全国1881店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2013/12/14 

【開業レポート】バリニーズ、リンパを身につけて、開業しました!

お客さんも私もきれいになれる、それが嬉しくって毎日楽しい♪




《このコラムをざっくり説明すると》
▼子育てしながら通学開業しました
▼お客さんも自分も美しくなれる!
▼夢が無いと占い師に言われたのがきっかけ
▼今は楽しくて寝れないんです



こんばんは!開業担当をしている校長の岩屋です。
卒業生の株戸章子さんが開業したので、サロンにプロのカメラマンと一緒に遊びにいきました。



場所は大東市住道駅近くのマンションサロン。おしゃれなエントランスを抜けてサロンへ。
サロンの名前は「リラクゼーションサロンAmetis アメティス」です。

ワンルームのマンションサロンなのですが、完全にサロンでした。仕切りなどをセンス良く使っているので、広くそして、快適に仕上がっていました。うーむ、センスがいいなと思いながら、テーブルの上をみると、バリ島では有名なルルールを作る石臼が。



ルルールとは、木の実や穀物、ハーブを石臼ですりつぶして、ヨーグルトなどと混ぜて背中に塗り、美肌を作るバリ島エステ。株ちゃん、入学の理由が「美しくなりたい!」ってことだったけど、本当にきれいになれるサロンを作ってるんだ!と思うと、感慨深いものがありました。

以下取材より・・・。


子育てしながら開業してます
かわいい4才の子供がいます。お店をオープンしている時は、実家の母に預けています。
働く姿も見て欲しいし、子供は本当にかわいいから、サロンで頑張ってディズニーランドに連れてってあげようって。頑張るぞー!ってますます思います。




夢が無いと占い師に言われたのがドンピシャで 笑
元々、大学を卒業して、何の仕事しようか悩んでたんです。
資格を習得していたので、保育士にでもなろうかとか考えたり。でも違うな〜とか。
それで、結局自分じゃ決めきれず、テレビでも有名な占い師にみてもらいに沖縄に行きました。占いをしてもらうために。笑

で、私の顔をみるなり占い師の先生が「あなたは夢が無いね」というんです。図星でした。
当時、私には「こうなりたい!」とか「夢」が無かったんです。自分でもわかってただけに、本心を当てられてショックでした。そして、その占い師に「あなたは美容か飲食をやりなさい、そして開業しなさい」といわれて。

真剣に考えました。飲食は、食べるのは好きだけど、作るのはやだな、とか。笑
で、だったら美容関係の仕事に就こうって思ったんです。でも販売は私にむいてないからパス。

いろいろ探していると「Utataneyaリラクゼーションカレッジ」のホームページを見つけたんです。
きれいなホームページ、楽しそうな笑顔、何度も何度も繰り返しみているうちに、マッサージなんて興味の無かったのに、ちょっと気になる存在まで膨れ上がって。笑

それで、説明会に参加したら、過去の卒業生にも私と同じような境遇の人がいて、「お客さんも美しくなって、自分も美しくなっている」主婦の開業例を聞いたんです。
もちろん "ズキューン” でした。占い師の言う通り、美容で開業でしょ 笑

これだったら、夢の無い私でも、夢が持てるやん♪ 私も開業したいやん♪って思ったんですよ。




マッサージを習っているうちに猫背が治った
入学するまでマッサージが特に好きって分けでもなく、どちらかと言うと家族にマッサージ頼まれても「ヘタクソ」って言われてたんです。元々肩こりじゃないから余計にわからなくって、興味も無かったし 笑

でもね、不思議なもので、「美しくしてあげたい」「開業したい」って夢を持ったら、どんどんマッサージやリンパに興味が出て来たんです。

特にバリニーズは「姿勢」が命なので、何度も正しい姿勢で施術するように先生に教えてもらって。気がついたら、猫背の私が治ってたんです。バリニーズするだけて、私もきれいになれるやん♪って、やっぱりハッピーでした。

そんなこんなで、どんどん練習するようになったから、今では家族に「マッサージやって」ってねだられます。笑


メニューを考えると、楽ししすぎて寝れないんです。遠足の前夜みたい 笑
私が好きなテクニックは、バリニーズの足太ももお尻です。太ももを足先から引き上げてお尻のコリをほぐしていくヒップアップテクニックなんですが、施術した方はキレイに殿筋線が上がるんですよ。
これがたまんなくって。お客さんにもみて欲しいんだけど、やっぱり自分のヒップは見えないですもんね。笑

私のサロンは、お客さまがきれいになったのを実感してもらって、笑顔で帰ってもらうのがモットーです。笑う事でストレスが発散できるじゃないですか。だから、お客さんにはたくさん笑って欲しいし、笑わせたい。

笑顔で帰って欲しいんです。内側からキレイになって欲しいから。もちろんリラクゼーションサロンなのでマッサージもするけど、「癒されたー♪」と思って帰ってもらえたらうれしいな。

お店のキャンペーンコースやメニューなんか考えてたら、楽しくてワクワクして寝れないんですよ。わたし子供がいるのですが、ほんと、遠足前夜みたいに寝れなくって。




将来の夢を持つことができました
おっきい将来の夢は、家を買いたいです。実家もマンションだから、みんなで住める家にしたい。もちろん1階はサロンです♪


《編集後記》
笑顔が素敵なかぶちゃん。幼なじみの乾さんもモデルで人肌脱いでくれました。
プロのカメラマンの撮影で素敵なサロンの写真がたくさん撮れて、本当良かった!

何よりも、笑顔がいいわ。ほんといいサロンだな、いいオーナーさんだなって思いました。
気がつけば、辺りは真っ暗。

寒空の中、カメラマンと二人で、「今日の写真は最高の出来映えですね」と缶コーヒー片手に帰路につきました。本当、笑いの絶えない温かいサロンでした。笑って美しくなれる、確かにそれがここにはあります。


開業担当 岩屋


+《サロンデータ》+
リラクゼーションサロン Ametisアメティス
大東市/住道駅近く 要予約
予約電話番号 072-888-8675
メール relaxation.ametis@gmail.com
営業時間 10:00−20:00
不定休
ホームページ作成中
フェイスブック https://www.facebook.com/relaxation.ametis

=メニュー==
 バリニーズ,フェイシャル,リフレ,ルルール,クリームバス,リンパドレナージュ,腸セラピー

【関連】
株戸さんの通学したコース
 ビューティプロセラピスト育成コース



開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックをはじめ、
美容テクニックのフェイシャル、リンパドレナージュ、クリームスパ(ヘッドスパ)も一緒に学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。


週2回2時間半の通学でOKだから、株戸さんのように小さなお子さんがいる育児中のお母さんもたくさん通学しています。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。
就職ももちろんきっちりサポート。関西を中心に全国900箇所の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。Utataneyaでは就活はチーム戦!一緒にハッピーな転職をしましょう♪
メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針