2016年8月26日

大好きなバリニーズで現役セラピストがサロン開業!

◆BALINESE SPA KAYAKAYA オーナー
◇筒井裕子さん(30)
◇大阪府八尾市
◇ビューティープロセラピストコース卒業

今日は、今年の春に開業した卒業生の筒井さんのサロンに取材に行っていきました♪♪

  ▼バリニーズスパ カヤカヤ オーナー筒井裕子さん

学校を卒業したのは、今から2年半前。
それから、今か!今か!といいタイミングを探し、そのタイミングがこの春やってきました。
念願のサロンオープンです♪

お店は大阪府八尾市にあります。
学校のある梅田からはJR環状線から近鉄電車に乗り換えて約30分ほどのところ。
「交差点のあるところにお店をだしたかった」という筒井さんは、トラックも運転できるかっこいい、そしてかわいい女性??
車に乗ることが多かったから、いろいろな方向から見てもらえる「交差点」のあるところ!をチョイス。

  ▼かわいいカエルちゃんがお客さまをお出迎え♪♪

では、ここから取材スタートです♪♪

「バリ島から帰国したスタッフさんの”バリニーズ”がすごく人気だった!」
もともと、自営業の実家で働きながら、24時間営業のリラクゼーションサロンでセラピストもしていもました。
一緒に働いていたバリ島帰りのスタッフさんの”バリニーズ”がとても人気で、はじめてバリニーズの存在を知りました。
私にもできるかな?と思ったのがきっかけで、バリニーズを学べる学校を探してUtataneyaに入学しました。

そして、入学を決めたころから、すでに開業の夢はしっかり持っていました!

  ▼バリ島の置物もかわいい?

「基礎をしっかり身につけいた!そして技術をもっと増やしたい!」
すでに現役セラピストとして働いていたけど、やっぱり通ってよかった!!
4人くらいお客さまを施術するといつも手首や腰などを痛めていたのですが、姿勢や動きなどの ”基礎” をしっかり学んだことでそれが解消☆
やっぱり ”基礎” は大切なんだな~と改めて実感しました。

バリニーズはやっぱり大好きで、自分もいろいろなリラクゼーションサロンにお客さまとして行っているけど、Utataneyaのバリニーズが気持ち良くて好き。
学べて良かったし、とても気に入っています♪♪

  ▼ライトも雰囲気があってとってもオシャレです♪

「卒業生のサロン巡りで開業の不安も解消♪♪」
最初は「やるぞ!!」ってまっしぐらだったので、ぶっちゃけ不安はありませんでした、笑
でも、いざいろいろ決まっていくと「技術は大丈夫かな??」とかいろいろ不安も出てきて
楽しいけど、正直しんどいって思うこともありました。
不安になってきたときに、卒業生のお店にお忍びで足を運びました。これ、すごく勉強になります。
1から作ったサロンを自分の目で見て、いいところをしっかり吸収させていただきました。
Utataneyaは開業している卒業生がたくさんいるから安心。クラスメイトもみんな開業しています!

実は、私だけでなくお母さんもテナントの契約当日まで心配していました。
でも、お母さんや周りの人たちも私の知らないところでいろいろ動いてくれていました。
本当に感謝です。周りのみなさまの協力もあってサロンオープンすることができました!!
お母さんは今も心配はしているけど、「好きなことして欲しかったから」と、とても喜んでくれています^^

  ▼Utataneyaのディプロマをはじめ、たくさんのディプロマが。勉強熱心です。

「お店にいるときは、いろいろなことを忘れてリラックスしてもらいたいな~」
1人1人のお客さまに時間をかけて、こだわって接客をしたいので、メニューは作っているけど、いろいろカスタマイズもしています。
お店にいるときはいろいろなことを忘れてもらえるように・・・
そして、疲れたら「KAYA KAYA」に行こう!って思っていただけるお店にしたいな~。
おじちゃん、おばちゃんなど、話を聞いて欲しい人も多いからゆっくりしていただけたら。
気軽に立ち寄ってもらえるサロンを目指します^^

  ▼リラックスして気持ちよさそうなカエルちゃん、笑

[編集後記]
見た目ふわっとした感じがかわいい女の子がとても熱い思いを持ったセラピストになってくれていて嬉しかったです。
ただ癒すだけじゃない、お客さまと向き合って信頼を得ていくサロンを作りをしている筒井さんを、これからも応援し続けたいと思います。

[サロン情報]
サロン名:BALINESE SPA KAYA KAYA(バリニーズスパ カヤカヤ)
場所:大阪府八尾市萱振町3-83
電話番号:072-951-4440/070-2306-5394
e-mail:spa.kaya0423@gmail.com
webサイト:http://spa-kayakaya.com/index.php
定休日:不定休
営業時間:10:00~22:00

 
       
       
MENU