全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2014/12/5 

Utataneyaに決めて良かった!

マッサージを学んで今まで以上に娘と仲良くなりました。


谷 久美さん 51歳
大阪府松原市
癒し処 リラクゼーションサロン 楽卯(らくう)開業
ビューティプロセラピスト 6ヶ月コース
前職 介護福祉士


こんにちは!
サポートスタッフの服部ですヽ(*´v`*)ノ

今日は大阪の松原市でつい最近自宅開業した、卒業生の谷久美さんのサロンにお伺いしました!

いつも通り、開業担当の校長とカメラマンさんと3人で車で出発~。
今日は午前中に就職取材、夕方からは谷さんの開業取材と取材三昧の1日です♪

カメラマンさんとも本日二度目のよろしくお願いします~(笑)

私にとって就職・開業された生徒さんの抜群の笑顔を見れるのが何よりの楽しみなので
取材の日は終始ウキウキ(v´∀`*) ♪
今日はウキウキ気分も2倍です!



到着すると、車の音を聞きつけて谷さんがお出迎えしてくれました。
案内されて、サロン内へ。





目に飛び込んできたのはサロン名にもある
たくさんのウサギ。

谷さんがどうして開業できたのか。
またウサギがたくさんいる秘密をお伺いしようと早速
谷さんにインタビューしてみました!

《以下インタビューより》

11年間介護福祉士として勤めていました。
夜勤で体はもうボロボロ。

それに加え両親の介護もあって本当にしんどくて...
そんな時よくアロママッサージに行ってたんです。

そこでいつも癒されていたのと、
介護の仕事は業務に追われて人との付き合いが出来なかったけど
マッサージが出来たら一対一で人と接することができる!
そう思って興味が湧きました。



それから学校探し。
たくさんの学校に行きました。

そんな中でUtataneyaに決めたのは和気あいあいとしている雰囲気が私にはぴったりって感じたから。
体験レッスンも楽しくて、この学校親しみやすくて楽しそう!って。
そう思ってその場で入学を決めました。


▼今日のモデルの娘さんが帰宅

《娘さん》
お母さん、”梅田に説明会に行ってくるー”と出かけたきり
帰ってきた途端”入学することに決めたからー!”って!

ほんとびっくりしました。

お母さん、気づいたらスタートしてました。



そう。
私、思ったらすぐ行動派なんです。

Utataneyaに行ってピンときたからその勢いで入学しました。

学校生活は、年の離れた子とあだなで呼び合って楽しかったです。
娘と同じ年くらいの若い子から私より年配の方まで幅広い年齢の方と友達になれたのが良かったです。



練習相手は主に主人。
上手くなりたいからほとんど毎日していました。


そうこうしている間にあっという間に卒業日が近くなって、
最初は就職と思ってました。

でもそのこと主人に話したら”趣味でぼちぼちしたらー”って言ってくれて。
それで開業することにしたんです。


▼シャワー室も完備



《娘さん》
お母さんね、マッサージを学んで美に興味を持つようになったんです。
共通の話題が出来たし、しかもお母さんが美容について私の知らないことを教えてくれたりして。
美意識が高くなったんです!



そうなんです。
娘が言うように今まであんまり気にしなかった美容に興味が出てきて。
自分の手入れにも気を遣うようになって
今では毎日ストレッチもするようになりました。


マッサージを学んだおかげで
娘とのコミュニケーションも増え
私にはいいことだらけ。


゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

Utataneyaに入ってマッサージを学んで本当に良かった。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


《娘さん》
実はね、最初はお母さんのマッサージ気持ち良くなかったの(笑)
でもだんだん、だんだん上手くなってきて

・‥…━━━★

今ではお母さんのマッサージを出来たら週に3回は受けたい!
少なくても2回は受けたいな...♪

・‥…━━━★



本当に気持ちいいんです。
お母さんのマッサージ!


▼171年ぶりの名月”ミラクルムーン”の月明かりとともに...


▼今年のラッキーカラーが緑

サロンを緑で統一したのは
私の今年のラッキーカラーなんです。
それに私、お抹茶も大好きだし、それで緑でいこって。
制服も緑にしました。

▼サロン名の”楽卯”

この名前にしたのは私がうさぎ年だから。
そこからとったのと、
うさぎって飛び跳ねて元気で明るくって可愛いけどその癖寂しがりやで。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

その寂しがりやのうさぎに明るく元気になってもらいたい
=来てくれたお客様がうさぎのように跳ねるくらい元気になって帰ってもらいたい。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

そんな思いを込めてつけました。


来てくれた人がほっとできる
気持ちが和らいで
普段話してもらえないことも話してもらえるようなサロンにしていきたいです。


▼次女も帰宅して仲良し家族3人で集合写真


《編集後記》
撮影中も終始仲良し親子♪
谷ぴょんの天然ぶりを娘さんがつっこむ微笑ましい場面がいっぱいで
今日の取材は家族の温かみを感じたとってもいい1日になりました。
おまけに今日は171年ぶりに名月が3回見れる”ミラクルムーン”の日。
そんな月をバックに撮影でモデルも娘さんで。
谷ぴょんにとっても谷ぴょんに家族にとっても
そして私たち取材一行にとっても素敵な時間でした。
これからうさぎのように飛躍していってくださいね☆

サポートスタッフ 服部

【サロンデータ】
サロン名:癒し処 リラクゼーションサロン 楽卯(らくう)
TEL:090-7885-0978
Eメール:RAKUU.happy.11.11@docomo.ne.jp

谷さんも通った美容テクを身につけよう!
美容のテクニックも一緒に学べるビューティプロセラピスト育成コースは最上級コース
http://school-utataneya.com/course/course_beauty.html


美容好きならこのコースがオススメです
フェイシャルやリンパドレナージュ、クリームバスなどの美容テクニックと、リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションで必要なテクニックが全て学べます。
たった数ヶ月の通学で卒業後は即戦力に。


▼お顔を小さくする小顔フェイシャル



▼頭のリンパを流してむくみを取るクリームバス


▼アロマとキャリアオイルをブレンドしてトリートメント


▼人気のバリニーズ、アロマを使って身体のコリをゆっくりほぐします


▼ボディケアは基本から学べます


▼バティックの上から施術をするバリ式ボディケア


▼足裏の反射区を刺激するリフレも学びます


▼お顔のツボを刺激してリンパの流れを整えるヘッドケア


週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。


そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪


卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。

資料請求はこちらからどうぞ
 ◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします











メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針