全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2017/2/12 

コンセプトは私のおうちサロンの良さを活かす「和風」!

自分のサロンだからこそ、したいことを追求して、長く愛されるサロンにしたい!


◆アロマ&ハーブボール Shifuku-至福-
◇竹口 里恵さん
◇大阪府和泉市和気町
◇6ヶ月プロセラピストコース卒業


およそ5年前に卒業された竹口さん。
いろいろな経験を積んで、いつか開業できたらいいなぁと「ふわっとしたイメージ」や
「密かなたくらみ」(笑)もありつつ、ついに、とても素敵な自宅サロンを開業されました!



 ▼個性的な一軒家の入口は、中庭のよう!白い石がまた風情あり!


では、ここから取材スタートです♪♪

『学生気分に戻ったように、授業が楽しかった』
もともとは保育士をしていて、体力的や精神的に疲れていたときに、癒しの仕事をしたいな。と思ったんです。
その時ちょうど、新聞の広告にあった、リフレの学校に通うことを決意。家族にも向いていると言われ、セラピストに転身しました。
しばらくは、リフレのお店で働いていましたが、全身の施術が出来るようになりたい!っと思って、【直感】でUtataneyaリラクゼーションカレッジに
入学しました。
授業は、思っていた以上に楽しくて、わちゃわちゃしていて・・・(笑)
アットホームで、自分が入って行きやすい雰囲気がよかったです!
なんといっても、卒業して5年たった今でも親身に相談に乗っていただけたことや、
開業セミナーでとてもためになる話が聞けたことが、本当に良かったです!


▼和の雰囲気で、しっかりおもてなしします!



▼緑が大好きで、行きつけのお店で作ってもらいました


『セラピスト経験があったからこそ、自分のやりたいことを追求できています』
リフレクソロジーからスタートしたセラピストライフ。
Utataneyaリラクゼーションカレッジを卒業してからも、美容室系列のお店や、知り合いのサロンのお手伝いという経験をつみました。
一人だとわからない部分も、スタッフや仲間と築いていけたり、一人だと偏ってしまう考えを、周りの人に意見をもらうことで、バリエーションが増やせたり、
精神的にも、経験を積むことができたと思います。
だから今は、自分を犠牲にすることなく、自分のやりたいことに責任をもって、お客様をおもてなしできる環境をつくれているんだと思います。

実は、学校に通い出した頃は、いつか自分で開業出来たらいいなぁ~っと、ふわっとしたイメージはあったんです。
そして、ちょうど同じくらいの時期に、新居を建てることになって、そのこともチラッとデザイナーさんにお話して・・・。
開業できる部屋も準備してくれないかな~っとちょっとたくらみつつ(笑)
そしたら、デザイナーさんのはからいで、とても素敵な和室が完成してたんです!!

この開業を決めた時は、その素敵な和室を活かして「和」のサロンにしよう!って思ったんです。
だから、リフォーム代はかかっていません!(笑)


▼和の雰囲気でゆっくりくつろいでいただきます!!



▼「和」にこだわったアフタードリンクとお茶菓子は、好評♪


『これからもまだまだ理想は高く・・・・!!!』
この自分のサロンを
「必要とされる場所・・・サロン」にしたい。
「私にはこういう癒しが必要!って思ってもらって、助けていけるサロン」にしたい。
べただけど「地域に愛されて、長く続けていけるサロン」にしたい。
とたくさんの思いがあります。
そして、トリートメントだけで癒すのではなく、その癒しを持続してもらえるように、
メンテナンスが出来る「ヨガ」なんかも、いつかは取り入れて、理想のサロンにしていきたいです!


▼家を建てた時に、デザイナーさんがサプライズで用意してくださった、おしゃれ和室で!




【編集後記】
感想を一言でいうと「落ち着きのある安らぎいっぱいの素敵なサロン!」だということ。
日本人だからこそ落ち着くのか、りえちゃんの癒しオーラで伝わる雰囲気が落ち着くのか。
飾りすぎないそれだけで落ち着く「和」がうまく引き出せていて、私も開業したい!って思うくらい素敵なサロンでした。


【サロン情報】
サロン名:アロマ&ハーブボール Shifuku-至福- 
住所: 大阪府和泉市和気町
予約: 090-5064-7415
E-mail: aroma.shifuku@gmail.com
HP: :http://aroma-shifuku.jimdo.com
営業時間:10:00~17:00(最終受付15:00)※完全予約制・女性専用
営業日:月曜日・水曜日・金曜日
Recommend 人気の記事
アロマで開業した奈良生駒の主婦 アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生
更新日 2015.3.31|30代育児ママ自宅サロン|奈良生駒
バリ島をイメージした週3日のプライベートサロン開業 お仕事と家事とサロンを3両立!無理なくマイペースに長く続くサロンを目指しています。
落ち着いたホテルのような自宅サロンが尼崎に誕生
更新日 2016.04.21|30代主婦自宅サロン|兵庫県尼崎
淡路島に就職したアロマ大好きマッサージ女子が通った学校 “バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針