Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 元英会話講師からのアロマ転職!夢のバリニーズセラピストに♪
全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

更新日:2016/01/13 

元英会話講師からのアロマ転職!夢のバリニーズセラピストに♪

梅田まで3時間かけて通学出来たのは、夢を追いかけたから♪


バリニーズボディケアサロン マプン (mapun) 

 廣納 清実さん / 兵庫県加西市 
 プロセラピスト育成3ヶ月コース卒業

[ざっくり言うと]
・兵庫県神崎郡からクルマで片道3時間かけて通学
・卒業後は加西市で開業
・通学の感想や開業の秘話
・これからの夢とは


「地元で開業したい!」という卒業生、結構いるんです
遠くは九州からも通学している生徒もいるので、クルマで2時間半は近い距離かもしれません。
バリニーズサロンマプンのオーナー、廣納さんもその1人。

画像1

▼親戚の大工さんと一緒に考えたインテリア、バリ島スパに旅行にきたよう

もともと、西脇市のバリニーズレストラン併設のバリニーズサロンで就職していたのですが
閉店することになったので、だったらと言うことで開業することに。

開業にあたって色々と相談があるということで、
僕も興味があって開業前に現地に下見に行ったのが2年前の話しです。
この夏にも久しぶりに伺ってみました。



▼バリ島伝統ヘッドスパ「クリームバス」も味わえます


加西市ってあんまり馴染みが無くって、
そういえば最近子ザルの駅長がニュースになってたなと思い出しました。知ってます?

ま、そんなこんなで撮影クルーと開業スタッフ3人でワイワイいいながら
中国自動車道加西ICを降りて走ること15分。



▼同世代の女子が休日をゆったり過ごせる空間をつくりたい!ってはじめたサロン



散髪屋さんのとなりにマプン、茶色のお店がありました。


広々とした店内は、バリ島のウブドのような静かなたたずまいで、
ほんのり灯るフロアーライトが、「そうそう、バリ島ってこんな感じ」って思い出さしてくれます。


店内工事前に伺った時は、古くて広いテナントだったのに、
オーナーのセンスでこんなに素敵になるんだってビックリしました。

メニューは、バリニーズ、ボディマッサージ、リフレ、フェイシャルとバリエステ満載。


▼バリニーズはアロマを使って深く重い圧で筋肉の奥深くをほぐして気持ちを整えます


加西市の同い年くらいの女子が、お休みの時に遊びに行く場所を作りたくって、
とサロンのコンセプトを教えてもらいました。
マプンなら、お休みの日にゆっくり過ごせそうだもんね。

以下、インタビューから。。



[マプンオーナー 廣納さんのインタビュー]

マッサージ大好きで仕事帰りに通っていました
前職がストレスの溜まる仕事だったんで良くマッサージを受けに行ったのがきっかけ。
退職を考えてた頃、人を癒して自分が癒される、そんな仕事に就けたら幸せだろうなって。
それが33歳のときでした。
もう少し早くしたかった、って今では思います。
それこそ、先日ケイコとマナブを書店で見てたらタイトルが
「27歳からでも初めてでもはじめられる」だった。

私はじめたのは33歳(笑) 早くはじめるにこしたこと無いなって、
改めて思いました。


画像3

▼広いサロン内、ゆったり自分へのご褒美時間


先生が一生懸命だったので安心しました
私の住む街は、兵庫県神崎郡。大阪までクルマで高速にのって2時間半。だいぶ遠いです。
最初妹と一緒に学校説明会に行きました。学校の第一印象はうさん臭い位丁寧だったし、
親切すぎて、本当?って思いました(笑)
でも、担当者の熱意が伝わって、通学距離以上の魅力を感じてしまって。
妹も、通うならここがいいって応援してくれたので、遠かったけど頑張りました!
結果的には、先生もサポートもすごく良かったです。


▼人気美容オイルのマカダミアナッツをはじめ、さまざまなマッサージオイルでスキンケア出来るのも魅力


なにより、クラスメートが良かった。私はなかなか練習の時間がなくて、
でもクラスメートが練習に付き合ってくれたのが本当に嬉しかった。
仲間意識が芽生えました。今でも仲良くしています。
同じ目標に向かって頑張っているから心強い。絆が違いますね。笑

授業終わりには、クラスメートとカフェに行ったり晩御飯を一緒に食べたり。



▼頭のリンパを流す事でお顔をワントーン明るくする「ヘッドマッサージ」


駐車場を安く出来る方法
クルマで通学したのですが、梅田に駐車すると高いから、
ちょっと外れた十三駅に1日500円のコインパーキングがあったので、そこにとめてました。
高速道路にのると来ると高いので、加西市から下道で (笑)
下道でも30〜40分しか変わらないのでのんびり通学しました。


ずっと開業したかったのですが、実務経験を積みたいと思っていて、地元のサロンで就職。
バリレストランの併設スパだったんです。バリ島の雰囲気をそのまま再現した感じで、
いつかは私もこんなサロンが出来たらって思いました。

1年くらいしてスパが閉店することになったので、じゃあ開業しようか!ってことで開業しました。


画像4
▼駐車場完備、大きな扉を開けたら、バリ島


開業してからは、リピーターのお客様と濃い関係でつながっています(笑)
例えば、常連さんの、独身→結婚→出産を一緒に過ごしているとか、
人生を一緒に見れている気がして嬉しいです。


▼やりたい夢は叶えたい!思ったことはやらないともったいない♪

人生の中でそんなにやりたいと思うことってなかなか出てこないけど、私は2回ありました。1回目は海外に留学にいきたいと思ったとき。2回目はセラピストになりたいと思ったとき。
やりたい時に,やった方がいい。早くやった方がいいって思います。

マッサージってその場で感じられるから、本当に癒しの仕事!って気がします。
最後まで自分の未来のイメージを持って突き進みたいし、
そう願えば現実になると思いました。


【サロン情報】
サロン名 バリニーズボディケアサロン マプン (mapun)
住所 〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条383-1
TEL 0790-42-5006
営業時間 open12:00 close21:00
定休日 不定休
駐車場 2台
WEB http://mapun-bali.com
Facebook https://www.facebook.com/mapun.bali
Recommend 人気の記事
マッサージにやっとめぐり逢えた!誰もが喜んでくれる趣味を転職にした20代女子
興味あったアロマが仕事に出来るのか…やってみなきゃわからないって思ったんです(笑)
更新日 2016.1.10|20代転職女子|大阪中央区
大人女子がもっと楽しくなる!プライベートサロン開業した元美容部員は2児のママ
憧れ!元美容部員の美活ママがひらいたプライベートサロンは美の宝庫
更新日 2016.1.10|40代開業美活ママ|兵庫川西市
“バリニーズと海がある場所に就職したい!”思いきって夢が叶った24歳転職女子
初めての一人暮らしは、関西のリゾート地「淡路島」
更新日 2016.1.10|20代転職女子|兵庫淡路島
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針