全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日:2015/12/13  

最近急上昇!男性セラピストの転職事例

~手に職をつけ世界共通の仕事を~


川口 和壮さん 28歳
ヒーリングルームファータに就職
2014年2月入学
2014年5月卒業
プロセラピスト育成3ヶ月コース
前職 健康・美容器具の営業

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

”世界共通の仕事がしたい!”そう思って日本を飛び出し1年半カナダに留学。
その時のある女性セラピストとの出会いがマッサージに興味を持ったきっかけ。

そう語る卒業生の川口さんは最近当校にも急上昇中の男性セラピスト。

今日はグローバルな視野を持つ男性セラピスト、川口さんの転職事例をお送りいたします。



こんにちは。
就職アドバイザーの服部ですヽ(*´v`*)ノ

大阪のおしゃれなお店が並ぶ南船場まで今日は取材にお出かけ♪
心斎橋駅、四ツ橋駅から徒歩5分とアクセス抜群の場所にそのサロンはありました。



▼阪神高速が真下に見えます。



完全個室のプライベートサロンで20代~30代の女性のお客さま
やカップルでのご来店が多いそう。


《以下取材より》
僕、以前は健康・美容器具の営業をしていました。

”世界共通の仕事がしたい!”=”英語を使える仕事”と日本を飛び出し1年半カナダに留学。

最初の1年はワーキングホリデーで。
残りの半年は観光ビザで滞在していました。



そんな中、ある日ワーキングホリデーでボランティア活動に参加したんです。
そこで隣の女性がマッサージをしていて
受けてる方がすごく喜んでいたんです。

その時僕の中で”ピン!”ときました。

・‥…━━━★

マッサージができたら世界中どこでも仕事ができる!!

・‥…━━━★
って。


僕の頭の中でやりたいことが全て一本に繋がりました。



もう思い立ったら即行動!
帰国後、すぐにサロンに就職しました。
でもそこではやり方は教えてもらっただけで基礎を学べなかったんです。

これじゃダメだなって働いているうちに不安になってきて
しっかりした技術を学びたいと思いました。

そこからスクール探しを始めて。
正直他校と迷っていたんです。



《Utataneyaに決めたのは...》
説明会を担当してくれた方の熱意に惹かれて。
自分自身営業をしていたのでどのように接してくるのか正直みていました。

営業ではなく本当に僕のことを考えてくれた提案と熱意、
そして話を聞いて直感で”このスクールに通いたい!”とも思いました。

学校生活はとても楽しかったです。
先生方がすごく熱心に教えてくれたので”真剣に技術を学びたい!”と思っていた自分にぴったりでした。

そして卒業後すぐに就職活動。
正直、就職活動は大変でした。

大手サロンは募集があるけど大手はやり方がマニュアル化されているのでそんな中では働きたくなかった。
個人サロンを中心に就活をしていました。
ただ個人サロンとなると関東はともかく関西はまだ男性セラピストのニーズが少なくて。


なかなか見つからず最終頼ったのは学校の就職担当の方。

男性セラピストの募集のあった個人サロンをすぐに見つけてくれて
そこですぐに就職決定!



今僕が働いているココ。
healing room fata (ヒーリングルーム ファータ)です。

ここで働き始めて、
そしてセラピストになって、


゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


初めて本当の意味でのやりがいのある仕事に出会えました。


゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・



今までは【モノ】を売ってありがとうをいただいていたんですが
どこか物足りない感じがずっとしていて...

それが今では【自分の技術】に対してのありがとうをいただけ
ダイレクトに喜びや感謝の言葉をもらえるのが本当に嬉しいです。

心底そう思います。



男性セラピストとして女性のお客さまと接するときに1番意識しているのは【接客】
これはオーナーにも最初に徹底的に叩き込まれました。
距離が近づきすぎるとお客さまも警戒してリラックスしてもらえないし
そのちょうどいい距離感が1番難しいところ。


でも男性であることの【メリット】もたくさん感じています。
【1番大きなメリット】は女性には出せない男性ならではの圧の強い施術。
それに異性に施術してもらうことで女性ホルモンが出るし、同性に褒められるよりも喜びを感じてもらえます。

最近とっても嬉しいことに
予約時に”男性でお願いします”と電話がかかってくる機会も以前に増して増えてきました!



今後の夢としてはやっぱり独立したい!と思っています。

最近整体のサロンとダブルワークもし始めたんです。

少なくともこの2つのサロンで2年間はしっかり接客と自分の技術に磨きをかけて
全てのいいとこ取りをしてお客さまに喜んでもらえる独自の施術を開発していきたいです。


近い目標は来年6月までにリピーターを30人はつけたい!
それを達成した後は独立に向け着々と進んでいきたいです。


海外でのサロン開業の夢もあって
僕の当初の目標だった”世界共通の仕事”として働いていくことを夢みています。

YouTube



《編集後記》
説明会でお会いした時から大きな、グローバルな夢を話してくれたカズ☆
その夢に向って一直線に頑張っていってくださいね。

次のステップへ進んだ時の報告楽しみにしてますヽ(*´v`*)ノ

就職アドバイザー 服部

《サロンデータ》
サロン名:ヒーリングルームファータ
住所:大阪市中央区南船場4丁目14-1 南船場BRICK603
心斎橋・四ツ橋駅から徒歩5分!
電話:06-7505-8311
営業時間:11:00~22:00(最終受付:20:30)

ヒーリングルームファータで就職した川口さんの動画です。



【川口さんが通ったコースはこちら】
プロセラピスト育成コース・本科 http://school-utataneya.com/course/course_honka.html


人気記事

男子も学べる、アロママッサージ。男子だけのメンズバリニーズ開校!
http://school-utataneya.com/news/news_0916.html


牛乳屋さんの僕が開業したサロン、屋号は「sora aora(そらそら)」です^^
http://school-utataneya.com/news/news_020140313.html


手に職、アロマ男子。男性セラピストがリラクゼーションサロンで就職 滋賀守山
http://school-utataneya.com/news/news_20130323.html



就職するならこのコースがオススメです
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションで必要なテクニックが全て学べます。
たった数ヶ月の通学で卒業後は即戦力に。


▼アロマとキャリアオイルをブレンドしてトリートメント


▼人気のバリニーズ、アロマを使って身体のコリをゆっくりほぐします


▼ボディケアは基本から学べます


▼バティックの上から施術をするバリ式ボディケア


▼足裏の反射区を刺激するリフレも学びます


▼お顔のツボを刺激してリンパの流れを整えるヘッドケア


週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。


そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪


卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします。
早ければ明日にはポストに届きます。

資料請求はこちらからどうぞ
 
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針