Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • マッサージを彼にしてあげたい!趣味で始めた習い事で半年後に転職した22歳女子
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2015/08/13 

マッサージを彼にしてあげたい!趣味で始めた習い事で半年後に転職した22歳女子

女子力アップの新定番!彼や友達に!そんな腕を身につけれると将来は自宅サロンを開業して…


習い事でマッサージを学ぶ女子、増えています。
というのも、マッサージやアロマは女子力アップにとても素敵。

例えば、彼が仕事で疲れている時に、優しい言葉と優しいマッサージで癒やしてあげたら…と、
とっても喜んでくれるでしょ。

今日は、習い事でマッサージを習得しようと思っていたら楽しくてそのまま転職しちゃった、
自分らしい生き方をしている卒業生をレポートしました♪

           


山田有花 さん(22)
リラクゼーション サロン ド カプリ
◆前職 貿易事務
◆2014年ビューティプロセラピスト育成6ヶ月コース卒業
◆趣味でマッサージを習い始める。
◆セラピストの魅力にハマり、6ヶ月後に転職。


▼カプリで、セラピストとしての技術を磨いています


こんなはずじゃなかった? 楽しくて、どんどんのめりこんでいったセラピストの仕事

こんにちは!

この日に伺った大阪市北区西天満にあるリラクゼーションサロン、
『リラクゼーション サロン ド カプリ』は完全個室のラグジーサロン。

Utataneyaリラクゼーションカレッジ卒業生の太田さんと山田さんが働いています。

2人に少し話を伺ってみると、
それぞれ、まったく違った転身ストーリーを持っていました。

これは、ぜひレポートしたい!


太田さんは、“夢のお告げ”が
セラピストになるきっかけでしたが、
山田さんの場合はどうなのでしょう。


詳しく聞いてみたいと思います。



▼サロンは、地下鉄「南森町」駅から徒歩約5分


大阪のビジネス街に立つ、
リラクゼーション・スポットは
まさに都会のオアシス。
イタリアのアイランドリゾート、
カプリ島をモチーフにしたサロンです。

アジアンなイメージのサロンもいいですが、
地中海の青を基調としたイメージもいいですね。

では、取材をはじめましょう!

           



▼白と青で統一されたサロンは、イタリアのアイランドリゾート、カプリ島をイメージ



趣味を広げるために通いはじめたのが最初

学校を卒業して、貿易事務の仕事をしていました。
キャリア3年目を迎え、何か新しいことをしたいという思いが
ふつふつと湧いてきて。

といっても、転職をしたいとは
まったく思っていませんでした。
仕事は楽しいし、上司にも恵まれていました。
仕事がどうこうということではなくて、
何か新しい趣味を作りたいと思ったんです。

その時、ひらめいたのがマッサージ。
彼氏の肩こりがひどくて、
よく“マッサージをしてほしい”と言われるんです。
マッサージが上手くなれば、
彼氏はもちろん、家族も喜ぶだろうし、
自分にも利用できそう。


これだ!と思いました。


それでネットでスクールを調べ、
気になったのがUtataneyaでした。
いろいろなコースがあるのに、驚きました。



▼サロン内はラグジュアリー感があって、とってもおしゃれ


ゆっくり、じっくり学びたかったので、私は6ヶ月コース
私は美容のテクニックも一緒に学べる、
「ビューティプロセラピスト育成コース6ヶ月コース」を選びました。

3ヶ月コースだと、修了した時に
“もう終わり?”と思ってしまうかもしれない。
仕事を続けながらだったので、
6ヶ月かけて、ゆっくりじっくり学ぶ方が
自分に合っていると思いました。



▼クリームバス、気持ちいいですよ!いかがですか?



▼今、酵素ファスティングダイエットが、お店のイチオシ



入学後すぐに仲良くなって、最高のクラスでした
クラスメイトは、仕事をしている人、主婦、フリーターと様々。
みんなで力を合わせてレッスンをしました。

こうしたクラスメイトたちの頑張りを、
ずっと間近で見ていたから、
みんなに触発されて、今の私があるんだと思います。

入学したての頃、クラスの子の誕生日を祝うために
みんなでバースデイパーティをしたんです。
そのパーティがきっかけで、みんなとても仲良くなりましたね。

また、実技経験を積むために、
モニターを募って、その時の体験をシートに書きこむのですが、
そのシートを書くのに、家族によく協力してもらいました。
家族には感謝です。



▼店長も、取材撮影に協力してくださっています


Utataneyaでモニターシートを取るなどして、
施術経験を積むうちに、
セラピストの魅力にどんどんハマっていきました。

セラピストは1対1で長時間お客様と対峙するのですが、
決まった接客方法があるというわけではなく、
一回一回がとても新鮮でした。

以前の職場は楽しかったけれど、
接客をすることはありませんでした。
最初はとまどってばかりでしたが、
これがセラピストの仕事にハマるきっかけでした。

今も前の職場の人たちと
食事に行ったり、LINEをしたりしていますが、
こうして、セラピストとして働いている自分が
ふと不思議に思うことがあります。
Utataneyaに通っていなかったら、
間違いなく、まだ貿易事務の仕事をしていると思いますね。



▼前の職場の人にも、セラピストとして頑張っています!と言いたい



セラピストとして、喜びを感じること
私がお客様にしてもらって嬉しいこと。
それは施術中に眠ってもらうことです。
100分コース、120分コースなどで
知らない間に眠られるのは、
私の施術が気持ちいいと感じてくれた証拠。

もちろん、直接“気持ち良かった”と言われたり、
褒められたりするのも嬉しいですが。

今はまだ、施術しやすいお客様・しにくいお客様がいるので、
どんどん経験を積んで、苦手をなくしていきたいです。

そして、もっと技術を身に付けて、上手くなったら、
何年後になるか分かりませんが、
いつか自宅でサロンを開業したいですね。


▼クチコミでお客様が増えていくのは、セラピストとして嬉しい!


マッサージが私の人生のターニングポイントになった

スクールで学んだ6ヶ月は、すごく楽しかったです。
この6ヶ月に、重要な転機が訪れるとは
私自身まったく想像していませんでした。
それも今では、あの選択は間違っていなかったと思っています。


就職や開業を考えていない人でも
少しの興味さえあれば勉強できます。
今どうこうということでなくても、
学んでいると、いつかその技術が役に立つ時が必ず来ます。


例えば、“スクールで友達を作りたい!”という理由で
スクールに通うのはアリだと思います。
自分自身を向上させるために、
あなたも新しいことにチャレンジしてみませんか?


▼サロンスタッフは笑顔一杯!



▼このサロンで、たくさん経験を積んでもっと技術を身に付けたい




【編集後記】
彼氏を、家族を、友達を癒してあげたかったという山田さん。
Utataneyaに通った6ヶ月間で感じた心の移り変わりは、きっとすさまじいものがあったのでしょう。
セラピストという職業の魅力を、日増しに感じるようになったのだと思います。
セラピストだからこそ得られるやりがいや喜びを大切にして、これからもセラピストとして多くの人を癒してほしいと思います。



■■サロン紹介■■
サロン名 リラクゼーション サロン ド カプリ
住所 大阪市北区西天満5-2-10
予約優先 06-6365-3003
ホームページ http://www.caprispa.jp/
営業時間 12:00 - 23:00(日曜日14:00 - 22:00)
定休日 第一月曜日(祝日の場合、翌日に変更あり)


              
Recommend 人気の記事
              

バリニーズと海がある場所に就職したい!
24歳転職女子・初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
2014.10.27 |20代・転職女子|兵庫淡路島


手のひらで優しく溶け合うアロマと大人女子。結婚を機に自宅サロン開業した元アパレル部員。
大好きだった仕事が30歳を期に変わる。この先の長い女性の人生を見つめ直して選んだとき…
2014.6.12|30代女子主婦|大阪阿倍野


マッサージとボディボード、夢に生きる30代女子。将来は海辺の近くで姉と開業したい!
開業まで2ヶ月、準備しておく事は開業相談でクリア。自分の夢に生きよう。
2015.11.10|自由に生きる|大阪藤井寺


                 
【関連】学びたいなと思ったら…
                  


□お金をかけずに簡単自宅サロン開業なら
『バリニーズ選科』『ボディケア選科』


□本格的に自宅サロンで開業!月15〜25万円を狙う!
☆プロセラピスト育成コース/本科


□美容マッサージを習得して本格的自宅スパ開業!
☆ビューティプロセラピスト育成コース/本科

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針