全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2016/12/24 

セラピストのための解剖生理学講座

解剖生理学を学んで一歩上をいくセラピストを目指す!!


お客様の要望にもっと応えたい!!
お客様に自信を持ってアドバイスしたい!!
なかなか一人じゃ難しくて勉強できない!!

そんな方にむけて
『知っていたら得をする!セラピストのための解剖生理学1日講座』
を開催いたしました。

解剖学とは、身体の「構造や関係」を知るもの。
生理学とは、身体の「機能」を知るもの。
構造と機能を完全に分けて学ぶことは出来ないので、人体をしっかりと理解するためには、
解剖学と生理学を一緒に学ぶことが大切になってくるんです(^^♪



今回のレッスンでは、解剖生理学=【構造(解剖学)と働き(生理学)の関係性を学ぶ!】

まずは座学で知識を勉強
医学的・セラピスト的目線で見るために必要な肢位と方向用語についてのお話
骨や筋肉の実際の場所をしっかりと把握することはとっても大切。
筋肉の起始停止を知れば同じ施術でも効果的に身体を解すことができます。


でも、やっぱり実際に触ることが大切!!
触りあいっこして確認。


相手はもちろん自分の場所も確認。
先生に一人一人確認してもらいます。


人によって骨格や体型は全然違うから色んな人の体を触ることも大事。



最後に実際の施術テクニックを紹介。
知識がつくとすんなり理解できるからすごい。



身体の構造と疲れの因果関係を理解すれば施術ももっと楽しくなりますよ♪

「なんとなく」知っていた知識がより具体的に理解でき、身体を知るって楽しいと思える知識がたくさん!!
ついつい誰かに話したくなる知識が満載の解剖生理学。

興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!!
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針