Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • どうすれば気持ち良い!って言ってもらえる施術が出来るの?って思ったことありませんか?
全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2016/5/17 

どうすれば気持ち良い!って言ってもらえる施術が出来るの?って思ったことありませんか?

マッサージが上手くなるコツ教えます☆


こんにちは、講師の高垣です。

初夏の学校は、マッサージの基本ボディケアの授業真っ只中!


Utataneyaリラクゼーションカレッジは、力のない女の子であっても、誰でも簡単に施術できるようになれる

ちょっとした「コツ」や「方法」をお伝えしています!!!








今回は、その方法を少しご紹介させていただきます!!


気持ちのよい施術を行うポイントは、

1.いつも相手を観察しよう!
2.施術まえのウォーミングアップが大切!
3.ゆっくりゆっくりしたリズムで施術を行おう!

です。

長い時間をかけてゆっくり施術をすると、満足いく施術ができます。

最初は「10分間でほぐそう!」とか力まずに、
「30分かけてゆっくりほぐそう」と、施術するあなたがリラックスすると、
ちからの抜けたいい施術が出来ます。






【1.いつも相手を観察しよう!】

施術をするときに、相手の目尻や手足をいつも気にして下さい。
例えば、ツボを外したり、痛いときは相手の目尻が「ギュ」となります。
また、手足をモゾモゾ動かしたりします。その場合は、圧を緩めるか、ツボが外れている
場合があります。
相手のことを観察しながら、「気持ちを一体化に」すると、ココロのこもった温かい施術に
なり、深みが増します。

【2.施術まえのウォーミングアップが大切!】

施術を始める前に、服の上からで良いので「今から始めますよ?」って気持ちで、
何度もさすります。
軽く手のひら全体を使って、ゆっくりゆっくり柔らかくさすります。
初心者ほど、時間をかけてさすって下さい。
すると、相手の緊張が解けてリラックスしますし、あなたの手のひらも相手の身体に
なじんできます。緊張がとけると、身体がやわらかくなるばかりか、
気持ちも柔らかくなります。


【3.ゆっくりゆっくりしたリズムで施術を行おう!】
寄せては引く、波打ち際のように、ゆーっくりゆーっくり施術します。
初心者はゆっくりやるほうが効果的です。出来るだけゆっくり、
ゆったり眠たくなるようなリズムで施術します。


この3つを意識するだけで、今までとは全然ちがう施術が出来るようになりますよ。


Recommend 人気の記事
アロマで開業した奈良生駒の主婦 アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生
更新日 2015.3.31|30代育児ママ自宅サロン|奈良生駒
バリ島をイメージした週3日のプライベートサロン開業 お仕事と家事とサロンを3両立!無理なくマイペースに長く続くサロンを目指しています。
落ち着いたホテルのような自宅サロンが尼崎に誕生
更新日 2016.04.21|30代主婦自宅サロン|兵庫県尼崎
淡路島に就職したアロマ大好きマッサージ女子が通った学校 “バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針