいです。ゆっくり長くがんばります!


▼最後にふたりで。ご協力ありがとうございました^^

【編集後記】
きみちゃんは、在校中からいつも元気でみんなを包み込んでくれる存在でしたが、今回の取材を通して、再度実感しました。
駅で出迎えてくれた時からとっても素敵な笑顔で、取材中もキラキラしていて、思わずドキッとする時もあるくらいでした♪(笑)
アクティブな日々に、ポジティブな気持ちで受け答えしてくれきみちゃんから、元気をもらえた取材になりました!!

【サロン情報】
店舗名:オイルトリートメント オレンジスウィート
アクセス:大阪府富田林市 近鉄南大阪線富田林駅から徒歩15分
営業時間:10:00~17:00
営業日:月・水・土

 
       
       
MENU