Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • ‘ 心とカラダの解放を愉しむ ’ ヨガとボディケアのスタジオを京都で開業しました
全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2014/11/16 

ヨガスタジオでリラクゼーションサロンも受けられる京都伏見のプライベートサロン

オーナーは笑顔あふれるベテランヨガインストラクター


オーナー AYANO さん
京都市伏見区

プライベートサロン・Liburan
(Hot Yoga & Body Care Salon)

ヨガインストラクター(10年)
2012年卒業 プロセラピスト6ヶ月コース昼クラス


▼オーナーのAYANOさんはヨガインストラクター10年のベテラン


いよいよ紅葉深まる時期
今日は、京都伏見の酒蔵町、伏見区肥後町で開業した卒業生の取材に行ってきました。
実は、オーナーのAYANOさんは、ヨガインストラクター。しかも10年の経歴。

2004年の頃は、ヨガは今ほどメジャーではなかった頃。
ヨガの素晴らしさに惚れた彼女は、その時働いていたガソリンスタンド店員のやめて、
インストラクターに。


▼サロンスタッフと一緒に取材を受けるAYANOさん


そして、自分のカラダを見てもらっていた整骨院の先生に、手を褒めてもらったのがきっかけで、
リラクゼーションにも興味を持ちました。

ヨガと、バリニーズ。

どちらも、インドネシア・バリ島がメッカ。
共通点はたくさんあります。


そんな彼女に、色々お話を伺って来ました。
開業を考えていらっしゃる方、必見です♪


《以下、取材より》


▼甥っ子にはデレデレ


家族仲良し、かわいい姪っ子には、デレデレしちゃいます
最初は、開業するつもりなんて無かったんです。
大手のスタジオでヨガ講師をしていたのですが、どうせなら、人のカラダも触りたい!
って思って。

きっかけは、整骨院の先生でした。
いつもカラダを見てもらっている先生が、「あやのちゃんは、すごくいい’手’をしているから、施術すればいいのに」と言われたのが嬉しくって。笑

だったら、私もやってみたい!って思いました。
ヨガ講師の傍ら、時間をなんとか作って学校に通ってやろう!って思い続けて、3年。
全然時間が取れず、でも「やりたい!」って決めたら、突っ走る性格なので、もうウズウズしてたんです。


▼フットバスにはアロマも・・・


そしたら、たまたま、週2日休みが取れて、速攻学校探しをしました。
京都にもマッサージ学校はあったのですが,
Utataneya カレッジのパンフレットを見た時に、「あっ、これは行ってみたい!」って思って 笑
フィーリングですよね、あんまり考えていなかったし。

で、見学に行ってみたら、とても素敵な先生に巡り会えて。
「この先生からなら、学びたい!」って思いました。

最初は、バリニーズだけ学べたらいいや、くらいに思ってたのですが、
またいつ時間が取れるかわからないし、どうせならしっかり学ぼう!と思ったので、
ボディケアやリフレなど全部学びました。


▼スタッフはとっても仲良し、和気あいあい


大人数でワイワイするのが、ちょっと苦手なんです 笑
近所の住民と話をするのが大好きなんです。
今も、外部のヨガスタジオも担当しているんです。

中には、おじいちゃん・おばあちゃんも通ってて。
かわいがってもらっているので、何かと物をもらうんです。
出勤よりも、帰宅時の方がカバンがパンパンになることもあって、とっても嬉しいです。
たくさん話すの、私好きなんです。でもね、
実は人見知りで 笑


▼京町家、辺りは真っ暗だけど、また雰囲気がいいんです


というのもの、ウタカレに通うときも、大勢でワイワイするの苦手だなーとか思っていたんです。
でも、学校は5人くらいのグループレッスンだったので安心でした。

クラスメートとは、本当に仲良くって、楽しかった。
いい思い出かな♪


元々、家は桂駅のほうなので、今の伏見は正反対なんです。
でも、縁あって伏見で開業することになりました。

なんか、開業もいいかな〜とか思って、知合いの不動産屋さんに話をしたら、
どうせなら、変わった物件で開業したら、っていわれて。

それが、この場所。
長屋なんです。


▼至る所にバリの調度品


この辺りは、造り酒屋の町で、三本ほど南に行った所は、
有名な造り酒屋がたくさんあります。

この町の雰囲気も好き。
そして、この長屋も大好き。

土間があって、なんか、癒やされるでしょ。京町家。


▼来年の春にはバリ島でヨガのフェスがあります


一人一人のお客さんと、お話ししたい
ヨガ講師をして、10年が経ちました。
ヨガの合間に、大好きな施術をして、お客さんと仲良くなる、それが私のスタイル。
例えば、ヨガで調子が良くならないときは、施術をして、整える。
そんな風にお客さんと良い関係を保っています。

外部ヨガスタジオだったら、1クラスが60人とかで行います。
だから、生徒さんの細かい所まで見るもの限界があるし、それはそれで楽しいのですが、
生徒さんには、細部も楽しんでで欲しいな、と思ったりするので、
小さなスタジオを持ちたい!って思ったんです。


▼元々住居だった賃貸を改装しました


2013年に開業したんですが、実は2店舗目を考えているんです 笑
早いかな〜 笑

と言うのも、ワンツーマンのプライベートサロンをやりたいです。
完全ワンツーマンだから、ゆっくりじっくりお互いにヨガの素晴らしさ、バリニーズの素晴らしさをわかり合える。
素晴らしくないですか?


▼ずっと魅力的な笑顔のAYANOさん


今は、350日働いています
普通なら、ぶっ倒れるのかも知れませんが、今、とっても楽しいんです。
ストレスも開業してから無くなりました。
好きなことをしているから、仕事をしている感覚よりも、お客さんと会話を楽しみに来ている感じの方が正しいかな。

30代後半になっちゃったけど、年齢よりも、笑顔で楽しく行きて行く方が私らしいかな、って思っています。


【サロンデータ】
店名:プライベートサロン・Liburan (Hot Yoga & Body Care Salon)
住所:京都市伏見区肥後町352
予約優先: 0757487133 


【AYANOさんが通ったコースはこちら】
プロセラピスト育成コース

【開業するならこのコースがオススメです】
開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックが学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。



週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。


そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪


卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。


資料請求はこちらからどうぞ
◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針