2016年6月14日

腸セラピーのススメ★

こんにちは
インストラクターの高垣です。

最近・・・
「腸から健康に」や「美腸」や「腸で美人を作る」「腸ですっきりやせる!」「腸内フローラ」
などと耳にすることが多くなってきていますが、
みなさんは、自信をもって、「私の腸は元気です!」って言えますか??

健康維持は「腸」を整えることがとっても大切です。

そこで、今日は腸セラピーの内容をご紹介します。

まずは、腸セラピーの効果をいくつか挙げてみましょう!

「便秘解消!」ってイメージが大きいですね。
その通りなんですが、便秘を解消する以外でも、いろんないいことが起こってくるんです。

それは・・・

1.肌あれ解消
2.むくみ解消
3.ストレス緩和
4.体質改善
5.ダイエット
6.エイジングケア
7.精神の安定


あげたらきりがないくらいの良いことがあります!!

************************

いくつかを、少し詳しくご紹介してみます☆

≪ストレス緩和≫

腸は「第二の脳」と言われており、腸と脳はとっても深い関係にあります。
脳でストレスを感じると、腸にもストレスがかかります。
その結果、ストレスを溜め込んで、便も溜め込み便秘。もしくは下痢の原因になります。

腸セラピーで、お腹を優しくリラックスさせてあげると、脳も自然とリラックスができ、
ストレスの緩和につながるんですね。

≪精神の安定≫

やる気を感じたり、精神を安定させたりするときには、脳の中では神経伝達物質の1種である、
「セロトニン」が放出されます。実はこのセロトニン、体内で作られる総量の95%が、腸で作り出されるといわれています。
セロトニンは、別名「ハッピーホルモン」と言われていて、幸福感を得るには欠かせない物質です。

腸が、正常に働いていると、このセロトニンも十分に分泌され、幸せな日々を過ごすことができるんですね。

≪ダイエット≫
そして、女性なら気になる
お腹痩せ、くびれ作りも一緒にできちゃったりします♪♪
お腹マッサージで便通がよくなるとともに、お腹のリンパを流してくびれ作りにも効果的!

************************

Utataneyaリラクゼーションカレッジの腸セラピーは、
お腹を正面からだけではなく背面からもじっくりアプローチして
腸を整えていくオールハンドの技術を学んでいただきます!!

こんな効果のたくさんある腸セラピーの技術を、たった1日でマスターしていただける講座も
ご準備しております。

【腸セラピー1日集中講座】
この講座は1日約7時間の講習で、30分の腸セラピーの技術を学んでいただけます。
もちろん、講座終了時には「ディプロマ」の発行もございます。

興味のある方はコチラ→
http://school-utataneya.com/special_course/2days_cho.html

 
       
       
MENU