Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日2016/1/29 

アロマ大人女子のプライベートサロンはビロードピンク色の椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア

子育てママって思えない、お姫様サロンが奈良に誕生


森千恵さん(40歳)
自宅サロン Rosemary(ローズマリー)オーナー
プロセラピスト育成本科 6ヶ月コース卒業
前職 事務員

アロマで自宅サロンを開業

こんにちは。
サポートスタッフの服部ですヽ(*´v`*)ノ

今日は奈良の生駒市で開業した一児のママ、森さんのサロンにお伺いしてきました!
生駒と言えばちょうど5ヶ月前にも開業した卒業生のサロンに取材に行った場所。

なんだか生駒に縁を感じます♪



あー!!
桜が咲き始めてる~♪と車中もほっこりムード♪

やっぱり今日ものどかで癒される奈良へ。

いざ出発です。


▼以下取材より

12年間事務職をしていました。
体を壊したことをきっかけに仕事を辞めて。

その時何か手に職をつけたいってケイコとマナブの冊子を手に取ったことがマッサージを始めようと思ったきっかけ。

”何の資格にしようかな~”と眺めていたらどの資格よりもマッサージに惹かれてたんです。


だから今日取材に来てくれるって聞いて。
すっごく嬉しかったんです。
それに最初は信じれなかった!



・‥…━━━★


あの時、私のきっかけになった雑誌に私が載るんだ!って。


・‥…━━━★


たくさんある学校の中でUtataneyaカレッジを選んだのは、
バリ島に旅行に行った際、初めて受けたバリニーズマッサージが気持ち良かったのが忘れられなくて。
マッサージの中でもバリニーズが学べるUtataneyaに決めました。

でもただバリニーズが学べることだけではなく
卒業後のサポートもしっかりあって
元々「自分のお店を持ちたい!」という夢があったから

・‥…━━━★


ここなら叶うかも!!って。


・‥…━━━★

そんな気持ちで入学しました。



学校生活は第二の青春(笑)のようでした。

授業はワイワイした雰囲気で
最初にあだ名を付けてくれて、それで呼び合うのも楽しかった。

でもダラダラしてるのではなく、けじめあるところはあって
メリハリのある学校生活でした。

後、同じクラスにメイクの学校に通ってる子がいて
休み時間にメイクしてもらってみんなで変身して遊んだりしたこともすっごく楽しかった!!


その時の同期とはいまだに連絡を取り合ってます。



実は私卒業後すぐにマッサージの仕事をしなかったんです。

卒業してから結婚と出産を経験して
子供が一歳になった時は全然違う仕事をしていました。

そんな時、ふと一緒に学んだクラスメイトが今何してるんだろうって気になって...

連絡したんです。

そしたらある子はサロンで店長してたり
自分のサロンを持ってる子もいて。

みんなすごい!!って思ったんです。

私も諦めず、やるだけやってみようと思いました。

それからリラクゼーションサロンに就職。

働く中で自分だったらこんなサービスするのにな...とか
1年たった頃には指名も増えてきてそれが自信に繋がって



それなら自分のサロンで叶えよう!って開業することに決めたんです。



サロンのコンセプトは
マッサージだけではなく心身ともに疲れをとってもらえるように...
とトキメク空間を演出。
非日常的で特別な時間を過ごしてもらえるような空間作りを意識して内装やインテリアを揃えました。


今日入って来てくれた時、

”わぁー!!可愛い~!!”って言ってもらえたのがとっても嬉しかった。

こんな風に言ってもらえるとほんと嬉しい。





”そう!こんな思いをお客様に感じてもらいてくてこの空間を作ったの!”って♪



サロンの名前のRosemary(ローズマリー)はみんなも良く知ってる花だし親しみやすいかなって。
この名前にしました。
ローズマリーのお花も可愛いしこのサロンの雰囲気にぴったりだと思って。

お庭にも植えてるんです♪


この四月で開業してちょうど1年。


知り合いなどからマイペースにゆっくり始めてます。

自分のお店なので子供が熱を出しても休めるし
小さい子供がいる主婦にとって自宅サロンは融通が効くしぴったり。



最近、嬉しかったことは保育園のママ友から
サロンしてるって話をすると”だから肌が綺麗なのね!”って言われたこと。

自分も綺麗になってたくさんの人を元気にできるセラピスト。

この仕事に就いて本当に幸せ。


゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


私、今自分らしく生きてるって実感してます。


゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・



自分の好きなことを仕事にして本当に毎日が充実してるし家事に子育てにとにかく全てが楽しい!


これからもっともっと自分の技術を磨いて経験も積んでお客様に喜んでもらいたい。
お客様が笑顔で帰ってくれて体が楽になったとか言っていただける一言一言が嬉しいです♪
不安もあるけどまだまだやれることがいっぱいあるから頑張っていきたいです。

不安はいつでもUtataneyaカレッジに相談できるしUtataneyaに通って本当に良かった!


【編集後記】

お会いした時はすごく可愛くて
でも写真写りは綺麗な森さん♪

サロンも可愛くって森さんの雰囲気にぴったり(v´∀`*) ♪

これからたくさんの人を森さんの笑顔とこの素敵な空間で癒してくださいね☆

応援しています♪


サポートスタッフ 服部


【サロン情報】
店名:リラクゼーションサロン Rosemary(ローズマリー)
住所:奈良県生駒市
予約:050-3633-0819(完全予約制)
web:http://rosemary-nara.com/
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針