Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • セラピスト・販売員・主婦を両立!夢のタイ古式サロンへ就職しました♪♪
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2017/06/25 

セラピスト・販売員・主婦を両立!夢のタイ古式サロンへ就職しました♪♪

好きなことで今を楽しむ福浦さんのセラピストライフを取材してきました。


好きなことで輝く女性。
その言葉がぴったりのセラピストライフを過ごしている福浦さんを取材してきました!

福浦佳苗さん(29)
◆就職先:タイ古式ヒーリングマッサージ ラカンタイ
◆前職:販売員
◆2016年1月プロセラピスト本科6ヶ月コース卒業


今観光客で賑わう大阪の心斎橋。
駅からも近くアクセス抜群なので方向音痴のわたしも迷わずお店に到着♪



今回取材に協力してくれた福浦さんがお出迎えしてくれました^^


では、取材スタート!

転職のきっかけは「自分の手で直接お客様に何かしてさしあげたい!」

大学の頃にちょっと気持ちが落ち込んだ時期があって、その時にエステでアルバイトしてた先輩がオイルでハンドマッサージをしてくれたんです。手の温かさやアロマの香りにとても癒されて、私も「いつか悩んでる人を癒す側になりたい!」と思ったことがセラピストになりたいと思った最初でした。

仲居さんや通訳、販売員など人と接するお仕事に就いてきたのですが、自分にとっての「コレ!」ということに少しもの足りなさを感じていたとき、以前から興味のあったマッサージを学ぼう!と思って迷わず飛び込みました^^

まさに手に職!転職をしようと思って学校探しをはじめました。


学校説明会に行ってみて卒業後のことも現実的にイメージができました!

学校を選ぶ時に何校かの資料を請求させていただきました。

Utataneyaさんから届いた資料にはスタッフさんからの手書きの文章やイラストなどがたくさん散りばめられていて「ただ資料を請求しただけの人にこんなに細かい気遣いをしてくださるなんてとても良い学校なんだろうなー」と思いました。

そして、学校見学に行った時も不安なこと・心配なことに対してすごく親身になって説明してくださり、通学後のことも現実的にイメージができ安心して入学を決めました!


▼かわいい小物が店内にはたくさんあります^^

通学中は、年齢や環境が違うクラスメイトとも「セラピストになる」という共通の目標を持っているので自然と打ち解けあえ、温かい雰囲気で楽しく学べました。
そして卒業してからも「聴講制度」を利用して、自信のない部分はもう一度授業に参加し、自分の納得いくまで頑張りました^^

また、学校のイベントにも参加させていただきました。
学園祭や老人ホームでのボランティアに参加させて頂いたのですが、一般の方とマッサージを通して触れ合いができたこともとても良い経験になりました!また機会があったら行きたいな~(笑)


▼お部屋もオリエンタルな雰囲気が漂っていました!

就職先はタイ古式のリラクゼーションサロン
実は「タイ古式が世界で一番気持ちいいマッサージ」と言うのを聞いたことがあり、タイ古式のサロンで働きたいな~と思っていました。タイに友人もいるので縁があるのかな?と思って。

Utataneyaさんで学んだ技術ももちろん活かしたいので、オイルトリートメントやリフレクソロジーがあるサロンで転職活動をしていました。そこで出会ったのが今働いている「ラカンタイ」です。転職が決まる前にも実はお客様として行っていたお店です^^



▼お店に置いている「ラカンタイノート」にはお客様からのメッセージがぎっしり!福浦さんのクラスメイトの名前もありました。


転職に一歩踏み出せたのは旦那さまや家族のおかげ!
それまでの自分が本当の”自分の道”に乗っていない気がしていたので、セラピスト転身への不安はなかったです。

今は、自分が心からしたかったことを楽しそうにしているのを見て、みんな温かく応援してくれています。

実家に帰る時に、家族や親戚や身近な友達などにマッサージをさせてもらうと、みんな喜んでくれるので、わたしももっと上手になりたいなと思えます。





▼笑顔が素敵なセラピストさんです♡


もうひとつのやりたいこと。それは・・・
もうひとつのやりたいこと。
身につけた中国語を役に立てたい!と言う夢も持っていて、今はセラピストと中国のお客様もたくさん来店されるお店で販売員もしています。
やりたい夢が叶って今とても充実しています。ちなみに、今韓国語も勉強中^^

そして、実は今タロットや数秘学とかの占いの勉強をしているんです。身につけた4ヶ国語で占いとマッサージができるセラピストになって、心身ともに癒せる人になるという目標を持ってがんばっています♪♪


最後に福浦さんからセラピストを目指すみなさまへ!
セラピストはお客様から直接「ありがとう」の言葉や笑顔が頂けるありがたいお仕事です。
自分の頭で思い描ける夢なら必ず叶えられると、わたしも自分に言い聞かせながら日々取り組んでおります。究極の「癒し人」目指して一緒に頑張りましょう!!


【編集後記】
転職して1年。充実したセラピストライフを送っている福浦さんは羨ましいほどキラキラ輝いていました。卒業前に就職活動のお手伝いを担当させていただいていたので、笑顔でセラピストとして活躍している姿が本当にうれしかったです♪♪自分のやりたい夢を叶えたひとり。これからも応援し続けます。ありがとうございました!




【サロン情報】
店舗名:タイ古式ヒーリングマッサージ ラカンタイ
アクセス:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-19 NTビル3F
webサイト:http://www.rakangthai.com
営業時間:PM1:00~AM2:00
定休日:無休
Recommend 人気の記事
淡路島に就職したアロマ大好きマッサージ女子が通った学校 “バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
直営サロンに就職!40代からの新しいスタート “自分が癒されて元気になったみたいに疲れた人を癒してあげたい”40代からの転職
選んだサロンは大好きなバリニーズで活躍できる直営サロン!
更新日 2017.6.10|40代転職|大阪堺筋本町
大阪でマッサージを学んでセラピストに転職 セラピストの就職って簡単なんです!大丈夫、もっと素敵な自分になる♪
自分の人生、もう一つ名刺があったっていいじゃない。仕事帰りに新しい自分探し。
更新日 2015.03.20|転職完全サポート|大阪梅田
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針