2014年7月9日

【転職レポート】美魔女の転職。韓国コスメ&リラクゼーションサロン

岩森雅子さん(37)
大阪府八尾市・リラクゼーション「SONA」就職
前職 システムエンジニア スーパーバイザー

プロセラピスト育成3ヶ月コース
2014年5月卒業

このコラムをざっくり説明すると…
◇中学生のお母さん
◇全くの初心者だったけど、楽しいかった通学
◇転職して本当に幸せ、思い切って良かったです

こんにちは!
波乗りと最近始めた趣味の農業でだいぶ日焼けしまして、気持ち悪がられていますが、本当は色白な開業アドバイザーの岩屋です。

▼37歳とは思えない若さ、年齢を聞いてびっくりしたカメラマンN氏とライターI氏

梅雨のベタベタ季節のまっただ中、さわやかな笑顔をお届けする「転職レポート」。
七夕の7月7日に取材に伺った、大阪府八尾市の「リラクゼーションサロン SONA」に就職した卒業生の岩森さんの転職レポートをお届けします。

▼お洒落なファザードのサロン「SONA」

岩森さん、なんとびっくりの美人セラピスト。しかも、中学生のお子さんがいらっしゃるということで、二度びっくり。美魔女な彼女はどのようにセラピストになったのか、その辺りを伺ってきました。

場所は、近鉄八尾駅すぐ
リラクゼーションサロンSONAは店長がこだわりの韓国コスメがたくさん並んでいる美人になれるサロン。
雑誌で取り上げられているコスメや岩森さんもつかっている美肌コスメなどでフェイシャルをしてもらうことも出来ます。
ホントたくさんのコスメが勢揃いで、韓国コスメ好きには天国のようなサロンです。

では、取材レポートお届けします♪

以下、取材レポートから…

▼取材を受ける岩森さん。なんか楽しそう。

届いたパンフレットがとっても気に入りました

システムテムエンジニアを10年勤めていました。
最後は、チームのスーパーバイザーをしていました。

そんなとき、将来のことを考えたら、違う仕事もしてみたいって思ったのがきっかけです。
学校に資料請求をして、届いたパンフレットがとっても素敵で。

あまりにも素敵だったんで持ち歩いてたんです 笑
この学校って、どんな学校なんだろうとか、セラピストの仕事ってどんなんだろうとか。

もうワクワクしてしまって、考えることは、セラピスト、セラピスト、セラピスト 笑

昔から興味のあった美容関係だったので、やるなら自分の好きなことを仕事にしたいって、
そう思っていました。

そして、学校説明会に行った時に、これだ!と思って、速攻決めました。
バリ島の雰囲気が出てて、癒やされるし、担当してくれた先生もすごいいい人で。

▼店内は韓国コスメがずらり。おすすめのコスメは後ほどご紹介♪

クラスメートにたくさん助けてもらいました
私は物覚えも良くないし、、クラスメートが年下が多かったので最初は不安だったのですが、全然大丈夫でした。
クラスメートにたくさんお世話になって、気がついたらきっちり習得できていました。

先生もおもしろ路線だったし、昼間にワイワイ過ごした感じです。

▼「SONA」人気の韓国コスメベスト3♪ 人気のコスメを紹介してもらいました

★1位★ ダナハン・ポンヨンジンエッセンス

卒業したらすぐに就職するゾ★
就職相談を何度もしてもらいました。
卒業したらすぐに就職したかったのですが、私は子供がいるので条件が多くて大変だろうと思ってたんです。
夜は遅くまで働けないし、出来るだけ家から近い方が嬉しいし。

でも、就職アドバイザーさんに探してもらって、希望通りの良いサロンに就職できました。
なんか、ラッキーでした。

★2位★ It’s Skin・PRESTIGE  岩森さんも使っているコスメ。かなり良いって。

隣の席でもチャットで会話するのは向いてない
システムエンジニアって、パソコンが中心の仕事。
気がついたら誰とも会話していない日というのがあるくらい、なんせ毎日パソコンなんです。

だから、相談や報告などスタッフとの会話もパソコン。
隣同士の机でもチャットで会話とかもありました。

私、そういうの向いてないんですよね。不向きなんです。
だから、本当は禁止されてたけど、同じフロアだったら顔と顔を向き合わせて会話しに行ってました。
なんかね、人間らしくないの、チャット会話って。

逆に、このリラクゼーション業界は、肌と肌。
お客様とふれあってわかることがとても自分にあっています。

そういうストレスから完全に解放されたのが、なんかスッキリしているでんす。
とっても自分に向いているな、って思うんですよね。

★3位★ the SAEm・Dr.Beautyセルリニュー

疲れたな~と思った時に、私の顔がぱっと出てきてもらいたいな
お客さんにいつも心がけているのは、今日はお話したい、したくない、今日はゆっくりしたいとか、お客さんのその時の気持ちを大切にすることです。

施術が終わって、「気持ちよかったわー!」って言われたら、とても嬉しいし、やってて良かったー!っていう充実感が私のエネルギーなんだろうなって、思います。

◇番外編「アロエスムージングジェル」顔や髪や体に使えるビタミン豊富なジェル★

中学生の子供も賛成してくれました
実は中学生の子供がいるんです。たまに練習台になってくれるんですよ。
今は部活で水泳をしているので、帰ってくるのが遅くって、私自身は暇な時間が増えました。
小学生までは、いろんな所についてきたのですが、最近はついてきません 笑
なので、自分の時間をどう過ごしたら良いのか、それが悩みでした。
でも、今はセラピストになったし、これが私のワイフワークなので、悩みは無くなったかな 笑

▼韓国コスメを使えばこんなにきれいになれるの…

もし、Utataneyaカレッジに通学していなかったら…

私の1日は、朝子供を学校に送り出したら、家事をしてサロンへ出勤。
仕事が夕方に終わるので、夕飯の用意をしています。

転職して本当に本当に、本当に良かったです。
私の人生がめちゃ変わりました。それが最高に嬉しくて!
もし、カレッジに通ってなかったら…、想像できへん! 笑

【編集後記】
最近は美魔女ブームですが、こんな身近な所にも美魔女がいました。
そういえば、セラピストは美魔女が多いですよね。
きれいな人は人生を楽しんでいる人が多いような気がしました。

【サロン情報】
リラクゼーションサロンSONA
近鉄大阪線「近鉄八尾」駅より徒歩6分
〒581-0869 大阪府八尾市桜ヶ丘1丁目1番地
TEL:072-928-3737  駐車場あり
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000293108/

【関連】好きな事を仕事にしよう!今はじめれば、10年後は大ベテラン♪ 通学はたった週2

40代で就職した藤田さんは前職ホテルマン
将来を考えた時に、「自分の興味ある事をしたい」「人の喜ぶ顔が見たい」「長く楽しめる職種につきたい」
と思ったら、セラピストになることが最善と思い、通学。
今は、毎日楽しく過ごしています。

専業主婦1児の母の山口さんは、「子育てとの両立」を考えてセラピストに
興味があることに夢中になる、山口さんもその一人。
前職では、ワイン販売の経験からソムリエの資格をゲット。
のめり込むのが大好きな彼女が次に選んだのは、「セラピスト」。
大好きな家族と一人息子の為に、家で出来る仕事を選びました。
なにより、喜んでもらえるのが充実♪

演劇をやりたい、セラピストもやりたい、どっちもやりたい!楽しい道を選んだ奥野さん
演劇をする人は、お金を稼ぐためにアルバイトしている人が多いけど、彼女もその一人。
でも、ただ単に、「金を稼ぐ」のではなく、「好きな事をして」お金を稼いでします。

たった週2回の通学で、就職まで完全サポート。あなたはただ、楽しく通えば良いだけ。
ウタカレの卒業生は、就職できるまで専門担当者がついてしっかりサポート。
おけいこ感覚で通学するだけで、数ヶ月後には「セラピスト」になれます。

仕事にするならこのコース「プロセラピスト育成コース」
「短期間で無理無く習得するには効率よく学ぶ!」を徹底して研究した独自カリキュラム。
女子が楽しくワイワイ学べる環境を用意しています。

より詳しいパンフレットをすぐにお届け。明日朝にはあなたのポストに入っています。

→ 詳しいパンフレットはこちら 

 
       
       
MENU