Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 子育て主婦、自宅サロンを開業!堺の住宅地でバリニーズを楽しめるリラクゼーションサロン
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2015/02/22 

大阪の堺でアロマとバリニーズのリラクゼーションサロン

子育てしながら学校に通学して開業しました!


星川千亜紀さん(42)
自宅サロン / BULE BIRD オーナー
ビューティプロセラピスト育成本科 / 6ヶ月コース に通学
2014年2月卒業・同年3月開業
前職 事務&経理



▼育児中の星川さん、保育園に行っている間に通学しました

開業担当の岩屋です。
久しぶりの開業レポート。
なにやらバタバタしてなかなか取材に行けなかったので、
春に向かって頑張っている卒業生をどんどんご紹介したいっ!と思っております。

今日取材に伺うのは、星川さんです。
3人のお母さんの彼女は、42歳さわやか美人ママ。

しかし最近の40代はとってもきれい。
特にセラピストってきれいな人、多いです。

星川さんは、開業セミナーも頑張って参加されていたので、訪問するのが楽しみでした。
では、レポートスタートです♪♪



▼当校ではプロカメラマンがサロンのスチール写真を撮影します


とにかく、うちでリラックスして欲しい、帰りに笑って帰れるように、会話したくて
一番下の子供が幼稚園に入ったので、時間的に余裕ができたんです。
だからお稽古をしたくって、いろんな学校を巡っていました。
そんな時に、Utataneyaリラクゼーションカレッジの体験レッスンにも行ってみたんです。
バリニーズの体験レッスンでした。レッスンを受けて、先生の施術を受けたらこれがドンピシャで、
めちゃめちゃ楽しかったし、気持ち良かった。



▼ホットストーンで心もカラダもリラックス


これは絶対学びたい!って直感でした。(笑)
私、昔からエステが好きで、ちょこちょこ行ってたんですよね。
でも、バリニーズを受けたのは初めてで、衝撃を受けたんです。
こんなに気持ちのよいオイルマッサージがあるのか!って。


▼モデルになってくれたママ友のみわ子さん

いろんな学校さんに、お稽古したくて回ってたんです。
アロマやボディケアやリフレなどを中心にフェイシャルとかの学校も見学に行きました。

行ってみて、「通ってみたい!」って思わなかったのですが、このバリニーズだけは別でした(笑)

しかも、教え方が上手だし、先生フレンドリーだし、優しいし。その場で通学を決めました。

主人には事後報告でした(笑)
でも応援してくれて、会社の事務員さんにも声かけてくれたりしてくれました。


▼アロマが壁に並んでいます

自宅で開業しよう!頑張ろう!って思ったのは、開業セミナーに行った時。
「家でも大丈夫」ではなくて「家なら大丈夫!」と思ったから

通学しても、クラスメートともすぐ仲良くなって打ち解けました。やっぱり学校の雰囲気と言うか、
伝統なんでしょうね。違うクラスの人も話しやすいし、フレンドリーだし。
練習相手には事欠かなかったし、楽しかったなー。


▼お店の名前にちなんだ、青い鳥

堺から通学するのは1時間くらいかかるので、最初は面倒くさいなーって思ってました(笑)
でも、学校にいったら、クラスメートや仲間がいるし、
しかもみんな「待ってました!」と言わんばかりにすごく仲良くって。

クラスメートがしょっちゅう私の家に来て一緒に練習しましたよ。



▼ディプロマがあるから安心です

もうすぐ開業して1年経つけど、気持ちの変化は、基本的なことは変わらなくて、
お客さんに元気になって帰ってもらえるのは嬉しい


入学したのは2013年3月でした。でも子供の幼稚園とかの手配があったので、通学は7月からにしました。

授業の雰囲気はとても楽しかったし、
少人数制で行き届いたレッスンで行くたびに新しいテクニックが学べたので良かったです。


私は、入学するときから「開業したい!」って思ってました。
でも「いつ開業する!」とか何も考えてなくて、出来たらいいよね〜、くらいの漠然な感じで。
具体的に計画を立てている訳ではなかったんです。

だから、最初は自宅ではなくってマンションとか借りて、外で開業しようかなって思ってました。

でも、開業セミナーに行くうちに、最初は自宅で開業でもいいかな〜って思って来たんです。
家だと自由が利くし、なにより子育てと両立できるから。
末っ子がまだ年中組だったので、家でやろうって決めました。




▼サロンの看板もかわいい

子供が幼稚園で宣伝してくれてるんです。
「ママがマッサージしているからおいで」って(笑)


2014年2月に卒業して翌月の3月には開業しました(笑)
私、決めたら早いんです。
通学するかしないか、開業するかしないか、迷う時間がもったいないと思っちゃうんです。
どうせやるんでしょ、やりたいんでしょって思って、すぐ開業しちゃいました。


▼主婦の星川さんは家事と育児を両立しながら開業を楽しんでいます

最初はお客さんが来るか不安だったけど、近所のママともを中心に来てくださって。
またマメにお声がけしたのもよかったのかも。
子育て中のお母さんって結構疲れている人多くて、マッサージ行きたいけど、
大抵のマッサージ屋さんは昼からオープンだから時間が合わないんですよね。

うちのサロンは、朝は8時30分からオープンしています。
だから、ママ友にも「便利〜♪」って喜んでもらってます。


▼おしゃれな名刺は親戚のデザイナーの開業祝い

私も自分のペースで出来るからちょうど良いです。
基本的に子供の行事を優先に仕事しています。
だから今は不定休です。

お客さんには、とにかくうちのサロンでリラックスして欲しい。
帰りに笑って帰れるようになって欲しいんです。

主婦って、いろいろ悩みやストレスを溜め込むから、
施術が終わったらリビングでお茶を飲みながらたくさんお話聞いているんですよ。
私、お客さんの話に聞くことしか出来ないんで(笑)
カラダも気持ちのスッキリしてもらったら良いかなって。


▼バリ島のカエルが見守ってくれています

前職は事務と経理をしていました。接客業とかしたことなかったんです

結婚前は、事務と経理をしていました。
だから接客のスキルとかわからなかったけど、授業で学んだから安心出来ました。

いろんなお店に私自身がお客さんとして行ってみて、
笑顔のステキなお店はいいお店が多かったので、私もサロンのお客さまには笑顔で!を心がけています。

お客さまは30代から40代の方が多いかな。
もちろん20代前半のお母さんや70代の女性もいらっしゃいます。
口コミで広がっているので、もっともっと満足いくようなサロンにしたい!って思ってます。


思ったより効果が出なかったときは、悔しくって、「もっともっと上手くなりたい!」って思うんです。
そういうときは、また学校に行って練習しています。

子供が幼稚園で、「ママがマッサージしているからおいで!」って宣伝してくれるんです。なんか幸せです。



▼ステキな笑顔に、カメラマンもライターも良い写真と記事を書くぞ!って気合い入ります

今年はイベントにたくさん参加してみよう!って思ってます

たくさんのお客さまにも来て欲しい、たくさん施術したい!って最近特に思うんです。
だから、堺のイベントに参加を申し込みました。
ビーラブ堺っていって、堺のママさんたちの手作り市なんです。


将来的に、子供の手が離れた時には念願の「外で開業」が出来たら嬉しいかな。
セラピストって、マッサージが好きな人なら誰でも出来る仕事だと思うし、人に喜んでもらえる。
こんな仕事、他にないですよね(笑)

[動画]サロン紹介




[編集後記]
ステキな笑顔の星川さんとモデルになってくれたママ友のみわ子さん。
笑顔溢れるステキなサロンで、取材スタッフも笑顔。
楽しいレポートになりました。
応援したいサロン、又一つうまれました。


担当 岩屋



゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

今なら入学金が0円!学びの秋、はじめようキャンペーン開催中



Utataneyaカレッジでは10代~50代と幅広い年齢の生徒さんが通学されています。
楽しく学んで就職・開業に必要な技術が身につくカリキュラムをご用意♪


無料説明会に参加して
まずはUtataneyaカレッジがどんな雰囲気なのか見に来てみませんか?

無料説明会のお申込はこちらをクリック

たった週2回の通学で、就職まで完全サポート。あなたはただ、楽しく通えば良いだけ。
ウタカレの卒業生は、就職できるまで専門担当者がついてしっかりサポート。
おけいこ感覚で通学するだけで、数ヶ月後には「セラピスト」になれます。



《人気の記事》

□大人女子がもっと楽しくなる!プライベートサロン開業した元美容部員は2児のママ。兵庫川西
http://school-utataneya.com/news/news_20141106.html

□大人女子のプライベートサロンはビロードピンク椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア。奈良生駒
http://school-utataneya.com/news/news_20150331.html


□開業ママをしっかりサポート。短時間で効率よく学べる♪
http://school-utataneya.com/news/news_20150206.html

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針