Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 男性アロマセラピストが開業!大きな手のひらでボディメンテナンス
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日:2016/04/02 

男性アロマセラピストが開業!大きな手のひらでボディメンテナンス

バリニーズ&整体サロン開業。震災がきっかけで転職した元ミュージシャン


整体ボディメンテナンスGOOD LIFE オーナー
今井晶規さん(43)
前職 アーティスト
メンズバリニーズ 卒業




門真市古川橋で4月9日に開業する男性セラピストの取材にプロカメラマンと一緒に行ってきました。プレオープンもオープン日も大安。

開業するのは、メジャーデビューしたアーティストという異名の経験者の今井さん。

温浴施設で実地経験を積んで、念願の独立開業です。
しかも、男性のアロマセラピストということで、大注目。
今日は、転職の経緯も含めてお届けします。

《以下取材より》



前職ギターリスト
もともとバンドでメジャーデビューをしていたのですが、解散して結婚しました。そして、有名アーティストに楽曲提供の為に、作詞作曲をしていました。


▼メンズバリニーズセラピスト

そんな折、震災がきっかけで東京を離れる事になって、今後の自分のことも考えて手に職をつけたいと思いました。
娘も生まれることで余計にそう思いました。



手に職で自分のお店を持ちたい!
で、「なんの仕事をしようかな」と思った時に、妻にマッサージしていたら「上手!」と言われてやるんだったら本格的にしたい!と思いました。

そして、整体を学んで温浴施設で2年半勤めました。
そろそろ、自分のサロンを持ちたい!開業したい!って強く思い、物件を探し出したんです。



妻と相談して、1人でやれるくらいの物件を探していたら、ちょうど理想の良い物件があったので真剣に考えました。
いかにも治療院って感じよりも、入りやすさを考えたら、カフェっぽい感じが良いねということで、妻に内装インテリアを全てお願いました。



施術経験はたくさん積ませて頂いたので、独立開業に関しての不安は特にありませんでした。


▼子連れOK!!育児中のママも施術を受けて欲しい

アロマを学びたい!バリニーズを学びたい!
アロマを学びたい!バリニーズを学びたい!と思ったのは、指圧で流れにくいリンパとか深いコリとかを癒やすのはオイルマッサージかなと思ったんです。そして、「癒やし」とか「リフレッシュ」とかは、アロマが強いのかなと。

男性セラピストはこれから主流になると思うんです。そのきっかけを作ってくれたUtataneyaカレッジには感謝しています。



子連れママも通えるアットホームなサロン
お客さまは、体がしんどい人に来て頂きたいと思っています。体をケアした方がいいって意識を作って行きたいです。
育児中のお母さんとかは、子供と一緒に来て欲しいと思ってます。



これからの夢は、このサロンがたくさんのお客さまに愛してもらえたらいいなと思ってます。
結婚したときから妻はいつも元気一杯で私を応援してくれて、「お店をする」
って言ったときも協力してくれました。


内装はすべて奥様に
お店作りで一番苦労した点は、技術を煮詰める事かな。
そして、工事がオープン日までに間に合う事かな。
内装はカリフォルニアサブカルチャーっぽいものらしいです。全部妻に御任せだったので。笑



学校の通学中は、集中的に学びました。
学校のテストも大変だけど、肩こりの妻のテストが一番厳しいかも 笑



[編集後記]
アーティストの楽曲提供をしていた今井さん。
「まじっすか!」っていうビックアーティストにも提供していたので、第二の人生頑張ってほしい!って思いました。そしてなにより、奥様の協力なくしては、開業が出来なかったのだろうな、と。
良いお見せになりますように、引き続き開業支援をしたいと思っています。

[サロンデータ]
プレオープン 4月5日(火)
オープン日 4月9日(土)

店舗名:整体ボディメンテナンスGOOD LIFE
予約優先: 06-7710-8316
WEBサイト: http://www.goodlife-kadoma.com/
Facebook:https://www.facebook.com/整体-ボディメンテナンス-Good-Life-126453151077248/?pnref=story
メールアドレス:goodlife_imai@yahoo.co.jp
営業時間:10:00-20:30(ラストオーダー19:30)
定休日:木曜日
Recommend 人気の記事
大阪堀江の男性アロマセラピストが開業しました 堀江で働く男性セラピストの転職事例。アロマを学んで就職したけど、ゆくゆくは開業するゾ!!
”世界共通の仕事がしたい!”日本を飛び出し1年半カナダに留学した男子が就職
更新日2014.11.24|男性セラピスト|大阪堀江
大阪梅田の学校に通ってアロマを学んだ男性セラピストが開業 牛乳屋さんの僕が開業したサロン、屋号は「sora aora(そらそら)」です^^
四十代男子がマッサージサロンを開業。新しく目指した’癒やし’の道。男性セラピスト増えてます。
更新日2014.3.11|男性セラピスト|明石
波乗り、サーフィン、アロマ、好きな事で自宅開業 マッサージとボディボード、夢に生きる30代女子。将来は海辺の近くで姉と開業したい!
アロマやマッサージを身につけて自由な時間を手に入れる!
更新日 2015.11.10|30代女子自宅サロン|大阪藤井寺
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針