全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2014/10/17 

自宅の一室で開業

1日2組限定!!完全予約のプライベートサロン♪


Y・Tさん 50代

奈良県生駒市
Balinese Private Salon Nyepi(ニュピ)

ビューティプロセラピスト6ヶ月コース
2014年5月卒業
前職 老人介護ヘルパー


このコラムをざっくり説明すると...
◆私にもできるかも!
◆ココロまで癒される仕事で集大成




こんにちは!
サポートスタッフの服部です。
暑い夏が終わり過ごしやすい秋に少しずつ向う中、
のどかな奈良県生駒市で開業した卒業生のサロンにお伺いしました!



大阪から車で約1時間。

最近棚田にはまっている開業担当の校長とカメラマンさんと一緒に
のどかでいいね~あの山の棚田すごくない~!とお話しながら到着。


子育てには抜群の環境。



《以下、取材より》

老人介護ヘルパーを10年くらいしてました。
その前はアパレルで約15年。

仕事は大好きでずっとずっとしていきたい。

ただその思いとは反する形でヘルパーの仕事は体力面できつく、さらに義父の介護もあり心身ともに疲れてました。

そんな時、初めて近所の個人サロンにバリニーズを受けに行ったんです。



受けて感激!!


カラダの疲れがとれることはもちろん、自分もこんなに癒されていいんだぁ~って。

施術からココロにまで伝わるものを感じました。

そのサロンは40代の方がしていて”これ私にも出来るかも!?”って
”これだ!って、ピン!”ときました。


・‥…━━━★


自分の思い通りに出来てさらに人を癒ことができるセラピスト

~これで開業していこう~


・‥…━━━★


そうココロに決め、”バリニーズ”でスクール探し。


したはいいものの実は資料請求した時、ちょうど忙しくてそのまま放置してたんです。
思い出したのは一ヵ月後学校からDMが来た時。

これがなかったらもしかしたら今の私はなかったのかも。。。

今振り返って考えると怖いです。

だって仕事に夢を抱けずにいたから。。。




久しぶりの学校生活は昔を思い出して懐かしくて楽しかったです。
当時と違ったのは年代が違う生徒さんがいたこと。

でもそれが不安に感じたことはなかったです。

最初に先生と一緒に付けたあだなでみんな呼び合っていて、
みんなが仲良くなる雰囲気がそこにはあったから。


だからとっても楽しかった。
それに加えてテスト前のドキドキと合格した時の達成感。
その2つがスクールにはありました。


特に仲良しだった2人は2人とも開業していて情報交換なども含めて交流しています。
2人からはいい意味で刺激を受けてます!





サロンは完全予約制で1日2人まで
地域密着型で口コミで広げていきたいです。


サロン名の”Nyepi(ニュピ)”はインドネシア語。
”静寂”を意味するこの日は、外出や灯火が禁じられ、自然界の音だけを聴くことができる日。



゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

バリ島のパワーをもらいたい
力を借りたい

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

そういう思いを込めてこの名前を付けました。


人としての原点に返れるセラピスト
自分に対しても人に対しても素直になれる。

もしUtataneyaに通っていなかったら毎日しんどかったと思う。

本当に素敵な仕事に巡り合いました!


丁寧で優しい思いやりのある施術を心がけていきたい!って思っています。





趣味でバンドもしていて、”学校の帰りに一目ぼれして♪”
と自慢のウクレレを出して弾いてくれました。



~涙のキッス もう一度ぉ~♪
 誰よりも愛~してる
 最後のキッス もう一度だけでも 
 君のために贈る~


サザンの”涙のキッス”


サザン大好きな校長とカメラマンさんのテンションも一気にアップ!!

笑顔も最高潮!!

カメラマンさんもシャッターを切るスピードアップ!


やっぱり大好きなことをしている時の笑顔は最高ですね☆


《編集後記》

おしとやかでそこにいてくれるだけで安心する雰囲気が漂う方
サザンを歌っていただいたときは雰囲気がまたがらりと変わって
今日は初めて違う一面を見た気がします。

のどかな奈良でたくさんの人を癒し、喜びの笑顔に変えてくださいね☆


サロンデータ
サロン名 Balinese Private salon Nyepi (ニュピ)
営業時間 10:00~16:30
定休日 日曜日

メールアドレス nyepi3830@yahoo.co.jp
ブログ http://profile.ameba.jp/nyepi-bali

奈良県生駒市で開業した自宅サロン「ニュピ」の動画です。






【関連】好きな事を仕事にしよう!今はじめれば、10年後は大ベテラン♪ 通学はたった週2


美容テクを身につけよう!
美容のテクニックも一緒に学べるビューティプロセラピスト育成コースは最上級コース


開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックをはじめ、
美容テクニックのフェイシャル、リンパドレナージュ、クリームスパ(ヘッドスパ)も一緒に学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。



週2回2時間半の通学でOKだから、お子さんがいる育児中のお母さんもたくさん通学しています。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。
就職ももちろんきっちりサポート。関西を中心に全国900箇所の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。Utataneyaでは就活はチーム戦!一緒にハッピーな転職をしましょう♪


卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。

資料請求はこちらからどうぞ
 ◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします



メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針