Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • アロマと紅茶でお客さんもにっこり。40代専業主婦が自宅開業!
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日:2016/01/28 

アロマと紅茶でお客さんもにっこり。40代専業主婦が自宅開業!

子育てがひと段落。昔から興味あったアロママッサージを学ぶ春。


佐官晃子さん(46)
女性専用サロン
AS-RELAFEEL
大阪市平野区
2014年4月卒業、同年6月オープン


▼昔からやりたかったバリニーズとアロマで自宅サロンを開業した佐官さん

開業する卒業生が増える春。
春にむけて、新しい事をはじめる方が多い季節になってきました。
春は運気があがる季節。開業や就職をされる生徒さまも増えて来ています。


▼アジアンなインテリアと家具

平野の閑静な住宅地。
大きな門をくぐって、佐官さんの自宅サロンがあります。


▼インテリアは雑誌をみたり、ウタカレ開業セミナーでアドバイスを受けました

今日は、専業主婦だった40代のお母さんが、子育てもひと段落したので、昔からやりたかったアロママッサージで開業された卒業生のサロンに伺ってきました。


▼電灯の調光を変えると雰囲気がガラリ。

ご主人が、早朝からお仕事なので、いつも早起きして家の事を頑張るお母さん。
朝は早く、ご主人の朝食準備をしたら、次はお子さんが起床する時間。
お子さんの朝ご飯を用意して、送り出して、家事や買物などをすると、夕方前にはご主人が帰宅。


▼手書きのメニュー表は娘さんからプレゼント、めっちゃ可愛いですね

そのまま夕食を作ったら、次はお子さんの帰宅の時間。
そしてお子さんの夕食の支度。


▼学生の時は練習熱心な佐官さん。ウタカレ年間MVPも獲得した頑張り屋さんです。

と言う感じで、一日ご飯を作っている生活が続いていたのですが、
子育ても終えたので、ご主人から「何か自分の好きな事をはじめたら…」という言葉がきっかけで、昔からやりたかったマッサージを習いに通学。

そんな彼女の開業取材をお届けします。


▼開業取材を受ける佐官さん

・・・

主人と祖父が、市場で働いているので、私の家は朝がとても早いんです。
なので、朝ご飯の支度だけでも3時間、夜ご飯も3時間くらいかかるので、一日中ご飯の用意している感じ。笑


▼可愛いベットカバー

だから、普通の主婦とはちょっと違う生活をしているんです。
そんななか、子供が独立したので、主人から「新しいこと、自分がやりたい事何かしたら?」って言ってくれて。

大学でてすぐに結婚したから、就職とかしたことなくて。
自分でも出来る事、やりたい事を探してたら、昔から興味のあった「美容やマッサージをやりたい!」って思たんです。


▼アフターティーは9種類から選べます。とても良い香り

マッサージだったら喜んでくれる人多いし、私も好きだし。
なにより、美容の仕事をすれば自分も綺麗になれるんじゃないかなって 笑


▼大きなお庭と立派な松の木

サロンは、1日2組限定にしています。
その方が、私も集中して施術できるし、お客さまにも特別感を感じてもらえるんじゃ無いかなって思うんです。


▼可愛い植木

こだわりは、アロマとハーブティ。
たくさんサロンがある中から、私のサロンに来てもらえるから嬉しくて、少しでもリラックスしてもらいたい!って思います。


▼ルピシアの白桃ウーロンは人気。とても良い香りで幸せな気分

お客さまの体調や好みに合わせて、7種類のアロマから2つ選んで、キャリアオイルと混ぜて施術しています。
このブレンドしている時間も好き。


▼お友達が作ってくれたサロンのミニュチア

選んでいるお客さんの顔を見ていると、「開業して良かった〜」ってココロから思うんですよね。


▼ご主人のお母様から、取材が来るからということで頂いたお花。とても良い香りがエントランスに漂っていました。

昨年は、薬膳の活動をしているお友達と一緒にコラボイベントを2回行いました。
これからもっとイベントしたいって思っています。


▼アロマはお客さんの体調や好みでブレンドします

女性を応援するサロンをこれからも続けたいです。
一人で何でもこなすママを応援したいですね^^


▼子育てを終えた女性が次にやりたいサロン


[編集後記]
ずっと家事と子育てで家庭を支えて来たお母さん。
これからは好きな事をしながら、同じ心境のママを支えてるサロンを作るって、
素敵だと思いました。

引き続き応援したいと思っています^^



[サロン情報]
サロン名: 女性専用サロンAS-RELAFEEL
場所:大阪市平野区流町
予約:090-5154-4927
web:http://ameblo.jp/as-relafeel
Recommend 人気の記事
元アパレルの専業主婦が大阪阿倍野で自宅開業 手のひらで優しく溶け合うアロマと大人女子。結婚を機に自宅サロン開業した元アパレル部員
結婚を機に新しい自分の生き方を見つけました
更新日 2014.6.12|30代主婦元アパレル販売員|大阪阿倍野
アロマで開業した奈良生駒の主婦 アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生
更新日 2015.3.31|30代育児ママ自宅サロン|奈良生駒
波乗り、サーフィン、アロマ、好きな事で自宅開業 マッサージとボディボード、夢に生きる30代女子。将来は海辺の近くで姉と開業したい!
アロマやマッサージを身につけて自由な時間を手に入れる!
更新日 2015.11.10|30代女子自宅サロン|大阪藤井寺
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針