Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 生徒さまに聞きました!“セラピストになろうと思ったきっかけは何ですか?
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日:2016/04/08 

生徒さまに聞きました!“セラピストになろうと思ったきっかけは何ですか?”

一生の仕事?手に職?癒し? セラピストの仕事を選んだ理由は何ですか?


セラピストをめざして習っている彼女たち。

どんな思いで目指すようになったのか、
とっても気になりませんか?

そこで、今Utataneyaで勉強中の生徒さまにご協力いただき、
セラピストになろうと思ったきっかけや
授業の雰囲気、卒業後のことなどについて聞きました。


■■大谷奈央さんの場合■■
『セラピストは“一生続けられる仕事”』

大谷奈央 さん(27)
 ◆前職 ブライダル装花デザイナー
 ◆セラピスト育成3ヶ月コース在学中


▼学校説明会に来てすぐ入学しました!


手に職を付けたい!

これまではブライダルの装花のお仕事をしていました。
それが、とても忙しくて、転職を考えるように。
次に転職したら、もうずっと続けられる仕事がいいと考えて、
それなら、手に職を付けようと。


“人に何かをしてあげられる仕事がしたい!”


看護師をしている友達が多いんですが、
私には…。
そこで考えたのがセラピストでした。


▼オールハンドで行うマッサージ技術が身に付きます


Utataneyaは就職率がいいと聞いて…
スクールを探している時にUtataneyaを知り、
体験・説明会に行きました。

そこで驚いたのが、就職率の高さ。
就職を目指しているので、学校の雰囲気も良かったし、
ココだ!と思いました。


あれこれ悩んだまま家に帰ることがないので頑張れる

入学して、最初はちゃんとやっていけるか心配だったけど、
クラスは質問しやすい雰囲気だったし、
不安を持ったまま帰ることがないから、頑張れます。

私は昼のクラスなんですが、
授業を受けた後に
そのまま夕方クラスの授業を再度受けてもいいんです。
同じ授業を2度受けると、理解が深まります。

Utataneyaは、しっかり勉強できるスクールだと思います。


雰囲気のいいサロンで働きたい♪
Utataneyaに入学した時は
「卒業後は就職!」と思っていたんですが、
クラスのみんなと話しているうちに、
ゆくゆくは開業するのもアリだなと思うようになりました。
自分の時間を有効活用できますし。

母も私がセラピストを目指していることを喜んでくれています。
まずは就職を目指して、頑張ります!

■■太田羽衣子さんの場合■■
『自分にとっては新しい挑戦。でも、頑張ってみる!』
太田羽衣子 さん(32)
 ◆前職 ブライダルヘアメイクアーティスト
 ◆ビューティープロセラピスト育成3ヶ月コース在学中


▼内面からキレイになる勉強がしたい


現場で美容に関わる仕事がしたい!

Utataneyaに入学するまではブライダルの現場で、
ヘアメイクアーティストとして働いていました。

職場では、チーフとして後輩を指導することが多くなり、
もっと現場で仕事がしたいと思うように。
それで転職を考えるようになりました。

次の職場でも、ヘアメイクアーティストとして働くか
それとも、まったく違う仕事をするか。
その時、「新しい挑戦がしたい!」と思ったんです。

建築学科出身の私にとっては、
ヘアメイクアーティストの仕事も
大きな挑戦でした。
今回も、何か挑戦したいと…。
それがセラピストでした。


▼京都から通っています。阪急梅田駅からスグなので便利です

留学も考えたけれど…
バリニーズマッサージに興味があったので、
学校は“バリニーズ”で探していました。

バリに留学することも考えたけれど、
まずは日本で勉強して、
その後からでも遅くないと思いました。

Utataneyaでは、いろんな人が勉強していて、
年齢もバラバラ。
とても刺激的です。
中には、子育てを終えた人もいて、
セラピストは、ずっと長く続けられる仕事なんだと思います。

練習で、たくさんの人に施術をしていますが、
アンケートに答えていただいたコメントが
どんどん良くなっているのを見ると、
とっても嬉しいです。


▼バリニーズ、ボディケア、フェイシャル…3ヶ月集中でいろんな技術が学べます


セラピスト=自分も元気になれる仕事
ヘアメイクアーティストは、人をキレイにする仕事。
セラピストも、人をキレイにし、人を元気にする仕事だと思う。
おまけに、人を癒して、
自分も元気になる、癒される仕事だと思います。

Utataneyaは就職サポートがしっかりしているから、
まずは就職して、そこで自信を付けてから、
自分のサロンを持ちたいですね。


▼こうして、人と人のつながりが広がっていくのもいいですね

【編集後記】
年齢も前職もこれまでの経歴がバラバラな人たちが新しい人生のターニングポイントをUtataneya経由で迎えてくれるなんて、光栄すぎるって思いました!
みなさんの思いに応えられるようさらに頑張ります♪

インストラクター 高垣
Recommend 人気の記事
大阪八尾で働いている卒業生が通った梅田のマッサージスクール 見とれてしまうアラフォー大人女子は1児のママ。アロマと美容を学んだ元SEの転職日記
システムエンジニアからの転職。子育てしながら好きな美容を仕事に。美活ママセラピストに変身。
更新日2014.7.9|転職美容ママ|八尾
京都で自宅サロンをアロマで開業した主婦が通った大阪梅田のUtataneyaリラクゼーションカレッジ 月3万円〜5万円のお小遣いを稼げればOK!ゆっくりマイペースでOK
ママ友にマッサージやアロマ、美容をしたい。プライベートサロンは難しくない。
更新日2013.12.6|子育て・主婦|開業
淡路島に就職したアロマ大好きマッサージ女子が通った学校 “バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針