全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2016/8/10 

アロマってすごい!!日焼けした時のオススメ活用術

アロマの力で日焼けを癒す


夏のレジャーに出かけて楽しく遊んでいたらいつの間にかひりひりする!!
なんていう声をよく聞くようになりましたが、みなさんも日焼けに困った経験はありませんか?

ひりひり赤くなった日焼けは痛いし早く治したい!!
そして、日焼けの跡はなるべく残したくないですよね。

そんな方にオススメしたいアロマがラベンダー☆

日焼けはやけどの一種!!
ラベンダーはやけどや日焼けの際、応急手当に使うと痛みがおさまり、跡に残りにくくなると言われています。
さらに、肌の新しい細胞の成長を促してくれる、まさに日焼けにもってこいなオイルです♪


具体的な使用方法
まず、日焼けをしてすぐの赤く炎症を起こした肌はもちろん、症状が軽い場合もまずは冷やすことが大切です!!

【冷シップ法】
1.洗面器に冷たい水をはりラベンダーの精油を2~3滴垂らしタオルを浸す。
(氷があるとさらに気持ちよさアップ♪)

2.タオルを浸して絞ったものを日焼けした患部に直接あてます。


ほてった肌が落ち着いてひんやりしてオススメですよ!!



さらに、日焼けをした肌は乾燥状態に陥っています(゚д゚lll)!
そのためには保湿がなにより大切!!

乾燥にはキャリアオイルで保湿しましょう♪
たくさんあるキャリアオイルの中でも日焼けや炎症を起こした肌にとってもオススメなのがホホバオイル!!
浸透性に優れさらりとした質感も夏場にオススメオイルです。

そこにラベンダーの精油で日焼け対策美容オイルのできあがり♪



使用の目安
ホホバオイル10ml
ラベンダーオイル2滴(お顔に使用する場合は1滴)
気になるところに塗るだけ♪


特に寝る前のケアがオススメ☆
お肌のケアをしながらラベンダーの香りがもたらす鎮静効果でよりリラックスへと導いてくれます。
肌のケアをしながら心のケアも一緒にできるなんてアロマテラピーってとっても素敵ですよね。


うっかり日焼けしてしまった時にはぜひ試してみてくださいね☆



※注意事項
ラベンダー精油は妊娠初期の方の使用をさけてください。
Recommend 人気の記事
お手軽簡単♪アロマをつかって消臭剤をつくっちゃおう! 冷凍庫にある◯◯が消臭剤に変身!!女子に人気のアロマクラフトをご紹介
アロマ初心者の方にオススメ♪
更新日 2016.4.19|アロマクラフト作り
アロマ初心者にオススメの簡単アロマクラフトです! お部屋を好きな香りに♪アロマを使ってルームスプレーをつくっちゃおう!
簡単アロマスプレー
更新日 2016.6.20|アロマクラフト作り
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針