全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2013/11/05 

整骨院に美容リラクゼーションサロンを併設しました!

怪我の治療だけでなく、美容やリラクゼーションなど女性ならではのメニュー


このコラムをざっくり説明すると・・・
 ◇整骨院に併設して差別化
 ◇女性柔道整復師だからこその「おもてなし」
 ◇キッズコーナーも完備

今日取材したのは、大阪市生野区のリラクゼーションサロン「Blanda」さん。
このサロンのオーナーは柔道整復師さんなのです。

柔道整復師とは、骨折や捻挫などの外傷を主に診る整骨院の先生。
最近では、駅前や商店街にたくさんありますよね。

最近では、院内に「リラクゼーションサロン」や「美容エステ」併設される院も多く、リラクゼーションやフェイシャルなどの美容テクニックを学びに当校に通学される生徒さまも多々います。

お話を伺っていると、患者さんが美容に興味がある方が多いようです。
ちょっとお肌の手入れをしてあげるだけで、「美しく」なれるから、気分も晴れやかになりますよね。


取材した松下裕喜子さんは、まず整骨院を開業。当校を卒業後、整骨院に併設してリラクゼーションサロンをスタートされました。

学んだコースは、リンパドレナージュとフェイシャルと韓国式フェイシャルです。



リンパドレナージュとは
まず、リンパドレナージュは脂肪をかき分けてウエストにくびれを作るボディライン造作のテクニック。半時間の施術で脂肪体質の人はウエストが3−5センチダウンします。また、太ももも0.5ー1センチダウン。個人差がありますし、筋肉質の人は落ちにくいです。


フェイシャルとは
クレンジングやウォッシングでお肌にこびりついた化粧品や汚れをきれいに落とした後、肌理を整えながら、顔の筋肉を引き上げる「マッスルトリートメント」を行います。これは、小顔だけでなく、目尻と口角を引き上げ、イキイキとしたマスクを作り上げます。また、顔のリンパを流すので、フェイスラインがバチッとでるので、施術後の顔がスッキリ。

韓国式フェイシャルとは
顔の骨に直接刺激を与えながらゆがみを矯正して、小顔を造作します。特有の「痛い」ものではなく、日本人好みのやさしい痛くないテクニックです。施術後は顔がスキッ!
今一番注目のテクニックです。


そんな3つの美容テクニックをサロンで受けることができるんですね。ステキ!
以下、取材から・・・。




専門学校を卒業後、整骨院を開業するにあたり
周りの整骨院でもオイルマッサージを取り入れているところが多くて
”整骨一本でいくのは難しいな...”
そんな思いが湧いてきました。

また、昔、マッサージ店でのアルバイト経験から一度オイルマッサージを受けられるとリピート率が髙いと感じでいたのでオイルマッサージを学べる学校を探していたんです。

そんな中、たまたま行ったマッサージサロンがとても気持ちがよて、”この技術を学びたい!!”と思ったんですね。
担当してくれたセラピストさんにどこで技術を身につけたのか聞いたら、「Utataneyaカレッジ」と。それが知ったきっかけでした。



学校生活はとても楽しかったです♪
自分が盛り上げ役となって授業は和気あいあいといった感じでした。

年齢の幅も広く色々な人と出会えたので、通って本当に良かったなと思います。
いろんな年齢の方もいて、私は51歳のクラスメートと仲良くなりました。
もちろん、今でもスクール時代の友人とは時々会っています。



卒業して7ヵ月後...
既に始めていた整骨院に併設してリラクゼーションサロン「Blanda」を開業。

やっぱりバリニーズを学んで良かった”
本当にそう感じています。

ボディケアだけを受けに来てくれたお客様がバリニーズも受けてくださり、メニューの幅が広がりました。

もしバリニーズを学んでいなければ、サロンの経営も行き詰っていたかもしれません 笑。
自分に余裕もなくなっていたかも・・・。




セラピストは、お客様を癒して喜んで帰ってもらえる、やりがいのあるお仕事だと感じています。
店長として色々な人に出会うことができ、また自分も成長できる素晴らしい仕事ですね。



20~30代の若い主婦層にも来てほしいと思いキッズルームも作りました 笑
一人では出来ることが限られているので実は母も先日Utataneyaに入学したんです。
これからは一緒に頑張っていきたいと思います♪





今1番の人気メニューは韓国式フェイシャルと松下さん
美顔にも力を入れられています。
店内はピンクが基調で太陽の光が差し込むとより一層ほんわりと癒される空間...☆

そしてとても気さくでお話しやすい松下さんとお母様♪♪
カラダもココロもマッサージで癒され、また二人からも元気をもらえるサロンでした。


Utataneyaリラクゼーションカレッジ
就職アドバイザー 服部☆

========

【サロン情報】

リラクゼーションサロン Blanda
なごみ整骨院
住所:大阪府大阪市生野区田島5丁目13-24 (駐車場完備)
電話番号:06-6753-7842(受付時間9:00~13:00、16:00~20:00)
営業時間:月~金 11:00~20:00(最終受付19:30)
     土・日・祝 10:00~19:00(最終受付18:30)
定休日:不定休

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000256018/

========

《人気の記事》

□リラクゼーションや美容を!整骨院の新しい形を作る3児のママセラピスト。大阪上新庄
http://school-utataneya.com/news/news_20150622.html


□大人女子のプライベートサロンはビロードピンク椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア。奈良生駒
http://school-utataneya.com/news/news_20150331.html


□マッサージとボディボード、夢に生きる30代女子。将来は海辺の近くで姉と開業したい!
http://school-utataneya.com/news/news_20151110.html



バリニーズを学んで、技に差を付けよう


バリニーズと他のオイルマッサージとの大きな差は「技の手数」です。
上手なセラピストは技の手数が多い。技を豊富に持っています。


技の手数が多い方が気持ちが良いのですが、その分施術レベルが高くなります。
ですから、多くの学校は「技の手数」を減らして、妥協します。

しかし、当校は妥協無し。しっかり多くの技の手数を学びます。
特に、バリニーズは細かいテクニックの連携で、リラックス効果が非常に高い。
基礎からバリニーズを学んで、技に差を付ける、他のセラピストとは違う施術が出来るようになります。

バリニーズテクニック紹介
人気のバリニーズマッサージを詳しく解説しています

バリニーズを身に付けて就職、開業している卒業生がたくさんいます
 開業した卒業生の紹介ページ
 就職した卒業生の紹介ページ

さぁ、あなたもバリニーズを学んでみませんか、詳しいパンフレットをすぐにお届けしています。
かわいい封筒に、「卒業生実績」や「コース紹介」の冊子を入れてお届けします。
また、バリニーズ施術を体験できる「直営サロン半額チケット」もプレゼント。
バリニーズを受けて味わってみて下さい。
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針