2016年4月29日

演劇とリラクゼーションと。両立している33歳女子の開業レポート

・奥野 恵さん(33)
・リラクゼーションサロン「アクトレス」オーナー
(レンタルサロン)
・奈良県大和郡山市
・前職 飲食店勤務 & 役者
・2013.4プロセラピスト育成3ヶ月コース、卒業

奥野さん、実は2年前にも就職取材をしていて、ひょんなきっかけで開業することになりました。

2014年
卒業してすぐ就職した奥野さんの記事
http://school-utataneya.comimages/blog/news_201406072.html

大学を卒業して一般的に就職して定年退職する人が多い中、個性的な生き方をしている彼女。
話を聞くと、一番人生を楽しんでいる様に感じました。

では、取材スタートです。
___

開業の手伝いをしてくれるって
はじめは飲食店で働いていたのですが、なにか手に職を持ちたいなと思った時に「健康」「アロマ」と思ったんです。
でも、アロマの知識じゃ手に職とは言えないし、実際にマッサージができないとな~って思っていた時に、Utataneyaカレッジをみつけました。
開業の手伝いもしてくれる、って書いてあったので、ますます興味が湧きました。

上京して演劇と出会いました
高校生のときから、声優になりたくて、しかもプロになりたいからお金を貯めて上京しました。ほんと、シャ乱Qの「上京物語」みたいな感じで 笑
それがきっかけで、演劇にはまり込んで行きました。

しかし、現実はなかなか厳しくて、一旦地元に戻ってきました。そして、プロが無理なら趣味でやろう、と思って。
それくらい、演劇が好きなんですよね~笑
演劇病かも。笑

好きなことして生きて行く
好きなことを自分のペースで出来る、と思ってから、肩の荷が下りてのびのび芝居出来る様になりました。

そんな中、アロママッサージに出会ってしまったのです。

Utataneyaカレッジの通学中はめちゃ楽しかったです。
卒業後、就職先の研修が思ったよりも淡々とハードでした。
学校ではたくさん教えてもらったり、先生が親身になってくれたりで、そのギャップで気持ちが沈んでいた所に、担当だったツダコ先生から手紙が届いて号泣。
涙があふれて、そして元気が湧いてきました。とても嬉しかった。そして、頑張るゾー!ってなったんです。
配属先の先輩セラピストはめちゃくちゃ温かい優しい人ばかりで。
とても心強かったです。

ご縁でレンタルサロンで開業
いつかは開業したいなーって思っているときでした。
ご縁で紹介して頂いた方が、ヨガサロンを夜にしていて、
昼間なら空いているから、使ってみないか?とお誘いを受けました。

校長に相談したら、「やったらええやん♪」と背中を押してもらって、やる気に。
そして、いつも指名してくれるお客さんにも相談したら、「やりなさい!若いときは、たくさんやってたくさん失敗して、それが人生よ」と応援してもらって益々やる気に 笑

次は自分のサロンを持つ!
サロンは、平日の昼間と土曜日に営業しています。
夜は、お芝居のお稽古。

サロンの名前「アクトレス」は、女優のアクターと休養のレストと掛け合わせた造語。開業相談で校長と話をしてひらめきました。

1年後には自分のサロンが持てる様になれたら良いなーって夢見てます♪♪

[編集後記]
好きなことで生きて行く、そんなの理想だよ、って言われます。
僕もそう思います。しかし、何のために来ているのか、と考えた時に、
会社のため、金のため、家族のため、となにか「積上げ型の計画」のような気がしてなりません。

ゴール型の計画だと、「自分らしく自由に生きる」というゴールに向かって、では何をするのか?と考える訳です。

これからも、Utataneyaカレッジは、好きなことして生きて行く人たちを応援する学校でありたいなって、思いました。

開業担当 岩屋

[サロン情報]
サロン名:リラクゼーションサロン アクトレス
場所:奈良県大和郡山市
完全予約制:090-5646-4281
e-mail:yamato43spirits@gmail.com
又はLINEのID検索 @jnx8636j 友達追加から予約可能

 
       
       
MENU