Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • カラダのことを知ったら人を癒すのが楽しくなた♪♪学ぼう、解剖生理学!
全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2017/02/17 

カラダのことを知ったら人を癒すのが楽しくなた♪♪学ぼう、解剖生理学!

知っていると知らないとでは雲泥の差!セラピストにとって必要なカラダの知識が学べます。


解剖生理学とは・・・
解剖学→身体の「構造や関係」を知るもの
生理学→身体の「機能」を知るもの

解剖生理学をきちんと身につけておくと
お客さまを癒すときに、より的確にアドバイスができたり
自分のコトバや施術に自信をもてたり・・・

今までより、ワンランク??ツーランク??アップした
セラピストになれること間違いなし!!


▼楽しくセラピストライフを過ごすために。お客さまを癒すために。



★前回2016年12月に開催した時の様子はこちら♪
http://school-utataneya.com/news/news_20161224.html


たとえば・・・
「どうしてヒトの身体って一定の状態を保っているの?」
「ダイエットするのは炭水化物を抜いたら効果的って聞いたけど本当かな?」
「骨ってなぜ必要なんだろう?どんな働きをしてくれているのだろう?」

ヒトの身体についての疑問ってどんどん湧いてきませんか??
そんな疑問と結びつけながらわかりやすく学べるのがこのレッスンの特徴です。




▼カラダのことをまるごと勉強しちゃいましょう♪

どんなことが学べるの??
●医学的・セラピスト的目線で見るために必要な肢位と方向用語について
●からだの基本的な構成と機能について

などなど、骨・筋肉・リンパなど、解剖学・生理学の基本を知ってもらい
現場で使えるテクニックを組み込みながらヒトの身体についてお勉強していきます。



▼ひとりで勉強するより、みんなで勉強して知りたいことを共有するのもあり!

『身体のことがわかると、どんどん施術が楽しくなってくる♪♪』
ヒトの身体の基礎をしっかり身につけて、ワンランク上の知識をもったセラピストになってみませんか?!


▼スキルアップしたセラピストは笑顔も自信に満ちています!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


【セラピストのための解剖生理学1日講座】

◆開催日
2017年2月27日(月)

◆時間
10:00~15:00

◆開催場所
Utataneyaリラクゼーションカレッジ梅田校

◆担当講師
古河大典先生

◆持ち物
筆記用具・色鉛筆(3~5色程度/赤・青・黄・緑・橙など)

◆受講料
23,000円(税別)


◆お申し込み方法
https://pro.form-mailer.jp/fms/b907419248639

または、メール(info-school@relaxweb.jp)
または、お電話(0120-184-167)


お申込みお待ちしております!



***************

♪♪最後に
Utataneyaリラクゼーションカレッジには聴講制度もございます!
一度受講したレッスンだったら、何度でも聴講できるのがUtataneyaで学ぶメリット♪♪
前回受講されたみなさま、ぜひ復習のためにもご参加ください★
ちなみに・・・聴講は無料でーす(^ ^)

【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針