Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 【開業レポート】看板無い超隠れ家は、セラピストが行くサロン。
全国1862店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

20140222 

バリニーズやボディケア、フェイシャルの経験を積んで開業しました

お客様に喜んでもらえたら私も嬉しい!


卒業は2009年5月。
約5年前に卒業して、スパやサロンでセラピスト経験を積み、この春阿倍野で老舗サロンを引継ぐことになった神田さんを取材しました。

このコラムをざっくり説明すると・・・
 ◆1台300万円のヒミツのベッド
 ◆リラクゼーションだけでなく、イオン導入も都度払いで受けれる
 ◆外観からは想像できない「炭」空間


「先生、今度開業することになったし、相談したいことあるんだけどー、聞いて〜」
毎日のように生徒さん、卒業生から相談の電話やメールを受けます。
僕は、開業サポートをしているので、そのような相談は大歓迎。よしきた、またきた、開業万歳!

そんなこんなで、今週は開業した卒業生サロンを3件、取材に行く事になりました。
今日はその第一弾。「阿倍野」で開業した卒業生。
西日本一高い阿倍野ハルカスのすぐ近く、サロン名はデトックススパ「キラーナ」です。


▼西日本一高いビル阿倍野ハルカスはすぐ近く


いつもの当校専属カメラマンと一緒に現場に到着
サロンはマンションの一室。しかし、入り口の看板が地味すぎてサロンの場所がどこかわからない感じ。
看板以外は、何も無い、ここが何屋さんかもわからない。。。
過去いろんなサロンに取材に行きましたが、ここまで看板がシンプルで何屋さんかわからないサロンも無かったなぁ、とか思いながらちょっとワクワク。


▼年期の入った木の看板、よく見ると「KIRANA」と。


2階のセキュリティボードの暗証番号を押して、ドアを開けてもらい中へ。
「わおー!」
中は、外観から想像できない素晴らしいインテリア。
天井も床も「炭」を練りまぜた特殊な塗料で塗っているので、光が吸収されて、マイルドな雰囲気。
しかも、空気がきれいな感じです。これも炭のせいか。。。


▼天井と床は炭。浄化作用で心鎮静



▼バリ島の家具は全部特注で船で運びました



▼2009年に卒業したディプロマ


8人は座れる、長〜いテーブルは、バリ島で特注で作ってもらったらしい。
道理で、オシャレなわけだ。
そして、僕たちを迎えてくれたのは、このサロンの持ち主の白水先生と、取材対象者の神田さん。


サロンの持ち主の白水先生は、年齢不詳の美魔女
とっても上品でキレイ。素敵な女性です。しかも、
年齢を聞いてビックリしました。めちゃくちゃ美しい!キレイ!キレイ!キレイ!
女性なら、こんな風になりたいと思うはずです。

白水先生は何店舗かサロンを経営されている実業家。
なので、このサロンを引継いで運営してくれる人を捜していた所、卒業生の神田さんと縁会ったとのこと。
神田さんは、当校卒業して、サロンや出張スパなどで経験を重ね腕を磨きました。


▼左は卒業生の神田さん、右は美人オーナーの白水先生


美人2人に囲まれて、気分良く話している所に、本日のモデル役の中井さん登場!
本物のモデルを呼んだの?って思わず聞きました。めちゃくちゃキレイで、美人。

なんだ、このサロンは。。美人ばっかりじゃないか。
そうか、このサロンで施術を受けたらこんなにきれいになれるのか。早速友達に教えてやろう。。
とか、色々考えながら、カメラマンと撮影開始です。



▼今日のモデルは中井さん。可愛いからカメラマンバンバンシャッター切ります 笑



▼セラピストは自然に笑顔になるみたいで



このサロンの特徴は、岩盤浴ならぬ、「炭盤浴」です。
炭を練り込んだ岩石をスライスして、奈良県吉野の檜(ひのき)で作った施術ベットに埋め込んでいます。
殺菌作用と、体を整える作用のある「炭盤浴」は、体の心から調子を整えるそう。
体を温めながら、施術を受けることができるので、冷え性の人とか、バッチコイ!ですよね。


▼お客様に檜舞台に上がって欲しい!という思いで檜で作られたベット


バリニーズやボディケアで、
体を温めながら、筋肉のコリをほぐして、リンパの流れを整えます。

そして、お待ちかねのフェイシャル。


▼スチーマーで温めながら・・・


次はフェイシャルです。女子なら気になるテクニック。
だって、ハンドとマシーンを取り入れて、ビフォワーアフターが顕著に出る、女子必見のテク。
最初に、クレンジング・ウォッシングで肌の毛穴の汚れをオフします。
そして、お肌に栄養注入。

イオン導入やキッシング、パッティングなどを行い、顔だけでなく頭周り、首回りのリンパも流して、
「美しさ」を造り上げます。

フェイシャルをすれば、
 ・二日酔いのむくんだ顔もサヨウナラ
 ・ストレスからの肌荒れからバイバイ
 ・美しい肌の環境を作ります


▼フェイシャルはフェザータッチ


オールハンドで施術したあと、どうしても肌の奥には届かない所を、マシーンでキレイにします。


▼クレイパックで毛穴をクリーンに


そして、イオン導入や、クレイパックで肌をプルンプルンに。
誰に何といわれようと、僕も受けたい、やって欲しいし、やってみたくなる「フェイシャル」。
そうか、だから白水先生はキレイなんだ!って納得です。

キラーナでは、施術が終わったら、シャワールームがあるのでキレイにオイルやクリームをオフ出来ます。
しかも、パウダールームも完備。

施術が全部終わったら、デトックスサヨナラのお茶を飲んで、ゆっくりほっこり、フー。ゆっくりくつろげます。


▼バリ島のテーブルも特注


お茶室に飾っている絵は、「健康へ導くイメージ」を書いてもらったんだって。
うーむ、センスのある絵だ!


外観からは、全く想像できないサロン。キラーナ。
完全に「隠れ家」です。
だから、ほとんどが口コミで来店されているようです。しかも、お客様のほとんどは、「セラピスト」だって。
業界人が探してくる、そんな素敵なサロンでした。

【サロン情報】
「デトックスサロン キラーナ」
大阪市阿倍野区阪南町1丁目18-27 マンション白水2F
Googleマップ https://goo.gl/maps/6I0de
電話 : 06-6628-8800
営業時間 : 10:00~22:00 (最終受付時間 20 : 30)
定休日 : 不定休
予約方法 : 電話かメール info@kirana-tanban.com


【神田さんが通ったコースはこちら】
プロセラピスト育成コース http://school-utataneya.com/course/course_honka.html

【開業するならこのコースがオススメです】
開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックをはじめ、
美容テクニックのフェイシャル、リンパドレナージュ、クリームスパ(ヘッドスパ)も一緒に学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。


週2回2時間半の通学でOKだから、神田さんのように仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。

そして、就職ももちろんきっちりサポート。
関西を中心に全国900箇所の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針