Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • バリニーズアロママッサージ集中コースはこだわり抜いたテクニックとレッスン方法
全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2015/11/09 

バリニーズアロママッサージ集中コースはこだわり抜いたテクニックとレッスン方法

リゾート感抜群の「バリ島スパテクニック」でリンパとアロマと美容技術を手に入れる!



アロマ検定が終わってやっと一息ですが、セラピストにとって一番大切な事は「技術力」。
お客さまを満足させる技術が無いと、いざ就職しても開業しても、「自己満足」のマッサージになってしまいがち。


Utataneyaリラクゼーションは、いつも現場主義
卒業生が活躍出来るレッスンしかしません!って決めています。

そこで、セラピストに一番人気があるのが「バリニーズアロママッサージ」です。
大好きなアロマを使って、お客さんに喜んでもらうアロママッサージを学びます。

このバリニーズは、バリ島の伝統的な美容マッサージ。
癒やしの美容大国バリ島のリゾートマッサージを今日は簡単にご紹介しながら、
遠方の人が短期間で集中して学べる「バリニーズアロママッサージ3日間コース」のご紹介をします〜♪






バリニーズアロママッサージってなに?
神々の島、バリ島。
ここで、昔から行われている伝統的なマッサージ方法の一つに「バリニーズ」があります。
指圧や柔捏といったツボ押しの手技を織り交ぜながら、アロマオイルを使って筋肉の深いリンパや疲れを流していく心地の良いマッサージ方法です。

ゆったりと流れるような手技とアロマの香り漂う中、ガムランが誘うバリの風景。
バリニーズアロママッサージが人気なのは、テクニックが気持ち良いだけでなくって、
音楽や香りやインテリアなどの五感が心地よくなるからなのでしょう。
お客さまとセラピストの2者の感性が一致して完成する施術だから、満足度が高くってファンが多いのだと思います。






繊細な日本人が喜ぶために、こだわり抜いたテクニックだから学んで欲しい
そんなバリニーズオイルマッサージですが、当校では日本で全くの初心者に教え広めました。
開校当時、バリニーズが学べる学校は大阪ではもとより日本でも皆無でした。

当校のバリニーズアロママッサージは、日本人が好きなアロママッサージを開発したい!って思いで作り上げたものです。
バリ人よりも日本人は繊細なものを好む傾向があるので、バリ島テクニックそのまま教えるよりも、日本人が満足するようにアレンジする方が現場的と考えたからでした。

延べ100人以上の現役按摩マッサージ師、鍼灸師、セラピスト、エステティシャン、柔道整復師、徒手療法家にそれぞれの技術を織り混ぜ、また100人以上のマッサージが大好きなヘビーユーザーのお客さまをモニターにして開発しました。

イチから作り上げるつもりで生み出した究極のマッサージ、それがバリニーズアロママッサージです。






そしてもう一つの課題、全くの素人が数ヶ月でプロデビュー出来るレッスン方法を考える!
技術開発の次は、「どのように教えるか?」が大きな課題でした。
というのも、当初から「全くの素人が仕事帰りに楽しんでレッスンして現場デビューする事」を目標にしていたからです。

教えるインストラクターがマッサージが上手いのは当たり前です。
それよりもインストラクターの教え方やレッスン方法が楽しくないと、自己満足の授業で終わっちゃう。それは生徒さんにとって一番楽しくない結果につながります。

この課題が一番高い壁でした。
いろんな業界から様々なレッスン方法を取り入れ、仕事帰りで疲れているOLや家事や育児に追われている主婦が目をキラキラさせながらレッスンを楽しんでいる風景を描きながら、来る日も来る日も考え取り組み、レッスン方法を編み出しました。

なので、本当は通えるのであれば、プロコースを通学して学んで頂きたい!っていうのが本音です。
60時間のプロコースのバリニーズアロママッサージを習得してもらったら、自宅サロン開業であろうが、就職であろうが全く怖くないのです。

しかし、学校検討者さまからの容赦ない要望が届きます。






富山県に住んでいるので、通学出来ません
バリニーズアロママッサージがどんなに素晴らしいテクニックだったとしても、近畿近郊に住んでいない人にとっては学べないテクニックです。

中には思い切って大阪に短期留学される生徒さんも多くいますが、みんながみんなそのように行動出来る訳ではありません。

学びたいけど、数ヶ月も大阪に滞在出来ない!
そういうお声をたくさん頂きました。

どげんかせんといかん!
そう思いたったのが、実はインストラクターでした。
自分たちの素晴らしいバリニーズアロママッサージをなんとか遠方の人にも学んで欲しい、そのためにプロコースなら125分の施術が出来るようになるところを半分の60分だったら、短期間で学べるのではないか、インストラクター会議でそのような白熱した論議が繰り広げられました。

監修者だった校長は、絶対反対でした。
理由は、バリニーズアロママッサージの質が下がることと、60分のオイルマッサージでは、お客さまはヘビーユーザーにならない、と言うものでした。

施術を受けたお客さまが満足しないと、結果として生徒さんも満足しない、という鉄則を壊したくなかったからです。

しかし、議論は終わり・・・となりませんでした。
というのも、やっぱり遠方からの問い合わせは増える一方だったのです。






限られた時間で最大限のテクニックを教えるのも使命
生徒さんの要望に応えるのが学校の役目。お願いされたら断れない。
そういう校風なので、いっちょ頑張ってみるか!と短期間で学べるカリキュラムとレッスン方法の開発に取り組みました。

そしてでき上がったのが、今日ご紹介する「バリニーズアロママッサージ3日間コース」です。

3日間でアロマオイルを使って、リンパや疲労を流し、筋肉の深部のコリをじわーっとほぐす、バリ島伝統のスパテクニックです。

もちろん当校オリジナルのテクニックをふんだんに取り入れています。
また、現役のセラピストや経験者だけでなく全くの初心者でも楽しく学べるレッスン方法にしています。

マスターすると、60分のバリニーズアロママッサージが施術できるようになります。
これなら、遠くて通えなかった人でも学べます。






3日間コースの卒業生は100人を超えました
5年前からこのコースをスタートして以来、年に数回の開催にも関わらず多くの初心者、経験者がレッスンを受け、卒業生は100人を超えました。

次回開催は、12月です。
1ヶ月後の開催ですが、「遠方だけど学びたい」「初心者だけど興味ある!」って場合はお早めにお問い合わせください。

このクラスも他のクラス同様、少人数レッスンで開催しており、席に限りがあります。
そして、最近は大阪はホテルが予約しにくくなっております。
申し込まれる場合は、近隣のお手頃価格のホテルのご案内もおこなっているので、
お気軽にお電話ください。

今日ご紹介した「バリニーズアロママッサージ3日間コース」の詳細ページはコチラになります。
※全くの初心者の場合は、ボリュームを押さえてペースをあわせてレッスンさせて頂きます。ご安心ください。


゜・*・゜゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆・゜・*・゜゜☆・*:.。. .。.:*・゜゜・

学びたいなと思ったら…
初心者からはじめよう!

□お金をかけずに簡単自宅サロン開業なら
『バリニーズ選科』

□ゆくゆくは仕事にしたい人向けなら
『セラピスト育成本科』

□美容マッサージを習得して本格的自宅スパ開業
『ビューティプロセラピスト育成コース』

各コースの詳しい内容と通い方や振替方法などのパンフレットはすぐにお届け♪
そして、こんな時期だから嬉しい♪ 今なら・・・キャンペーン中!

パンフレットはコチラから・・・

人気記事
□開業ママをしっかりサポート。短時間で効率よく学べる♪
http://school-utataneya.com/news/news_20150206.html

□看護師の私は週末だけサロン開業!
http://school-utataneya.com/news/news_20140531.html

□自宅開業した子育て主婦、朝レッスンでリンパを学んで手に職
http://school-utataneya.com/news/news_20140412.html
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針