記事一覧

技術は生もの!!

ファイル 1500-1.jpg

こんばんは☆
講師の高垣です。

先日、3ヶ月コースバリニーズの10月~12月クールが終了しました。

最終日の授業は、実技テスト。

テストを受けた生徒さまは、最後の追い込みで、練習をたくさんしてくれていたので、
びっくりするくらい伸びてくれて、とっても上手くなってくれていました!!
やっぱり練習は裏切らないですね!!

テストを延期された生徒さまも、年内合格目指して、あとひと踏ん張り!練習頑張りましょうね!!!

でも、いったん頑張ってきたメンバーとは、終わり。
来週から、新しい生徒さまをお迎えし、新たにボディケアの授業がスタートです!!

卒業していく生徒さまに、お伝えしているのが、「技術は生もの」
テストに向け、たくさん練習して、結果を残してくれますが、次の日から練習をしなくなると、すぐに技術は腐ります。

技術は、継続して行うのが、一番身に付きます!!!

だから、卒業しても、就職や開業するまでは、練習続けて欲しいですね!!

みんなの活躍を祈っています★★★


そして、まだまだ年内に短期で学べる集中講座もございます!!
バリニーズにリフレクソロジー
集中講座の詳しくは→
http://school-utataneya.com/special_course/


▼▼▼▼▼

Utataneyaリラクゼーションカレッジの詳しくは→

          http://school-utataneya.com/

12月リンパドレナージュ講座開催しました!!

ファイル 1501-1.jpgファイル 1501-2.jpgファイル 1501-3.jpg

今回は手技を増やしたい!!という現役セラピストさんのご参加が多かったリンパドレナージュの授業。
初心者の方も一緒に楽しく開催させていただきました。

2日間講座ですが、最後は80分全身を通す練習にもチャレンジしていただき、受講生同士で施術練習をしていただきました。
リンパの流れがよくなるとむくみもとれて身体が軽くスッキリ感じられたようです☆
寒い冬の時期には血行がよくなって身体がぽかぽか温かくなるのもリンパドレナージュのいいところ♪

毎月開催ですが、人気講座のため気になる方はお早めにお問い合わせください。

↓リンパドレナージュについて詳しくはコチラ↓
http://school-utataneya.com/special_course/2days_linpa.html

椅子があれば出来ちゃう!クリームバス講座

ファイル 1499-1.jpgファイル 1499-2.jpg

クリームバス集中講座開催しました!!


Utataneyaリラクゼーションカレッジのクリームバスとは・・・
洗い流さないトリートメントを使用して、頭皮をしっかりとほぐしていきます。
そして、首肩腕は若返り効果のあるマカダミアナッツオイルを使用して、コリをガッツリほぐし、流していきます。

しかも、座った状態で出来る施術なので、椅子があれば出来ちゃうんです♪

リラクゼーションって、ベッドがいる、スパースがいるなどのイメージも多いと思いますが、小スペースでも出来るリラクゼーションもあるんですよ!

さらに、嬉しいのがクリームバスの効果です!!

★頭皮をケアすることで★
・眼精疲労の回復
・肩こり、偏頭痛を抑えまう
・血行促進
・小顔やリフトアップ効果
・地肌や頭皮、毛根の汚れを取り除きます。
・リラックス効果によるストレス解消
・毛根に刺激を与え、抜け毛を予防や新しい髪のサイクル促進

など、たくさんの効果が得られます!!!

受講してくれた生徒さまからも
「身体がらくになって、呼吸がしやすくなった」
「思っていた以上に満足度の高い施術内容だと感じました!」
「頭がスッキリして、目もパッチリしました☆」
「肩が軽くなって、頭もスッキリした!」
などの感想頂きました!!


手軽に出来る『技』を2日間で習得してもらえます。
クリームバス講座の詳しくは→
http://school-utataneya.com/special_course/2days_creambath.html

▼▼▼▼▼

Utataneyaリラクゼーションカレッジの詳しくは→

          http://school-utataneya.com/

【開講目前♪♪上級者向けアドバンス上級コース】

ファイル 1498-1.jpgファイル 1498-2.jpg

【開講目前♪♪上級者向けアドバンス上級コース】
12月18日開講のアドバンス上級コース

セラピストをしているとこんなお客様いらっしゃいませんか?
✔︎パソコン仕事で、肩周りが悲鳴を上げているOLさん
✔︎子育て奮闘中で腕や手首にひどくだるさを感じているママ
✔︎ひどーーいO脚の方 etc・・・

なんとかしてあげたい!
だけど、アプローチの仕方がわからない(><)(><)
という方も多いのではないでしょうか。

この講座では、部位ごとに多い症例を改善するためのテクニックを学んでいただきます。
学べる部位は「頸・肩・腕・肩甲骨・背中・腰・臀部・大腿部・下腿部・足部」の全10部位。

基本は整体のテクニック。
セラピストとして必要なことに特化して作ったカリキュラムなので
今学びたい、今欲しいテクニックが身につきます。


▼学べること・通い方の詳細はコチラ!
http://school-utataneya.com/course/course_advanced.html

むくみすっきりバリニーズ☆

ファイル 1497-1.jpgファイル 1497-2.jpg

こんばんは☆
講師の高垣です。


本日3ヶ月バリニーズコースの授業は、下半身の実技テスト!
みんな、緊張しながらも、今までの課題をしっかりクリアしてきてくれていました!

そして、みんなの施術を受けた私の脚は、かなりスッキリ!!
むくみがちな脚なんですが、施術を受けるたびに、トイレに行かないといけないくらいの、余分なものが出ていく感じ(笑)

バリニーズは、しっかりコリをほぐせるオイルトリートですが、
リンパを流して、老廃物をしっかり取りさることも出来る、トリートメントなんです!


来週は、上半身の実技テスト。
みんな練習した成果を出し切ってもらえるのを楽しみにしています!!!

▼▼▼▼▼

Utataneyaリラクゼーションカレッジの詳しくは→

          http://school-utataneya.com/

125分の全身オイルマッサージ

ファイル 1496-1.jpg

今月に入ってカレッジの3ヶ月、6ヵ月コースの授業はバリニーズ全身通し練習!!
今までコツコツ授業で学んだ施術を全部繋ぎあわすとトータル全身125分の施術がみなさんできるようになりましたヽ(*´v`*)ノ
ということで、授業でも全体を通す練習をしています。
タオルワークやお客様の誘導の仕方や所作など全体を通してみて初めて分かる部分もたくさん。
全体を通してみて自分の得意や苦手な手技をチェックしてさらに改善につなげていきます。

125分の施術が終わったらみなさん達成感からいい顔をされていました。
モデル役の生徒さんは125分受けられてご満悦♪
施術をするのも、受けるのも体感できるので色々と発見がある125分間。
実際に動いてみるとあっという間、受けてみるともっとあっという間に感じるようです♪

みんな一生懸命頑張っていました!!
いよいよ実技テストに向けてラストスパートです☆


癒されながら癒しを学ぶ
http://school-utataneya.com/

【年内に資格取得♪♪スキルアップの近道】

ファイル 1495-1.jpg

いよいよ2017年も1ヶ月を切りましたね。
 
「マッサージ学びたかったのに、気づいたらもう年末・・」
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
でも、安心してください♡
まだ間に合います♪♪
年内資格取得のラストチャンスは「今」ですよー!
 
バリニーズ・リンパマッサージ・整体・リフレクソロジー・腸セラピー・・・
人気テクニックが満載の12月の集中講座ラインナップをご紹介
 
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
▼講師イチオシの講座も紹介中!
http://school-utataneya.com/news/news_20171205.html

タオルワーク★

ファイル 1494-1.jpgファイル 1494-2.jpgファイル 1494-3.jpg

こんばんは。
講師の高垣です。

セラピストには、施術技術が一番大切なんですが、実はそこには≪タオルワーク≫なるものが存在するのはご存知ですか??

お客様がベッドに横になられた際に掛けるタオルだったり、施術する箇所に当てるタオルだったり、、、
タオルという存在は、施術から切っても切れない存在なんです!!

そして、今日は3ヶ月コースバリニーズ授業の全身通し練習日。
普段は部位ごとに練習しているので、細かいタオルワークの練習は少ないのですが、
全身通しともなると、
・お声かけ
・誘導
なども含めたタオルワーク必要になってきます。

どのタオルを次はどこに使用するか。
ホットタオルのふき取り方。
などなど、
盛りだくさんなタオルワークとともに、全身通し練習をしてくれました。

このタオルワーク。
実はかなり重要なんです☆☆☆
いかに素早く丁寧にしていくか、セラピストの技術が問われるところなんです!!!


タオルワークが上手いセラピストは、施術も上手いんですよ!!
これ、間違いないですから!!!

是非、施術を受ける際、する際に、少し意識してみてください。
きっと、違う施術が見えてきますよ!


さぁ!Utataneyaリラクゼーションカレッジ生徒のみなさま
タオルワークを制して、マッサージを制していきましょう(/・ω・)/


▼▼▼▼▼
楽しくマッサージを学んで上手くなりたいなと思ったら
Utataneyaリラクゼーションカレッジの詳しくは→

          http://school-utataneya.com/

看護師さんが注目する「腸マッサージ」

ファイル 1493-1.jpgファイル 1493-2.jpgファイル 1493-3.jpg

最近、看護師の方からの問い合わせが多い腸マッサージ講座の『腸セラピー』

その理由を伺ってみると
「健康になるにはまずは腸から!!」
「薬に頼らずに出来ることを身に付けられたら…。」とおっしゃる方が多いようです。

人の体の全免疫システム全体の70%が腸に集中していると言われており、腸内環境をよくすることは健康に直結すると考えられています。

腸内環境を整えることは単なる便秘改善だけでなく、健康につながるんですね!!
ぜひぜひ、オールハンドのマッサージでリラクゼーション効果も高い腸マッサージを身につけてみませんか??

【日程】
2017年12月22日(金)10:00~18:00(定員6名)
2018年2月14日(水)10:00~18:00(定員6名)
↓詳しくはコチラ↓
http://school-utataneya.com/special_course/2days_cho.html

バリニーズトリートメント★

ファイル 1492-1.jpgファイル 1492-2.jpgファイル 1492-3.jpg

こんばんは☆
講師の高垣です。


今日で11月も終わり。
今年も残すところあと1ヶ月!!!

そして、Utataneyaリラクゼーションカレッジの3ヶ月コースも6ヶ月コースも、バリニーズの授業の終盤を迎えています!!

全身の実技が終わり、全身通しでの施術と実技テストを残すのみ!!!

在校生も一段と練習に励んてくれています♪

Utataneyaリラクゼーションカレッジのイチオシの施術がこの「バリニーズ」
だから、時間をかけて、じっくり学んで頂くカリキュラムになっていますが、
ここまで来たら、今までの道のりがあっという間にいつも感じます。

さて、そのイチオシのバリニーズ。
直営サロンでも一番人気のメニューなんですが、

そもそも、「バリニーズトリートメント」とは?
植物性のキャリアオイルを使用し、お客様のお好みの強さで、ゆっくりかつしっかりと指圧を取り入れて、
コリをしっかり解しながら、丁寧にトリートメンをしていくのが、「バリニーズ」の特徴です。

さらに、オイルとの相乗効果で身体の新陳代謝を良くするだけでなく、精神的にも深くリラックスしていただける施術となっています。


Utataneyaリラクゼーションカレッジのバリニーズトリートメントは、他の技術に比べると、手技の数が多く、いろんな角度から、
コリを解していけるのも、特徴の一つになっています。

こまかくアプローチできることで、よくマッサージを受けらる方にも、好評を頂く内容になっています。

だから、今日通し練習を受けていた生徒さまは、
「気持ちよくて、眠気との闘いだった!」
「2時間と言わずにもっと受けておきたい!」
などなど、嬉しい言葉が飛び交っていました♪

絶対的に「気持ち良い!!」と感じてもらえるバリニーズ。

そのバリニーズが、なんと3日間で学べるお得な集中講座もご用意しています!!

12/25(月)・26(火)・27(水)

1/28(日)・2/11(日)・2/12(月・祝)
と開催いたします。

詳しくはこちら→
http://school-utataneya.com/special_course/4days_bali.html


▼▼▼▼▼

Utataneyaリラクゼーションカレッジの詳しくは→

          http://school-utataneya.com/

ページ移動