Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 『[開業/岐阜]岐阜高山市から今は自宅サロンとインストラクターになりました』
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

 


五ケ山 昌代さん
開業/岐阜県高山市
サロン名:バリ式リラクゼーションサロン くつろぎ屋
通っていたコース:ビューティープロセラピスト育成コース、セラピストインストラクター育成コース


人生でこんなにバスに乗るとは思いませんでした。高山市から大阪まで高速バスで5時間。時間はかかりますが、それ以上に自分にチェレンジしたいって気持ちが先行しました。

私は10年くらいホテルマンとして勤務していたのですが、だんだん自分しか出来ない事をしたいって思いが強くなり、職場の仲間にも理解してもらって、思い切って一歩を踏み出したのが「セラピスト」。

画像1

地元にはまだそんなにリラクゼションってお店が少ないのですが、みんなマッサージ好きだろうと思って(笑)
学校説明会で、過去の遠方からの通学者の話しをたくさん聞いて、私以外にも遠いところから通っている人がいるんだ。なんか安心しました。

そんな中でも一番心配だったのは、仕事を辞めてウイークリーマンションに住むこと。
でも大阪に住むことに対して、マンションの手配とか学校の対応が早くて良かったし、一から探さなくても目星を付けてくれたので心配はすぐ解消。大阪に住んでみて楽しかったです。活気があるので。
通学中は、時は朝から晩まで学校にいました。私は遠方だから気軽に学校に来ることもできないし、だったら自習室や聴講をフル活用して3ヶ月できっちりマスターしてやろうって。ほんと朝から夜までいたのでクラスメートからは「学校に住んでる」って言われてました(笑)

スクールイベントも楽しかったです。ほんと仲がいいんですよね。この学校の卒業生は。先に卒業した人も気軽に友達になってくれる。卒業生とのコミュニケーションがアツいのにも助けられました。

画像2

学校に通って何よりも良かったのが、「たくさんの友達が出来た事」。これは本当に心強かった。だって、大阪=ツッコミって感じで、頭バンバン叩かれるのかと内心ビクビクしてたのですが、そんな事は無かったな 笑
クラスメートと意気投合したし、カレッジの海外研修でバリ島にも行ったし。大阪に来る時は、集まってくれたりして。遠方でもこんなに学校がサポートしてくれたから、安心できました。滞在費は、学費プラスマンスリーマンションが40万円に食費かな。

プロコースを卒業した後、インストラクターコースまでいって、今は授業も受け持っています。そして、普段は念願の開業サロン!で地元の人を癒しています。
プライベートでは、以前なら出会わなかった人たちや自営業の人たちと仲良くなり人脈が増えました。一歩踏み出した、そんな感じです。

画像3

入学前はどうなる事かと思ったけど、やってみて良かった。楽しいですしね(笑)

【サロン情報】
サロン名:バリ式リラクゼーションサロン くつろぎ屋
住所:〒506-0055 岐阜県高山市上岡本町8-400
予約優先:090-9926-8863
営業時間: 9:00〜21:00(最終予約受付19:00)
ホームページ: http://kutsurogiya.hida-ch.com
Facebook: https://www.facebook.com/pages/バリ式リラクゼーションサロン-くつろぎ屋/100197023466836

【関連】
五ケ山さんが通っていたコースは
→ 開業するなら、プロセラピスト育成/3ヶ月コース
→ 教えるなら、セラピストインストラクター育成コース
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針