Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 「先生、私、海とバリニーズの2つがある所に就職したい!」これが私の要望でした 笑
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2014/10/27 

元エステティシャンでバリニーズを学んでリラクゼーションスパに就職しました

淡路島に住んで、もうすぐ1年経ちます。実際に住んでみて...。


初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
海の見えるサロンで就職した卒業生の松本さんは、前職エステティシャン。
数年前に、直営サロン「サマサマ」でバリニーズを受けた時に、「私もこんな施術がしたい!」
と思って、ウタカレに通学しました。


▼青い海と高い秋空、車で1時間の淡路島

そんな松本さんは、まだ24歳。
そして、初めての一人暮らしは、淡路島。

何もかも直感で決めちゃったっていう、行動派の彼女を取材するために、取材チームは、明石海峡大橋を渡って淡路島洲本温泉まで伺ってきました。


今日は、そんな彼女の就職記をお送りいたします。


▼ホテル島花にあるリノスパ、接客が心地よい


大阪→淡路島まで1時間。あっちゅうまの小旅行
大阪から高速道路で1時間。明石大橋を渡って、ちょっと走れば、
関西とは思えないほど、長閑で、そして空が高い淡路島です。


▼ホテル周辺はワイキキのアラワイ運河のよう

個人的に淡路島が大好きなので、夏はしょっちゅう行くのですが、秋のこの季節に来たのは初めて。
太平洋の高気圧のお陰で、雲一つない晴天のなか、洲本温泉街に到着です。

ここ、洲本温泉には、たくさんのホテルや旅館が点在していて、関西の一大リゾート地。
宿泊客は、関西圏をはじめ、九州や四国からも来られるとか。


▼車で1時間、明石大橋は割引中みたいです

《以下、取材より》 


▼淡路島に住んでもうすぐ1年も松本さんは24歳

最初の仕事はエステティシャン、武器はマシーンエステ
私、以前はマシーンを使った施術を行っていました。
高校を卒業してから、すぐにエステ業界に入りました。


▼スパ内はタイから取り寄せた調度品

そんな中、マシーンを使った美容になんか満足を感じなくなって来たのです。
なんか、私じゃなくても良いのではないか?って思うようになって来たんです。

もっと、お客さんの心を、手の温もりを伝えられるような、そんな施術がしたい!って思うようになって来たんです。

マシーンの良さはよくわかります。手では届かない所を、マシーンを使えば、簡単に手軽にアプローチできるので、その辺がマシーンの良い所。



▼海のホテル「島花」はニューあわじの別荘


手の平の温もりを伝えたい、マシーンではまかなえない、心の温もり
でも、手の温もりは、施術者の手の平からじゃないと届かないんですよね。
そんな中、たまたま直営サロン「サマサマ」に行った時のこと。

初めて受けた「バリニーズ」がとても衝撃的で、これを学びたい!私もこれをやりたい!って
思ったんです。

そして、速攻パンフをもらって、すぐに学校に通いました。
私、直感を信じるタイプなので、どっちかって言うと、後で考える方です 笑


通学中は、バンバン練習しました。がむしゃらでしたよね。
だって、早く施術したかったから。バリニーズに惚れちゃったんです 笑


クラスメートの中では私は若い方だったのですが、年上のお姉さんと練習のし合いっこをたくさんしました。途中、プライベートで怪我をして休学、その後、クラスを変更したのですが、
そんなアクシデントも乗り越えて、早々に転職。



▼洲本城から町並みを一望


就職先は、海・バリニーズ、それしか考えてませんでした 笑
卒業前から、就活をはじめました。
ウタカレ相談会に参加しながら、私の希望は、「海」「バリニーズ」の2つ。

そしたら、転職サポートの担当者さんが、バンクンメイさんが淡路島でスタッフ募集をしてると聞いて、
それはそれはと、プライベートで下見にいったんです 笑


▼ウエイティングルームからも海が見えます

私、ずっと実家暮らしだったし、一人暮らしをしたことがなかったんですよね。
淡路島も、2回くらいしか行ったことの無い場所だったんですが、ここでも直感。

初めての一人暮らしが淡路島ってことに、あまり不安は無かったです。
というよりもむしろ、ワクワクの方が大きかったかな。

社員寮もあるし、なによりもこの「のんびり感」には、ハマりました。
最初の配属先は、南あわじ市のホテルでした。


▼特注の絵画はタイで画家にかいてもらったもの

ここは、バリニーズのサロンがリゾートホテルに併設されている、とてもゆっくり時間が流れるホテル。
こんな貴重な体験をしていいの??って思うほど、以前の仕事場では味わえなかった、経験をたくさんしました。

移動になって、今は洲本のホテル「しまはな」のスパで働いています。




芦屋のタイ式サロンバンクンメイは淡路島にもあります
私の働いている「バンクンメイ」っていう会社は、タイ式マッサージのサロン・スパなのですが、
実は、淡路島にもたくさん出店していて、ウタカレの卒業生もたくさん働いているんですよ。


天気のいい日は、社員寮からスパまで自転車で出勤しています。
道の横は海。
海を眺めながら、鼻歌歌って出勤とか、大阪市内じゃちょっと無理かな。笑


▼芦屋を中心にタイ式サロンを展開している「バンクンメイ」

休みの日は、島の中のカフェ巡りをしています。
そして、神戸とかに買い物にいってるかな。
三宮まで30分くらいだから、ちょうどいい距離。

社員同士とても仲がいいので、よく集まって食事とかします。
リゾート好きの人が集まって来てるんで、なんか、刺激が合って面白いです。


▼吹き抜けが気持ちいい、スパは最上階にあります

お客さんは、年配の夫婦から、女子2人組まで様々です。
中には気に入って、リピートして頂いているお客さまもたくさん。

宿泊客さまだけでなくて、日帰りエステも受けれます。
ドライブして食事して、施術を受けて、ゆっくりして帰る、そんなプチ旅行のお客さまも多いんですよ。


淡路島に住むって、全然想像していなかったけど、大正解でした。
食べ物がとっても美味しいんです。
このままだとブクブクになっちゃうかも・・笑
わたし、今本当に楽しくって。
やりたかったバリニーズと大好きな海が近くにあって。
仕事が楽しくてしかたありません。

転職して本当に良かった!って思います。



▼転職して良かったって、笑顔の松本さん

《編集後記》
初めての一人暮らしが淡路島だった松本さん。
一人暮らしをする不安を聞いたのですが、本当に「無い」とのこと。
それよりも、楽しそうな笑顔に、取材クルーもにっこり。

淡路島が大好きなので、24歳の松本さんがおススメするお昼ご飯ベスト3を教えてもらいました。

 ★3位★
 新島水産 
 http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28026974/

 ★2位★
 ビーフランド大公のハンバーグ 
 http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28006164/

 ★1位★ 
 ザ・キッチン ボーノボーノ 
 http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28039814/


うーん、今日は時間の都合で違うお店でランチを食べましたが、
次回は食べてみたい、2位のハンバーグ。気になる・・・。


そして、松本さんが好きな淡路島の場所南あわじ市の「慶野松原」も教えてもらいました。
慶野松原は、夕日百選にも選ばれて、ゆっくり時間も過ぎる素敵な場所。
行ってみたいな。


▼近くには洲本城、少し紅葉していました


というわけで、洲本城を眺めて、一路大阪梅田へ。
ちょっとした小旅行気分の卒業生リポートでした。


ついに四国上陸。「ウタカレお遍路in四国・卒業生取材キャノンボール’14」
来月は、ついに四国上陸します。というのも、卒業生が高知・愛媛で開業、そして香川で
就職したので、「ウタカレお遍路in四国・卒業生取材キャノンボール’14」と題して
お送りいたします。

どんな旅になるのか、果たして卒業生は元気にやってるのか、今から楽しみです♪



開業担当 岩屋


《サロンデータ》
スパ名:タラソトリートメント リノスパ (海のホテル「島花」内)
web: http://www.shimahana.com/facilities/index.php#linospa
住所: 〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1277番5
電話: TEL(グループ電話予約センター): 0799-22-2521
駐車場有り・日帰りトリートメントも受けられます



美容テクも一緒に身につく美容セラピストになる!
美容のテクニックも一緒に学べるビューティプロセラピスト育成コースは最上級コース
http://school-utataneya.com/course/course_beauty.html


美容好きならこのコースがオススメです
フェイシャルやリンパドレナージュ、クリームバスなどの美容テクニックと、リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションで必要なテクニックが全て学べます。
たった数ヶ月の通学で卒業後は即戦力に。


▼お顔を小さくする小顔フェイシャル



▼頭のリンパを流してむくみを取るクリームバス


▼アロマとキャリアオイルをブレンドしてトリートメント


▼人気のバリニーズ、アロマを使って身体のコリをゆっくりほぐします


▼ボディケアは基本から学べます


▼バティックの上から施術をするバリ式ボディケア


▼足裏の反射区を刺激するリフレも学びます


▼お顔のツボを刺激してリンパの流れを整えるヘッドケア


週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。


そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪


卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。

資料請求はこちらからどうぞ
 ◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針